« 日曜日の夕食 | トップページ | 菱岩のお弁当 »

2012年6月 4日 (月)

桜田と南座

娘の出産のためご無沙汰していた桜田へ3ヶ月ぶりにお伺い致しました。

先ずは大きな蓮の葉に乗った鱧とじゅんさいのジュレです。

p6042163

椀物は冬瓜と鴨ロース

p6042166001_3

お造りは鮪・イカ・鯛

p6042168_5

新蓮根と穴子の飯蒸し

p6042169_3

八寸・・・枝豆・さつまいも・衣かつぎ・蕗と穴子の八幡巻き・ほおずきの中は菊菜ととうもろこしの白和え・蛸・鯵のきずし

p6042172_2

鮎の塩焼き

p6042175_4

若芽のすり流しにじゅんさい

冷たい炊き合わせ

トマトのスープとトマト

p6042178_4

賀茂茄子、白味噌

p6042181_3

ご飯はズッキーニ・ごぼう・みょうが、赤だしはこんにゃく入り、香の物3種

p6042184_3

果物ときな粉のブラマンジェ

p6042186_3

豆のアジサイ

p6042188_4

デザートがいつもと少し変わった様な気がしました。

3時からは南座で玉さまの公演を拝見に参りました。

p6042199

早めに南座に着き、玉三朗”美”の世界展を観ました。

豪華な衣装が沢山展示されていましたが間近で拝見するととても迫力がありました。

東京のTさまがチケットを取って下さり良いお席で観劇することが出来ました。

有り難うございました!

阿古屋を演じられるのは玉さま以外には無いと言われていますが琴、三味線、胡弓をあの様に上手に奏でることが出来る人はどなたも無いと思います。

玉さまの豊かな色香と多才な芸を拝見することが出来ましたことは大変に光栄なことでした。

アンコール時のご挨拶はしなやかながらも貫禄を感じるお姿に惚れ惚れいたしました。

兎に角お美しいお姿でした。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 日曜日の夕食 | トップページ | 菱岩のお弁当 »

コメント

わぁ~~わぁ~~わぁ~~~
行ってこられたのですね?玉さまの舞台
いいなぁ~~
高校生の頃はちょっとした追っかけをしていましたよ。。楽屋にも寄せてもらって、、学生の私が楽屋口に立っていると「お入んなさい!」と言ってくださってました。。。今もお美しいけど、、当時は見てるこっちがとろけそうになるほどお美しかったです。
桜田さんのお料理ちょっと変わりましたね。。デザートが可愛い!
器も少し変わりましたかしら??

投稿: ボンちゃん♪ | 2012年6月 4日 (月) 22時52分

ボンちゃん♪さま
高校生で追っかけとは裕福でいらっしゃいますね。楽屋へお邪魔だなんて!素敵すぎます!

桜田のご主人は勉強熱心で謙虚なお方ですね。
オールドバカラが素敵でした。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月 4日 (月) 23時00分

マダム、羨ましい!
こちらの板の皆さまは、本当に、魅力的な方々ばかりですね。happy01
ぜひ、 お二人の会話にお邪魔させてください。
私も、玉さまのフアンです。楽屋とは、夢のまた夢。羨ましい限りです。溜息。
唯一の思い出は、ナスターシャ上映会の玉さまの質問コーナーです。初恋のヒトはどんな方でしたか、という私の質問カードを取り上げて下さり、お答え頂いたのですが、舞い上がり過ぎて、答えを忘れるという大失態。今も、悔やまれてなりません。sad

投稿: 花水木 | 2012年6月 5日 (火) 07時59分

花水木さま
お二人は玉さまと素敵な接点をお持ちですね、私はタダ舞台を拝見するだけです・・・

今回花道側だったので美しいお姿を近くで眺められたのが幸いでしたhappy01

桜田にもお見えだそうです。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月 5日 (火) 08時56分

この日はいい一日でしたね。。。お持ち帰りになったお弁当も上品で美味しそうです。

学生の頃は南座に(今もあるのかわからないですが、、、)一幕見というのがありました。たぶん600円ぐらいだったと思います。。
結構、それをよく利用しました。。何せ2回ぐらいいくとお小遣い終わっちゃいましたから(^_^;)

投稿: ボンちゃん♪ | 2012年6月 5日 (火) 23時30分

ボンちゃん♪さま
1日贅沢な遊びをさせて貰いました。

600円で好きなものを一幕観られるなんてお得ですね!
今もあるのでしょうか?
1人でちょくちょく行けそうで良いですね、私も行って見たいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月 6日 (水) 14時45分

幕見、大阪松竹座では売っておりました
ただボンちゃん♪さまのお買い求めになられた600円でなく1500円くらいで
朝の10時だったかに並んで買うようでした
玉さまにしかできない舞台
10列ということは前に9人だけですか~
ワタクシも夜行バスで駆けつけます
早く見たーいっ

投稿: trintrin | 2012年6月 7日 (木) 10時54分

trintrinさま
1500円で一幕はお値打ちですが並んでも買えない可能性がありますね。
劇場が近くなら良いのですが。。。

10列ですが前の方が前のめりで熱心にご覧になっていたので私の首が痛くなりました。

素晴らしい玉様をお楽しみに!

投稿: Mikageマダム | 2012年6月 7日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の夕食 | トップページ | 菱岩のお弁当 »