« 日曜日のランチ | トップページ | チキンのハーブ焼き »

2012年6月25日 (月)

野菜一杯の夕食

日曜日の朝ご飯は京都で買ってきた「いづうの鯖寿司」お昼は中華ランチと炭水化物をたっぷり摂ったので夕方になってもお腹が空きません。

夕食は家人の要望でバーニャーカウダ-を作りました。

p6242591


蒸し野菜(蓮根・さつまいも・おくら・アスパラ)と冷野菜のバーニャカウダー

1番美味しかったのは新米シェフさまから教わった水茄子です、生で食べると甘いのですお代わりしました。

家人は輪切りの方が良いとか言いましたがここは譲れません、縦に切りがぶりと頂きましたwink

”Oisix産直お取り寄せ市場”から家人がトウモロコシを2種取り寄せました。

極生フルーツコーン(純白コーン)

p6242582

先が無いのは生でお味見をしたからです。

焼きトウモロコシも作り結局1人2本ずつ食べてしまいました。

トマトサラダ、玉葱・バジル

p6242585

唯一の蛋白質は扇矢精肉店の焼き豚です。

p6242595

お野菜で満腹になった日曜日の夜でした。

エコリングへ不要となった洋服を引き取って貰いに行きました。

ゴミ袋4つ(古い毛皮のコートを含む)で4500円也でした。

先日はブランディアへ大きな段ボールに50数点詰めて送ったら評価は38000円程でした。

ブランド物なら古い財布やアクセサリーでも良い値段が付きました。

結局洋服はどんな高級な物でも引き取り価格はとってもお安いのです。着物はもっとお安いかも知れません。

考えてしまいます。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 日曜日のランチ | トップページ | チキンのハーブ焼き »

コメント

おはようございますsun雨も上がりましたね。うちも昨日もう読まない本やら服を3袋持って買い取りして貰いに行きましたrvcar本も衣類も買い取り額はほんとに安いです。1番低くて5円なんてのもあり最初は驚きましたcoldsweats02でも使わない物を置いておいても仕方ないので徐々に持ち物を減らしていっています。昨日は2000円に少し届かずという感じでしたが、なんとお店に入る道でいつもより1本早く曲がったところ右折禁止だったそうで、初めての違反切符を切られてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
結局7000円の罰金なので5000円の赤字ですねweep標識見落としでした。
勉強になったと思い以後気を付けたいと思いますshock

投稿: たこりん | 2012年6月25日 (月) 10時32分

マダム、おはようございます♪

エコリングって、よくCMで流れている
ところですよねcatface毛皮のコートもお入れになって、全部で4500円なりは、ホント考えてしまいますねdespair

私も洋服を売ろうかなって思ってましたが、当分
クローゼットの肥しにしておきます。
将来、娘が着てくれれば良いですが・・

ブックオフもハードカバーの本を大量に
以前持込みましたが、高くても一冊70円
とかでした。。考えちゃいますね。。

宝石は、やっぱり南船場のネットジャパンさんがお勧めです~♪宝石の町、南船場でも他で査定を冷やかしで受けてみてから、行ってみると、かなりお得なのがよく分かりますよ。石はどこで売ってもあまり変わりませんが、地金は、その日の相場で決まるから、それこそどこで売っても同じと思っていましたが、ぜんぜん違いましたhappy01

投稿: ともぽん | 2012年6月25日 (月) 10時46分

休日は外食して夕ご飯が食べられなくなること家もよくあります。こんな風にオシャレにちょこっとヘルシーな物を食べるのはいいですね。家もそうします。

投稿: ぶしかつお | 2012年6月25日 (月) 12時47分

たこりんさま
今までは何でもかんでも捨てていましたがエコリングでは古着を海外に送ったりしているそうなのでお役に立てるなら幸いと持っていきました。

違反切符を切られたら気分が落ち込みますね、2000円助かった!と思えば少しは気が楽になりませんか?

投稿: Mikageマダム | 2012年6月25日 (月) 15時05分

ともぽんさま
お嬢様がいらっしゃるからお洋服は置いておいても良いかも知れませんね。

金は相場で決まるのでどこでも同じ金額かと思っていましたが違うのですかsign02
知りませんでした、情報を有り難うございました。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月25日 (月) 15時09分

ぶしかつおさま
初めまして!初コメ有り難うございます。

お昼に頂きすぎるとお腹が減らないのに夕飯の時間になれば何か食べなきゃ、と思ってしまいます。
お野菜でも満腹感がありました。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月25日 (月) 15時12分

Mikageマダムさま、久しぶりにコメントさせていただきますhappy01

バーニャカウダですね!私も、昨晩いただきました。
一度食べてみたいなぁ、と主人と話をしていたら、友人からお誘いをいただいた夕食で出てきました!偶然ですhappy01

レシピは、載っていますか?家でも一度試してみたいですconfident水茄子が爽やかで合いそうですねshine

投稿: 木蓮 | 2012年6月25日 (月) 18時55分

木蓮さま
お久しぶりです!お元気でしたか?

バーニャーカウダのレシピは載せています、検索して頂ければおわかり頂けると思います。
今のにんにくは新にんにくなので長い時間煮込まなくても大丈夫ですから。

水茄子はお勧めです是非1品にお加え下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月25日 (月) 20時11分

スーパーに寄る前にマダムの記事をみて、よし夏野菜をたっぷり仕入れようとカートをひいていたらすれ違う方がやけに微笑んでくれるのです。
いつもの店員さんに何か良い事ありました?と聞かれて気づきました!
ありましたとも~。
マダムが水茄子のバーニャカウダをお試しくださり、わたし嬉しすぎて顔がニコニコしてたようです。

輪切りより縦切りがぶり派ですが、お好きにどちらでも~という幸せな水茄子の声もきこえましたの!ほんと!?

投稿: 新米シェフ | 2012年6月25日 (月) 21時09分

新米シェフさま

嬉しいお話しですが何だか危ない人の様になっていらしたご様子ですねhappy01
水茄子のバーニャカウダは本当に美味しかったですよ、教えて頂き感謝です!

やはり縦かぶりが正解でしょう!

投稿: Mikageマダム | 2012年6月25日 (月) 21時16分

Mikageマダムさん
こんばんは。

色とりどりのお野菜がすごく綺麗で美味しそうすね。

それにしても真っ白なトウモロコシなんて初めて見ました。

ポチッとなしておきました。

投稿: 風山 爽(かざやま そう) | 2012年6月25日 (月) 22時12分

風山 爽(かざやま そう)さま
おはようございます!
いつも応援有り難うございます。
とても励みになり嬉しいですhappy01

投稿: Mikage | 2012年6月26日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日のランチ | トップページ | チキンのハーブ焼き »