« 明石にて | トップページ | 銀座の王将 »

2012年7月 8日 (日)

鰻コース

前日から土曜日の夜は東門街にある「みなと」で鰻を食べようと家人と決めていました。

p7072960

出かける前に偶然友人から電話が有ったので一緒にいかが?とお誘いして三宮で待ち合わせました。

3度目の訪問ですがコースで頂くのは初めてです。

6000円のコースにしました。

私達には量が多いので2人で1人前のコースを御願いして他に追加の御料理を頼みました。

1人1人前のコースを注文しなくても大丈夫なお店です。

先ず生ビールを注文すると枝豆が付いてきます。

p7072949_2

お刺身4種盛り

p7072953_4

2人で頂いて丁度の量です。

知らずに私が鮃を3切れ食べたそうです、後で指摘されました。

熱々のう巻き

p7072954_6

美味しい!お好みでたれをかけて頂きますが私は無くても大丈夫です。

鯵の南蛮漬け

p7072957_7

10000円のコースでは鰻ざくが出て来ます。

6000円のコースには白焼きが無いので追加しました。

p7072958

生ビールを2杯ずつ飲んだ後ですが白焼きにはお酒!と意見が合いました。

お箸を置いてお酒の到着を待ちます。

お酒と白焼き最高に美味しいです。

最後は蒲焼きと肝吸い、ご飯、香の物です。

p7072962

ご飯を追加して蒲焼きを家人と半分ずつしました。

デザートのシャーベット

p7072964_2

次回は10000円のコースに挑みたいです。

と言っても2人で1人前の御料理を注文ですが。。。

今すぐにでも又頂きたい鰻です。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 明石にて | トップページ | 銀座の王将 »

コメント

マダム、こんにちは~cloud
今日も涼しく過ごしやすいですshine
鰻、美味しそう~happy01と拝見しました。
あまり鰻が得意じゃ無かったのですが、
トシと共に、最近では好きになってきました。
マダムのお写真の白焼きを見て、
是非わさび醤油で頂きたい、と思いました。
甘くない鰻はもっと好みかもし知れませんwink

みなとさんの、盛り付けですが、
鰻はあのように、重ねて、一列に盛るものなのですね。
なんか印象的でした。。。confident

投稿: やっこ | 2012年7月 8日 (日) 12時24分

やっこさま
今日は涼しいですね。
家人は朝から仕事でPCに向かっているので私は静かに本を読んで過ごしていたらウトウトしていましたsleepy

白焼きをわさび醤油で頂くとこれは大人のお味です~!

盛りつけ方私も面白いと思いました。

お年寄りが人生最後に召しあがる物は鰻が一番多いと聞きましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 8日 (日) 12時42分

マダム、こんにちは!

ちょうど主人と鰻が食べたいね〜と
話していたので、マダムの日記を拝見して益々食べたくなりました(^_−)−☆

にしても、この頃価格が高騰してますね。
先日主人がお昼に食べに入ろうとしたら、特上うな重一万円也。
即諦めた様ですが…(笑)。

投稿: あさ | 2012年7月 8日 (日) 14時02分

あささま
こんにちは!
午後からお天気になりましたねsun

特上うな重一万円也は驚きですね!
昨日のお店のコスパはよろしい様ですよ。
絶えず満席ですけどね。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 8日 (日) 15時51分

鱧に続いて鰻、と長いお魚の美味しい記事をごちそうさまでした!
また、鮃のくだりには笑ってしまい…御友人様の手間、後から指摘したのでしょうか。
家人さんが、ねえ僕の分の鮃食べてたよ別にいいけどさ、とか言って
マダムがあらごめんなさいね、その時言ってくれたら良かったのに~と記事にしたためてるのを想像したら良いアメリカンコメディのシナリオみたいでした。
そんな仲良く半分このお二人のファンです。

投稿: 新米シェフ | 2012年7月 8日 (日) 17時24分

やはり白焼きには日本酒ですよねヽ(´▽`)/

う巻きも大好きですが、
肝心の蒲焼きがあまり好きではないので
中々お店に行く機会がありません。
(ちなみに肝吸いも好き)

蒲焼とご飯が別というのも
いいですね~(゚ー゚)

投稿: ミミリ | 2012年7月 8日 (日) 18時36分

新米シェフさま
全く気の置けない30年来の友人なので彼らの前で私が鮃を口に入れた後で彼がのたまいましたcoldsweats01

あらそう?ごめんなさいっ!と流しました。

今日のお昼も外食で半分こでしたよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 8日 (日) 21時17分

ミミリさま
白焼きとお酒は最高に合いますね~。

蒲焼きが無しでう巻き、白焼き、肝吸い、ご飯のコースも良いでしょうね

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 8日 (日) 21時21分

お年寄りと同じく
人生最後のお昼ごはんは「うなさま」
と決めているワアタクシにはうらやましい
お写真の数々
拝見いえ拝ませて頂き食べた気分になろう
と思うくらい値上がりがすごいです

二人分は出せないから
こっそりひとりで食べようかしらん?
白焼きには灘のお酒が合うかと思います


終電乗り遅れ、渋谷の王将でタクシー待ったのはお花見の頃でした

投稿: trintrin | 2012年7月 9日 (月) 12時57分

trintrinさま
こちらのお店では値上がりしていませんでした。

ビールとお酒を飲んで鰻は一人前を半分こが
経済的に良くないですか?

王将でタクシー待ちとは何だかアンバランスですねhappy01

私達又王将に行きそうです。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 9日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明石にて | トップページ | 銀座の王将 »