« パフェを作りました。 | トップページ | 野菜料理 »

2012年7月12日 (木)

頂き物

嬉しいことに美味しい高野豆腐や採れたてお野菜を沢山頂きました。

それらを使っての夕食です。

p7113019

焼き穴子ときゅうり、みょうがの酢の物

p7113033

穴子は皮目だけ焼きふっくらとさせます。

川津海老、玉葱、三つ葉のかき揚げ

p7113025

海老が甘くてぷりっとして衣はカリカリで美味しく出来上がりました。

炊き合わせ

p7113029

高野豆腐、新蓮根、人参、おくらを丁寧に別々に炊き盛りつけました。

美しい色に仕上がりました。

新鮮なきゅうりを沢山頂いたので冷蔵庫に有ったものできゅうりのキュウちゃんを作ってみました。

ネットで見てから試したかったのです。

出来上がりをお味見してから思いました、私はきゅうりのキュウちゃんが好きでは無かったのですcoldsweats01

お弁当に彩りで入っているとっても緑のきゅうりのキュウちゃんは1つ食べても後は見るだけでした。

出来上がりは娘に進呈しました。

そしてデザートはパフェです。

p7113038

コーンフレークが良い仕事しています。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« パフェを作りました。 | トップページ | 野菜料理 »

コメント

マダムお久しぶりです。
きゅうりのキューちゃんの会社は私の住んでいた町にあります。私もマダムと同じようにあまり好きではないので買ったことがありませんが、無添加の福神漬けはカレーライスには欲しいのでよく買いますよ。サッカーのカズさんやテニスの伊達公子さんがコマーシャルに出ていて、全国的に知られる会社になり嬉しいです!社長さんもとても感じの良い方ですよ。
最近、しりしり用のおろし器を見つけて 早速使って『人参しりしり』にはまっています。

投稿: 里美 | 2012年7月12日 (木) 15時51分

里美さま
私も福神漬けは買っています!

しりしり器良いですね、冬には大根をしりしりしたいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月12日 (木) 17時35分

こんばんわ。さっそく教えてくださり、いつも有り難うございます。

高野豆腐とお野菜の煮物本当に美しい色ですね。明日もまたたのしみです。happy01

投稿: yukko | 2012年7月12日 (木) 21時23分

yukkoさま
高野豆腐と蓮根を白く仕上げたかったのですが上手く出来上がりました。

明日もチェック宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月12日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パフェを作りました。 | トップページ | 野菜料理 »