« 新蓮根が出ています | トップページ | 台風の日 »

2012年6月19日 (火)

ロコモコ弁当

今日のお弁当はロコモコ弁当です。

p6192491

私は昨日のランチにタコライスを頂いたので家人には似たものを作りました。

ご飯の上に千切りレタスをのせハンバーグ・玉葱・トマト・目玉焼きを乗せました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 新蓮根が出ています | トップページ | 台風の日 »

コメント

先日のお宮参り、お二人それぞれに麗しい和装で
「まあベージュに光沢のある白をさすとピュアな感じ、ポイントの赤は上品な分量がキュート~、夏大島のストライプはなんてハンサム!おしゃれってたのしい」とわくわくしました。
組み合わせ多彩なお着物を楽しんだ日本女性はさぞやコーディネートの達人だったのでしょうね。

投稿: 新米シェフ | 2012年6月19日 (火) 20時21分

新米シェフさま
当日は雨に遭わずに幸いでした。

祖母の時代はとてもオシャレだったように思います。
男性も昭和半ば迄夏には白い麻のスーツを着てパナバ帽を被り颯爽としてかっこ良い男性が多かったのですよ。
今では全てがカジュアルすぎる程になってしまいました。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月19日 (火) 21時02分

マダム、こんばんは~moon1

お宮参り、無事済ませられ、お疲れ様でした。
ベビちゃんも娘さまもお元気で、何よりですfuji

ロコモコ弁当! 目から鱗です!
玉ねぎを散らす発想が素敵です~shine

マダムがハマってらっしゃる50度洗い、
私は水菜の時期にしたことがあります。
(聞きかじりですが)
父が趣味で野菜を作ってるのですが、
いつもくれる野菜は水道水でキレイに洗ってくれています。
私はシャキッとなる事を期待し、初めて試したら、
思っても無かった細かい汚れがボウルの底に
いっぱい沈んでいて、すごく驚きましたwobbly

フレッシュにもなるし、キレイにもなるなんて、
凄いですねlovely

私が試したのは数回で、すっかり忘れていました。

マダムのアサリを拝見し、またまた驚きました!
魚介にも使えるのですね。
お肉も洗えるのですね。凄いです!

皆様も詳しくていらして、とても勉強になりますpencil

投稿: やっこ | 2012年6月20日 (水) 00時05分

やっこさま
おはようございます!
お宮参りで一つ役目を終えました。

50度洗いは凄いですね~!
お買い物から帰ったら先ず50度洗いですね。
もやしもシャキッとしていました。

未だお肉は試していませんが少し怖いです。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月20日 (水) 07時50分

ロコモコライス!
明日のお弁当の参考にさせていただきます
毎日のことなので だんだん何が何だか
分からなくなってマンネリ気味
すぐに実行できなくても
マダムの献立を拝見することで
明日への活力がわいてきます
今日は神戸大丸でレバーカツ!
後ろめたい美味しさでした
亡き父が見たら叱られそうだけどこっそり買い食いしたいお味 
ビールがススミました

 

投稿: rica-maria | 2012年6月20日 (水) 23時47分

rica-mariaさま
ロコモコ弁は家人のお気に入りとなりましたdelicious
今日はお弁当が要らない日なのでゆっくり出来ました。

レバーカツは下町のお味ですよねwink

投稿: Mikageマダム | 2012年6月21日 (木) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新蓮根が出ています | トップページ | 台風の日 »