« お宮参り | トップページ | 新蓮根が出ています »

2012年6月18日 (月)

お宮参り後の夕食

昼食時にビールを頂いたので買い物にも行けず夕食は有る物で賄いました。

p6172446

ジャンボマッシュルームのファルシー

とうもろこし

スモークサーモン

焼き空豆

ワインが進みます。

デリカテッセンのチョリソー

p6172442

結構スパイシーです。

デザートは家人が取り寄せた佐藤錦を自らが洗ってくれました。

p6172449

サクランボには脚立に上がって収穫する場所に有る物と手を伸ばせば届く所にある物では甘さが違うそうです。

これは高いところから収穫した「秀品」だそうです。

フルーツに感動しない私ですがこれは先を争うようなスピードで頂きました。

そして50度洗い実施中

p6172453

半信半疑でしたが嘘のようにすぐに効果が現れました!

p6172459

この後どの様に保存すれば効果が長持ちするのでしょう?

ビニール袋に入れておきましたが・・・

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« お宮参り | トップページ | 新蓮根が出ています »

コメント

さすがデスねぇ!すぐ実行されてーー!私はポリ袋に入れる時に水気は中々落ちていないので、キッチンペーパーをポリ袋に敷き、その上い野菜を入れてその上にまたペーパー、それで口を結んでおけば、ずいぶん長持ちします。細々したものはタッパーに入れますが、量の大きいももはそうも行きませんものね。野菜革命デスねぇ!\(^o^)/

投稿: ソラソラ | 2012年6月18日 (月) 09時45分

おはようございます。先日はお返事ありがとうございました。50度洗いを発見下方の本だいぶ前にかっていて、実行されている方がおおいとはびっくりです。本には、洗ってザルで乾かし(お湯で洗っているので早く乾くと書いてあります)冷蔵庫で保存。ということです。5日間はいきいきしていると書いています。買っていたのに実行していなかったので、さっそくしてみます。お米は15度で洗い炊くとおいしいらしいです。私がお伝えさせていただくのは失礼かとおもいますが、いつもおしえていただいていますので・・・

投稿: yukko | 2012年6月18日 (月) 10時05分

ソラソラさま
良い事を教えて頂きました。
やはりキッチンペーパーで巻いた方が良さそうですね。
私キッチンペーパーとタオルフェチなので沢山あるのですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年6月18日 (月) 10時23分

yukkoさま
私の方が一足早く実行しましたが聞きかじりで正確な所は分かりませんでした。
お米は15度ですね、マンションの水道水は温度が高くてダメでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月18日 (月) 10時25分

50度洗い、すごいでしょう?
やってくださってうれしいです!
私は乾いてから適当にポリ袋やタッパーに入れてるだけです。
何もないって言いながらこのメニューはすごい。ソラマメ、グリルで焼くんですか?

私んちは何もないっていうときはほんまに何もない。乾きかけた納豆はある。

投稿: shokola | 2012年6月18日 (月) 19時39分

shokolaさま
50度洗い凄いです!興味が有ったアサリを買ってきて今日試しました。
入れた途端皆口を開けたのですがあれで良いのですか?

買いだめをする癖があり何かと冷蔵庫に食材は有ります。
ダメにする確率も高いです、でもこれからは50度洗いで無駄にする食材は無くなるはずscissors

投稿: Mikageマダム | 2012年6月18日 (月) 20時51分

Mikageマダムさん
こんばんは。

トウモロコシとかあって、すごい夏らしい夕食でとても美味しそうです。

ポチッとなしておきました。

投稿: 風山 爽(かざやま そう) | 2012年6月18日 (月) 21時39分

こんばんは!

随分前に、テレビ(多分ためしてガッテン)でやってたのを覚えています。去年からよく雑誌に出てるので、スピナーの中で茶色になりかけたレタスを洗ってみたら、見事茶色が消えましたよ。
冷蔵庫の中で忘れてた鶏皮も洗ってみたら、臭みが消えて色がきれいになった気が。。。
マダムのブログを見て、久し振りにやってみようと思ったら温度計が壊れています。電池を替えてもダメです。買い直しましょうcoldsweats02

投稿: yoko | 2012年6月18日 (月) 21時44分

風山 爽(かざやま そう)さま
最近トウモロコシが気に入っています!

応援ポチリ有り難うございました!

投稿: Mikageマダム | 2012年6月19日 (火) 06時51分

yokoさま
茶色いレタスの色が消えたのですかsign02
長持ちするだけではなくダメになりかけた物が蘇るのですね。
素晴らしいです!

投稿: Mikageマダム | 2012年6月19日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お宮参り | トップページ | 新蓮根が出ています »