« 今夜はカレー | トップページ | 軽い夕食 »

2012年6月 9日 (土)

ランチを食べ歩き

朝から用事でポートアイランドへ出かけていた家人がお昼前に帰って来ました。

大丸の地下を見学がてらどこかでランチを食べようと出かけました。

三ノ宮に着いて高架下を歩き沢山のお客さんが入ってる「ひょうたん」の前を通りました。カウンターが2席空いているのが見えました。

生ビールと餃子を摘まもうか・・と話はまとまり引き返しました。

写真は家人の携帯からです。

dsc_0308

生ビールと餃子2人前を頂きました。

次は元町の「グリル一平」です、1組待って居ましたがすぐ入店したので少し待ちました。

ここでも生ビールを注文。

オムライス

dsc_0310

スパゲティ イタリアン

dsc_0311

一度このこってりとした洋食屋さんのスパゲティを食べて見たかったのです。

鉄板に乗って湯気を漂わせて運ばれて来ます、生卵は段々固まってきます。

真ん中にデミグラスソースも掛かっています。

最初はそのままのスパゲティを食べて、次は卵に絡めて最後にデミグラスも混ぜて頂きました。

濃いめのお味ですが私は好きです、家では真似の出来ないお味です。

これは又頂きたいスパゲティです。

その後大丸の地下へ行ったのですがお腹が満腹で欲しいものが見当たりませんでした。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 今夜はカレー | トップページ | 軽い夕食 »

コメント

マダム、こんばんは~moon1

先日、私も神戸大丸へ新しく入ったお店を
覗きに行きました。

六本木で見たお店とは規模が違って残念でしたが、
デパートの中では敷地が限られてますよねcoldsweats01

湾岸線carで大阪へ戻る途中、
山手の方を見ながら、『マダムのお宅はあのあたりかな』
なんて思っていたら縁起のいい?Wレインボーを見ました!

毎年マダムのお作りになる生姜の甘酢漬けや、
らっきょうを私も作りたい!と思いつつ、
忙しさを言い訳に今年も季節が過ぎていきそうです。。。catface

投稿: やっこ | 2012年6月 9日 (土) 20時59分

やっこさま
大丸の地下がオープンした時は大変な混雑だったようですね。

家人はワインの試飲をさせて頂いたりチーズや生ハムの試食させて頂いていました。

あの虹が見えた日だったのですね!我が家からは湾岸線も阪神高速も見えますeye

未だらっきょうも新生姜も間に合いますよ~。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月 9日 (土) 21時38分

こんばんわ。先日はお返事としょうがのアドバイスありがとうございました。新レンコンは5センチくらいで400円でした。レンコンはしゃきしゃきにたくのがおいしいですね。今までやわらかく、しょうゆをたくさんいれてたいていました。お酢をいれてゆでるとき、すこしてどれくらい?すっぱくならないかな。と緊張しました。しゃきしゃきが信条ですと教えていただかないと炊きすぎるところでした。ありがとうございました。

投稿: yukko | 2012年6月 9日 (土) 21時54分

何度もすみません。本日昼間友人と家のみしようということになり、ホタテとグレープフルーツのマリネをつくらせて頂きました。主人がホタテが嫌いなので、この機会にと思いつくらせていただきましたが、さっぱりしておいしかったです。色もきれいで、友人に「なにみてつくったの?」と聞かれましたので、ブログを紹介させていただきました。

投稿: yukko | 2012年6月 9日 (土) 22時30分

yukkoさま
新蓮根はどうしてあんなに高価なのかと思いますね。
私も早速買って作って見たいです。

家人も帆立が苦手なのですがあの御料理は頂きます。
グレープフルーツとの相性が良いのでしょうね。

ブログを紹介下さいまして有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月 9日 (土) 22時36分

こんにちわ
神戸満喫ですね
グリル一平は一度行きたいと思っているお店です。
神戸も大阪も老舗の洋食屋が多いですよね
グリル伊藤アッシェやラミー、北極星がお気に入りです♪
昼からビール。贅沢な時間ですね^^

投稿: ラベンダー1 | 2012年6月10日 (日) 10時05分

ラベンダー1さま
念願のグリル一平のスパゲティを頂き満足しました。魅力的なメニューが多々あり周りの方の召しあがっている物を見渡しましたhappy01

大阪では「しき浪」に何度か伺いました。
休日のお昼にビールは最高ですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月10日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜はカレー | トップページ | 軽い夕食 »