« ランチを食べ歩き | トップページ | 魚介類の夕食 »

2012年6月10日 (日)

軽い夕食

お昼ご飯をハシゴして満腹状態で帰って来たら我が家には娘と孫が来ていました。

若旦那と息子はロードバイクの旅に出たそうで夜は帰らないとか。

では娘と孫の為に夕食を作りましょう。

孫には鶏軟骨を唐揚げで私達には辛い四川風です。

p6092272

焼き空豆

p6092276_2

ジャーマンポテト

p6092273_5

生ハムやサラミ

p6092281_2

グリーンサラダ

p6092278001

バゲット

孫が好きなりんごとセロリのサラダを作ろうと準備をしていたら椅子に座って側で見ていた孫が細切りにしたりんご半分を全部つまみ食いしてしまいました。

家人は席に着いたもののお箸を取ることも無くワインを少し飲んだだけでごちそうさまでした。余程お昼が堪えたのでしょう。

私は少し摘まむつもりが結構頂きましたhappy02

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ランチを食べ歩き | トップページ | 魚介類の夕食 »

コメント

マダム、こんばんは♪

辛い四川風の鶏軟骨、とっても美味しそうですね♪
暑くなったので、ビールが進みそうです♪♪♪うふふ

生ハムにディルのサラダ、ワインにぴったりですね♪♪♪

↓卵を絡めて頂くパスタ、とっても食べてみたくなりました♪卵星人の私なので(w)うふふ


投稿: miso | 2012年6月10日 (日) 19時45分

misoさま
四川風鶏軟骨はビールにピッタリです。

我が家にもエッグボーイが居ますのでパスタは喜んで頂いていました。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月10日 (日) 19時51分

マダム、お久しぶりです。
もうすぐ期末試験で頭から湯気がでていますが、マダムのブログからいつも元気をいただいております。
前ほどお料理に時間をかけられないのですが、できる範囲で頑張っていますconfident食いしん坊なので一食も無駄にしたくありません!

お坊ちゃまと若旦那様は長年の友人でいらっしゃるかのように仲がよろしいですね。素敵です。

焼きソラマメ、とっても興味があるのですがこれは皮付きのままグリルしたものでしょうか?

投稿: リマ | 2012年6月11日 (月) 03時04分

リマ さま
お久しぶりです!お元気そうですねhappy01
外国語で試験を受けるなんて私には到底出来ない事なので尊敬します、そしてエールを送ります。

若者4人が仲良くしてくれるのは大変嬉しいことですshine

焼き空豆は焼いて殻を剥いて中の皮を剥いてお塩を少し付けて頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月11日 (月) 06時50分

初めまして!いつも心と味のお勉強させていただきありがとうございます!
 先日水菜と豚肉の酢醤油あえ?を作ると主人が絶賛!でした!
ご主人様のお弁当!とても参考になります!ビフかつ美味しそう~(≧∇≦)作ったことがないので挑戦します!
 お宮参りの御着物お二人共素敵でした!お嬢様の帯あげの模様が、亡母のお気に入りの模様と似ていたので驚きました!鮮やかな赤でかわいらしいですよね✿
アボガドの和え物もねぎを沢山入れてよく母が作ってくれました!早速今夜作ります!
野菜のパイも気になります(*^m^)
作る時のポイントありますか?

長々すみません(^^ゞ

 

投稿: かしこ | 2012年6月19日 (火) 11時04分

かしこさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
水菜と豚の芥子和えお試し下さって有り難うございます。

カツ好きの家人にはビフカツ弁当は好評です

野菜パイは材料をあまり分厚く切らないようにすることとピーマンは時間差で乗せると焦げなくて良いです。
塩胡椒の量は感が頼りです。
お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月19日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチを食べ歩き | トップページ | 魚介類の夕食 »