« 豚肉と新生姜 | トップページ | 鱧すき »

2012年7月 6日 (金)

プレゼント2種で夕食

お友達が海外転勤となった娘は最後の食事会に出かけました。生後2ヶ月♂は連れて行けないのでお守りを仰せつかりました。

夕食の足しにとお土産を携えて来ました。

フォアグラのパテ!

p7052890

食べてみたらフォアグラ入りのパテでしたwink

キッシュ

p7052892

コーンが入っていました。

クリームパスタ

p7052898

玉葱・しめじ・マッシュルーム・ベーコン・プチトマト

生クリームばかりで無くコンソメも加えました。

サラダ

p7052896

お風呂に入り5時に授乳を済ませた♂は寝ること無く起きっぱなし、家人と交代でずっと抱っこしていました。

7時半から号泣が始まりあやしながら家中歩き回りました、どれぐらい歩いた事でしょう。

8時過ぎに迎えに来たのでほっとしました。

私は10時頃眠ってしまいました。

今日のお弁当

p7062904001

スパムにぎり

きゅうりの和え物

ズイキ

さくらんぼ


気を失ったかの様に眠ってしまったのでお弁当の準備をしていませんでした。

冷凍のご飯でスパムにぎりを作りあとは残り物です。

家人の朝ご飯はバゲットを焼いてハム、きゅうり、レタス、マヨネーズを挟みました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 豚肉と新生姜 | トップページ | 鱧すき »

コメント

おはよう御座います。
昨晩のメール送信失敗みたいでした。

トマトとふわふわ卵、主人に好評
食べるの早いの何の私の口には少ししか入らずでした。
家もエッグボーイかしら?
そして今日~朝スパムおにぎりして欲しいと
会社近くのスーパーでスパム缶買ってくるからと~~
減塩・減塩のよ!と言い捲くりました。(笑)
そしたらマダムのブログにスパムお弁当!
なんて偶然嬉しくなりました。
以前に冷凍して食べましたが美味しかったです。
いつも美味しいお料理有難う御座います。

投稿: momonori | 2012年7月 6日 (金) 08時19分

おはようございます。毎日楽しみに拝見させていただいております。昨日はお疲れ様でした。パスタやサラダレストランのようにおいしそうです。
ご主人様のお弁当おにぎり一個なので、ちいさなお弁当なのですね。晩ご飯のために、お昼は軽くされてるのですね。サクランボいれるのもよいですね。わたしはいつもプチトマトですのでさくらんぼいれてみようとおもいます。先日の冬瓜のくずあんかけをつくりたいのですが、あんかけが苦手です。何かこつがありましたら、教えていただきたいのですが。たいてい薄いか、だまになります。マダム様には簡単すぎる質問でかえってお答えしずらいかもしれませんが、よろしくおねがいいたします。

投稿: yukko | 2012年7月 6日 (金) 09時03分

momonoriさま
昨日は残念ながらコメントが届きませんでしたthink
トマトと卵は家人の好物なので私も遠慮しながら頂きました。
味付けは卵に塩と酒を加えて、炒めたトマトには塩、砂糖、胡椒を振るだけです。

何も食材が無いときにスパムにぎりお弁当は助かります。

おにぎりで冷凍するのですか?
どうして解凍しますか?

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 6日 (金) 09時56分

おはようございます
ピンチの時も
こんなに可愛い♡お弁当でのりきる
マダムの発想の素敵さに
梅雨時の鬱陶しさも
ふっ飛びました!私も
頭の柔軟体操しましょ~っと⁈

投稿: rica-maria | 2012年7月 6日 (金) 09時57分

追伸
教えていただきたくって
トマトと卵 お味付けは??
私は丸島出汁醤油切らしていたので鎌田出汁醤油少しかけました。

投稿: momonori | 2012年7月 6日 (金) 10時03分

yukkoさま
今朝もお預かりで小さい孫は来ています。

家人のお弁当は小さくてとても私は足らないですwink

葛餡かけは葛1:水2の割合いで溶き沸騰したお出汁を混ぜながら葛を少しずつ硬さを見ながら流し入れていきます。
再度沸騰したら出来上がりです。
お試し下さいhappy01


投稿: Mikageマダム | 2012年7月 6日 (金) 10時22分

rica-mariaさま
ご飯も無く前日の残り物が少しあるだけで困りました。
木曜日のお昼は外食だったそうなので今日は作らねばならず簡単な物にしましたwink

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 6日 (金) 10時29分

スパムおにぎりラップかけた完成品を冷凍します。
1缶開ければ何枚かに切れますから
何個か作り冷凍へ~
解凍はレンジです。主人も凍ったままの持って行き会社で解凍~
私も後日昼食にチンしていただきました。

お孫さんいらしているのですね。
お近くにお母様いらっしゃるから娘さんも安心ですよね。

今日お嫁さんに電話(他のことで)ツバメ巣から顔出し親鳥待ってる~
可愛いよっと言ったら
今週あたりH君喜んで行くでしょうと。
来れば嬉しいし反面疲れるからどっちでもいいやっと思ってしまいます。(悪いお婆です)

投稿: momonori | 2012年7月 6日 (金) 13時10分

momonoriさま
スパムにぎりは完成品を冷凍ですね、有り難うございます。

娘家族は先程2泊の旅行に出かけたので私はのんびりします。

家に燕が巣を作ると繁栄すると言われていますね。
是非お孫さんに見せて上げて下さいよ。

疲れた私はマッサージに行って来ます。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 6日 (金) 13時34分

早速お答えくださり有り難うございました。今までまちがってました。つくってみます。
明日はマッサージにいかれるのですね。晴れたらよいですが・・おやすみなさい。

投稿: yukko | 2012年7月 6日 (金) 21時52分

yukkoさま
こんばんは!
葛餡かけお役に立てましたかしら?

夕方マッサージに行きスッキリしました。
帰って来て贅沢飲みでビールを頂き至福の時を過ごしましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 6日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚肉と新生姜 | トップページ | 鱧すき »