« 花火の季節 | トップページ | 友人とのお喋りはファミレスで »

2012年7月23日 (月)

中華の前菜

中華を食べに行った時は数々の前菜も楽しみの一つです。

南京町で食材を仕入れてきたので我が家でも数種類の前菜を作って並べてみました。

見るだけでビールが欲しくなります。

p7223408

クラゲ(頭の部分)・蒸し茄子・茹で鶏の葱ソース・きゅうりの甘酢・皮付き焼き豚・海老と桃のマヨネーズ

p7223403

冷蔵庫に有るのに間違って又レタスを買ってしまったのでレタス巻きを作りました。

p7223417

ゴーヤと牛肉、玉葱の甜麺醤と豆板醤炒め

p7223423

クラゲを戻すのに1日掛かり、すぐ頂けないのですが他の調理法も教えて頂いたので又試してみましょう。

疲労感があるにも係わらず夜中に目が冷めてしまうので昨夜睡眠導入剤を飲んで休みました。7時間半ぐっすり休み目覚ましが鳴る前に気分良く目覚めました。

私を見た家人の第一声は「今日忙しく食べる時間が無いからお弁当要らないわ」でした。

昨日言って欲しかったです、煮物を準備しましたもの。

では明日に回しましょう。

すぐ食べられる様に梅干し入りのおにぎりを1つ持たせました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 花火の季節 | トップページ | 友人とのお喋りはファミレスで »

コメント

マダム、おはようございます。

私も最近、寝る時間が遅くても早くに目が覚めてしまい(年でしょうか?)また二度寝する感じなので、中々疲れが取れません。

睡眠導入剤は試したことがないですが
ぐっすり眠れるのであれば、今度試してみようと思いますscissors

皮付き焼き豚も自家製でしょうか?
すごく美味しそうです~

投稿: りりか | 2012年7月23日 (月) 09時47分

りりかさま
二度寝すると目覚めが悪いですよね。
DRにお薬を出して頂いたら楽になりますよ。

皮付き焼き豚は南京町益生号の物です。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月23日 (月) 10時46分

こんにちは♪

暑いですね。。。

中華食材、私も買って帰りました。
マダムのブログから、中華調味料のラーパアー(ラー油?)
まだ、頂いていませんが、今夜試してみようと思っています。
餃子がいいですかね?

おすすめがありましたら、教えてくださいませ。

皮つき焼き豚はお土産に喜ばれますね♪

投稿: まゆまゆ | 2012年7月23日 (月) 12時30分

マダム、こんにちは。
コメントは久しぶりですがいつも拝見して、ポチリさせていただいていますhappy01今日の中華前菜盛り合わせは、マダムのセンスが炸裂している感じですね~。クラゲは大好きなのですが、頭はよく細切りになって出てくる部位とは違うのでしょうかsign02お写真だとよりプリプリ感がある感じですね。
和歌山からお取り寄せした桃が余っています。湯でエビとマヨネーズで和えるだけでよろしいのでしょうか?傷まないうちにマネさせていただこうと思いますdelicious

投稿: やまぴょん | 2012年7月23日 (月) 12時54分

まゆまゆさま
中華の調味料は唐辛子とにんにくが効いているので炒め物に使うとパンチが効いたお味になります。
家人は餃子にたっぷり入れます。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月23日 (月) 21時35分

やまぴょんさま
応援のポチリを有り難うございます、嬉しいですhappy01

クラゲは塊の様な形状です、切ってから戻しました。厚みがある分コリコリ感があります。

桃と海老は我流ですがマヨネーズとコンデンスミルクで甘味を付けました。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月23日 (月) 21時39分

マダムこんばんは。
今日は両親と漁港までドライブし、活きたヒラメや鱧などを買い込み、やっと今、母と下処理を終えたところです。美味しいお魚を食べたいあまりに、徹夜で頑張りましたfish

ああ、なんて美味しそうな前菜でしょう!さすがマダムだなぁ。桃とえびのマヨネーズが気になります。マダムオリジナルの1品でしょうか。

明日の夕食はお魚三昧の予定ですが、中華が無性に食べたくなりましたdelicious

投稿: リマ | 2012年7月24日 (火) 01時06分

リマさま
おはようございます!
遅くまでお魚の処理なさいましたね今日の夕食がお楽しみだこと。

私もお魚が食べたくなりましたsmile
鱧のフライが良いかな。鮃の洗いも良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月24日 (火) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火の季節 | トップページ | 友人とのお喋りはファミレスで »