« お稽古のお復習い | トップページ | 日曜日のランチ »

2012年6月24日 (日)

京都でオフ会

私のブログを通じてお知り合いになった方と初めて京都でお会いすることとなりました。いわゆるオフ会という物を人生で初めて体験しました。

彼女は東京から南座の玉三朗さまを観劇の為にお越しになりました。

朝私が着て行く洋服を写メールで送り、彼女からはお召しになっている物の説明が送られて来ました。

お芝居が終わった後南座の信号を渡った「レストラン菊水」の前で待ち合わせることにしました。

南座から出てきていち早く私を見つけて下さった彼女が信号の向こうから笑顔で大きく手を振って下さいました。

その瞬間来て良かった!と思いました。

タクシーに乗り予約をしていたホテルのレストランに向かいました。

1階にあるカジュアルなレストランで軽いお食事です。

飲み物はスパークリングワイン・白ワイン・赤ワインのセットメニューを選びました。

p6232569

スパークリングワインで2人の出会いに乾杯しました。

前菜

p6232571_3

フォアグラからうさぎまでどれも美味しくてワインを誘います。

お互いにお酒好きと分かっているので気兼ねなくどんどん飲みます。

手前のパンだけ頂きましたが美味しいパンでした。

p6232573_3

数種類のビーンズが入ったサラダ

p6232576_3

冷静スープジュレ入り?こんな野暮ったい名前では無かったですが。。。

p6232578_4

良いお味でした。

メインは数種類の中から選びます、2人とも鴨にしました。

p6232579_3

デザートとエスプレッソの写真は話が佳境に入ったので撮り忘れです。

お喋りし過ぎてお帰りの時間に間に合わないのでは?と心配になるほど楽しい時間を過ごさせて頂きました。その上沢山のお土産を頂き有り難うございました。

次回は東京へお邪魔しますね。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« お稽古のお復習い | トップページ | 日曜日のランチ »

コメント

京都でオフ会、素敵ですね。
お料理もとてもおいしそうです。でも何よりも楽しいおしゃべりがご馳走ですね。

今日はお隣がお嬢さんの高校の卒業パーティーでにぎやかになりそうなので、手作りのオレオボール(オレオクッキーとクリームチーズのトリュフ)を差し入れしてから家族で映画を見て、韓国レストランで夕食をすませて来ました。。
森の横を通って帰ってきたら今年初めての蛍を見つけました。今年も元気で蛍が飛んでいてくれてうれしかったです。

投稿: かこみ | 2012年6月24日 (日) 11時54分

ご無沙汰しております!

こちらは、ブライトンでしょうか。

素敵な出会い、よかったですね。

私もいつの日かマダムに桜田でお会い出来る日を夢見ている一人です(^_−)−☆

投稿: あさ | 2012年6月24日 (日) 12時26分

こんにちは
私も最近 ブログで知り合った方とお会いし
(事前にお互い当日に着る服をPCでアップして)
待ち合わせ場所ですぐわかり、昔からの知り合いのように、たくさんお話もして
楽しい経験しました。
京都は私も大好き、何回通っても まだまだ訪問したい場所はいっぱいです!!

投稿: れいか | 2012年6月24日 (日) 14時01分

かこみさま
ホテルなら時間を気にせず長居ができ、楽しかったです。

良いご近所付き合いをなさっていますね。
夏休み中のお嬢様と楽しい時間をお過ごしですね。
そちらでも蛍が見られるとは知りませんでした。やはり気温は高いのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月24日 (日) 14時33分

あささま

その通り!ブライトンです。
良くおわかりになりましたねhappy01
初対面なのでカウンターはダメ、生ものが苦手な方なので和食は無し、予約電話をするも3件断られやっとブライトンに決まりました。
お得なプランがあり良かったです。

近いうちにお会い出来るかも知れませんねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年6月24日 (日) 14時36分

れいかさま

偶然にも同じ体験をなさったのですね。
お目にかかるまでドキドキとしましたが後は昔からの友人の如くお喋りが弾んで楽しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月24日 (日) 14時38分

マダム お久しぶりです。

私も今月、子供を主人にお願いして友達と京都に行ったのですよhappy01
私はairplane長崎→関空→京都
友人はairplane宮崎→伊丹→京都
京都駅で待ち合わせしました。

心配していたお天気も大丈夫で、三日間何のトラブルもなく充実した旅行でしたnote

勿論 南座にも行きましたよscissors

投稿: もーちゃん | 2012年6月25日 (月) 15時01分

もーちゃんさま
お久しぶりです!

優しいご主人様でお幸せですね。
3日間お友達と自由な京都旅行を楽しまれた事でしょう。

玉さま素晴らしかったですねshine

投稿: Mikageマダム | 2012年6月25日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お稽古のお復習い | トップページ | 日曜日のランチ »