« 湿度が高い日の夕食 | トップページ | 牛肉弁当 »

2012年7月15日 (日)

海鮮2種で豪華な夕食

お昼前家人のお手伝いで仕事場まで出かけました。

仕事が終わったら美味しい親子丼のお店につれて行ってくれました、特権で私だけ生ビールをゴチになりました。

ご近所のお魚屋さんは珍しい物が有りお安いのでいつも飲食店の方が仕入れに訪れています。

お魚は全て天然で金目や見たことが無いほど大きな岩牡蛎、甘鯛、カンパチ、蟹、鱧等々美味しそうなお魚が並んでいました。

天然鯛を買って中華風刺身にしました。

p7143110

2人なのでワンタン皮を使わずコーンフレークで代用しました、ピーナッツも省きました。

塩、胡椒、醤油、スダチに熱した油をかけたら良い香りが上がってきて出来上がりです。

p7143111

良く冷えた白ワインと頂くと最高です。

850円の鮑とマッシュルームのバターソテー

p7143120

鮑は塩をふってたわしで良く洗い貝から身をこぞぎ取ります。

斜めそぎ切りにして小麦粉をふります。

バターでマッシュルームと鮑を炒めて塩、胡椒し白ワインでフランベします。

スダチを搾って頂きます、鮑の旨みを吸ったマッシュルームも美味しいのです。

家人は鮑ばかりを食べたので私はイエローカードを出しました。

改めてマッシュルームを食べてみたら美味しいので驚いていました。

皿うどん

p7143115

小松菜、玉葱、人参、原木椎茸、豚バラです。

新鮮でお安い海鮮とお手軽皿うどんの夕食、ごちそうさまでした。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 湿度が高い日の夕食 | トップページ | 牛肉弁当 »

コメント

岩ガキどこにいるのかなぁ・・・。独身時代コムシノワで前菜にいただいてから御無沙汰です。変なつぶやきから申しわけありません。当方先日のolive oliveの記事を拝見し嬉しくなりました。私はまだ行ったことはないのですが、それこそ主人は明石で友人と飲みに行き二件目は決まってolive oliveかお隣のrossoのようです。もしかしたら息子様とニアミスしてるのかなと思うと思わずププッとしてしまいます。
先日のチョコパフェも真似っ子させていただきました。息子たちはとても気に入っておかわりコール連発でした。彼らの人生初チョコパです

投稿: tama | 2012年7月15日 (日) 20時11分

tamaさま
三重県産の岩牡蛎でしたよ。

坊や達パフェデビューなさったのですねhappy01
衝撃的だったことでしょうね。

olive oliveはメニューが豊富で楽しそうなお店でした。夜遅くでもお客様が大勢でした。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月15日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湿度が高い日の夕食 | トップページ | 牛肉弁当 »