« 二度目の桜田 | トップページ | お好きな方をどうぞ »

2012年6月29日 (金)

前日から仕込んだ夕食

朝から京都へ出かけて帰りは夕方になることが分かっていたので夕食は前日に仕込んでおきました。

「山口とうふ」のおからで炊き込みました。

p6282694

鶏ミンチ・薄揚げ・人参・ごぼう・こんにゃく・きくらげ・青ネギ

牛肉のアスパラ巻き・レタス・とまと

p6282702

揚げ茄子のそぼろ味噌・ピーマン・酢れんこん

p6282688

鶏ミンチと赤だし八丁味噌・酒・砂糖で練り上げました。

肉じゃが

p6282698

私はビールを飲みながらおからと肉じゃがを少しお相伴しました。

さすがに朝起きたらお腹が空いていました。

今日のお弁当

p6292714

残り物オンパレードです。

夕食時家人はおからに手を付けなかったのでお弁当に入れました。

今朝は晴れています、暑くなりそうです。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 二度目の桜田 | トップページ | お好きな方をどうぞ »

コメント

6週間の日本滞在を終え自宅に戻り、早3週間以上経ちました。
高齢の両親に合わせていた生活と一変、こちらでは毎日がバケイションのようです。(笑)
家族の喜ぶ顔を見たさに、ついつい頑張ってしまう私の勝手なんですけどね。
という事は、夫の為にはあまり頑張っていないという事?
今回も、とても充実して楽しい時間を過ごしました。

滞在中、旬の鰹をいただく機会が多々あったのですが、やはり桜田さんでいただいた鰹が絶品でした。
見送っていただいていたご主人に、思わず手を振った私に手を振り返して下さったのも嬉しかったです。

生活していると、ついつい余裕が無くなります。
今夜、久しぶりにゆったりと星空を楽しみますね!


投稿: キャスリン | 2012年6月29日 (金) 09時35分

キャスリンさま
ハワイの時間はゆっくり流れているのでしょうね。
日本ではせわしなく毎日の時間が過ぎていきます。
ハワイにお住まいの日本人の方々は皆様長生きをなさるように思います。


昨日も桜田のご夫妻は表でお見送りして下さいました。私はお辞儀をしましたねhappy01

星空の綺麗な所にお住まいなのに是非見上げて下さい。勿体ないですわ~!

投稿: Mikage | 2012年6月29日 (金) 16時03分

初めまして。昨年、偶然こちらを発見して以来ほぼ毎日、拝見しています。私はお料理が苦手で、いつも感嘆しています。これからもお邪魔させていただきます。素敵なお料理、楽しみです。(^^)

投稿: tora | 2012年6月29日 (金) 18時29分

toraさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
私のブログを見つけて頂いて嬉しいですhappy01

御料理は何かの切っ掛けでどんどん作りたくなりますよ、ご心配なく。

投稿: Mikage | 2012年6月29日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二度目の桜田 | トップページ | お好きな方をどうぞ »