« 銀座の王将 | トップページ | 一人夕食 »

2012年7月10日 (火)

希凜

私達より20歳もお若いご夫妻をお誘いして「希凜」へ行ってきました。

家人は少し遅れることが分かっていたので先に始めておきました。

よく冷えたビールで乾杯!

カメラを出して写真の準備をしようと思ったらメモリーカードが入っていませんでしたshock

私の携帯はSDカードが壊れているためブログ用の写真をお連れ様がスマホで撮って私に送って下さいました。

先付けは温かい鱧の湯引き、優しい味のポン酢で

rps20120709_231832_2

ホワホワの鱧です、「鱧がこんなに美味しいとは・・・」と感激して下さいました。

ここで家人が登場しました。

ビールを2回お代わりして冷酒に突入です。


お任せのお刺身盛り合わせは大皿でど~んと出て来ます。

rps20120709_232006_679

2日前に解禁になったと言う淡路の赤ウニから頂きました。

大きな粒は甘くて香りが良く唸ってしまいます。良い時期にきましたラッキーhappy01

鰹はにんにくチップスがアクセントになります。

鯵の軽い漬け

天然車海老

剣先いか

私と家人の手が映り込んでしまいました。

お刺身の後はお任せのにぎりが順番に出て来ます。

吸盤が上に乗った蛸から始まりました。

鯛・本マグロ・鮑・油目・蒸し穴・鮃・太刀魚・海老等々

もっと頂きたいのに満腹になってしまって残念ながら途中でストップをかけました。

お店を出てブラブラ歩き次のお店に向かいました。

息子に教えて貰ったスペインバールのolive oliveへ行って見ました。月曜日なのに大変な賑わいでした。

お食事メニューが豊富ですが飲み物とデザートを注文してお喋りが続きました。

11時過ぎの新快速に乗り三宮で降りてお別れしました。

お弁当の準備をして1時頃休みました。

おつき合い下さったお若いご夫妻に感謝しています。

今日のお弁当

p7103001

蓮根のフライ

蓮根、人参、ごぼうのきんぴら

さくらんぼ

海苔入りだし巻き

セロリとウインナー炒め

ゆかり

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 銀座の王将 | トップページ | 一人夕食 »

コメント

こんにちは。
真夏のような陽射しですね。
これはビールで贅沢飲みでしょう~とマダムのほろ酔い盆を真似て小鉢料理を作っています。
マダムの薬指の指輪、大ぶりですか?
よく見えないけれど素敵そうで目がいきました。重ね付けかしら。

蛸の吸盤つき握りに梅肉のってましたか、以前に美味しそうな画像をみて
蛸には梅肉をリクエストするようになった私です!

投稿: 新米シェフ | 2012年7月10日 (火) 16時21分

こんばんわ。昨日はお帰りがおそかったのにお返事いただきありがとうございます。気になってブログをみられるのでしょうか。遅いときは翌日にでもかまいません。(私のためだけではありませんが)ご無理なさらないで末永くブログを続けてください。お弁当も参考にさせていただいております。
昨日はお誕生日ディナーでつくられていたナスのお料理をつくらせていただきました。主人に好評でした。有り難うございました。今日は冬瓜すり流しつくります。
ちょっとあついですが・・・ (;;;´Д`)

投稿: yukko | 2012年7月10日 (火) 18時43分

新米シェフさま
今日はお天気が良かったですね、一歩もお外に出ていませんがwink

今はほろ酔い状態でご機嫌でしょうか?
私も同じくですhappy01

蛸にはやはり梅肉ですね。

指輪はお恥ずかしながら金色と銀色の重ね付けにしています。
心肺停止事件の後病院で検査を受け結果待ち時、急に不安になりタクシーを飛ばして三宮の宝石店へ行きました。
思い切って生きてる証にと買い求めた物です、出かける時は身分証明書のように身につけています。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月10日 (火) 19時36分

yukkoさま
遅く帰っても必ずパソコンをチェックするのが習慣になっています。
結局いつも寝るのが遅くなります。

今日のお弁当は全く適当でごめんなさい。

レシピをお試し下さいまして有り難うございます。
今日は良いお天気で夏のようでしたね。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月10日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座の王将 | トップページ | 一人夕食 »