« 軽い夕食 | トップページ | 豚肉と新生姜 »

2012年7月 4日 (水)

トマトとフワフワ卵

家人とランチに行った中華料理屋さんで美味しそうな”トマトと卵炒め”の写真を見て以来食べたくなっていました。

これは実家の祖母が作ってくれていた御料理です。

トマトと卵だけの材料ですが美味しい物です。

p7032841

卵は半熟に仕上げます。

沢庵・きゅうり・ザーサイ・青ネギの胡麻油和え

p7032844

いかげそつくね

p7032848

冷凍庫にいか1杯分のげそが残っていたので玉葱・卵白・塩・胡椒・酒・片栗粉とフードプロセッサーにかけました。

揚げ焼きにしました、芥子醤油を少し付けて頂きます。

ポテトサラダ

p7032852

豚キムチ

p7032822

真ん中は市販の島らっきょうです。

p7032837

今日のお弁当

p7042854001

ちくわの七味醤油炒め

ピーマン・人参・マッシュルームソテー

焼きたらこ

ねぎと鮪煮

のりたま


家人宛に段ボール箱が届きました、中はどん兵衛ばかりが入っていました。

どうしてこんなに沢山買ったのか??

聞いてみたら「関西と関東の味の違いが知りたかったんだもん!」と・・・・

見た目は同じですが東と西のシールが貼ってあります。

p7042858

彼は今朝私のベッドサイドに立ち懇願するように「朝ご飯どん兵衛でもいい?」と聞きました。

「良いけど・・」と私、何も作らなくて良いなら嬉しいことです。

しかし食べ比べをしたいので半分ずつしようと言う事でした、私も朝からカップ麺とはbearing

食べて見ると確かにお味の違いが有りました。

関西の方がお出汁の味がしています、関東のはお醤油味が強いです。

まだまだ沢山あるどん兵衛はどうするのでしょうか。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 軽い夕食 | トップページ | 豚肉と新生姜 »

コメント

私も気になります。
置いてて下さいnoodle

投稿: しみとも | 2012年7月 4日 (水) 09時36分

ワタクシは今朝目覚ましと同時に
「おにぎりの具、鮭じゃなくて佃煮にしてくれる?」
と懇願されました
夢かと思ってしまいました

どうぞランチは
ゴージャスにお召し上がりくださいませ

投稿: trintrin | 2012年7月 4日 (水) 10時12分

マダム、おはようございます~sun

ご主人様のお可愛いこと!cherry
笑ってしまいました~happy01
そしてベッドでキョトンとされるマダム。
朝からカップ麺を頂く罪悪感…。
わかります、その気持ちwink
どん兵衛、美味しいですもんねheart
夫もきっと同じように聞きそうですcatface
思わず書き込んでしまいましたbleah

投稿: やっこ | 2012年7月 4日 (水) 10時33分

しみともさん
了解です。
後10個有りますcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 4日 (水) 10時42分

trintrinさま
カズオさん可愛い御願いですねhappy01

家人を送り出してからお口直しのご飯を頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 4日 (水) 10時43分

やっこさま
おはようございます!
私はお弁当の代わりにどん兵衛を持っていくのかと勘違いしてしまいましたよ。
まさか朝からカップ麺を食べる羽目になるとは・・・
早く食べて見たかったのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 4日 (水) 10時46分

こんにちは。我が家の夫もにたような行動をとることがあります(^_^;)沢庵の胡麻和えやトマトと卵の炒め物、おいしそうです~(*^-^)

投稿: tora | 2012年7月 4日 (水) 16時44分

マダム様。

家人様、朝から笑わせて下さいましたね~scissors。意外にカワイイお方なんですねnote。早く試してみたくて昨晩からウズウズされていたのでしょうかsign02(笑)。これまで家人様といえば、落ち着かれていて穏やかで知的かつ行動力のある大人でいらっしゃるイメージでしたが、失礼ながらこの度、初めてわが夫と重なりましたヨ(^o^)。わが家ではいかにも起こりそうな事件デス…(笑)。
マダム様も朝からお付き合いされておエライですねdeliciousnote

ところで、冬瓜のすり流しでのリベンジ、やってみましたsign03。大成功ですscissors。有難う存じました。昨晩はあたたかく、今日は残ったモノをよ~く冷やしていただきましたscissors。昨日も今日も「これ美味しいね~」と満足してもらえて嬉しかったですshine。マダム様のおかげですsign03
また、頑張ろうdeliciousgoodっていう気になります。マダム様。本当に有難うございました。

投稿: Mia | 2012年7月 4日 (水) 21時27分

いかげそつくね、おいしそうですね。

わが母もよく作ってました。

どん兵、関西のはいちばん出汁がおいしいです
あとは、からくて・・・。
マダムさまの気持ちわかります
朝からはカップめんは・・・・

お弁当の代わりにどん兵とおにぎりと切り干し大根の煮物はどうかしら?
たまにお味噌汁と、おにぎりと切り干し大根のお弁当にします。

投稿: ラベンダー1 | 2012年7月 4日 (水) 22時49分

toraさま
男性の子供っぽいところが可愛いのでしょうね。
でもたまには可愛く無いですが・・・

沢庵の胡麻和えやトマトの卵炒めは簡単ですが美味しいですよsmile

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 4日 (水) 23時23分

Miaさま
本当なら昨夜に食べたかったことと思いますが私の手前食べられ無かったのでしょう。
私から声を掛けて上げれば良かったのに可哀想でした。

冬瓜のすり流しお試し下さり有り難うございます。
ご主人様からの嬉しい言葉をお耳にされて良かったです、私も嬉しいですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 4日 (水) 23時28分

ラベンダー1さま
いかげそつくねは母も作っていたのですが私は初めて作りました。
立派な1品になりました。

どん兵衛はやはり関西風が美味しかったです、次回北海道バージョンを試してみます。

おにぎりとお味噌汁、切り干し大根のお弁当、私好きです!
お味噌汁の入るランチジャーを買わねばなりません。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 4日 (水) 23時33分

家族の健康を思い、毎日、栄養とバランスを考えた食事を作っても、カップラーメンに敗北するという日がたまにあります。そういう時はもうあきらめて一緒に頂くことにしています。でも、少しでも栄養をと思い、カップラーメンに野菜や玉子をトッピングしてしまう私です。

投稿: キララ | 2012年7月10日 (火) 09時21分

キララさま
我が家は子供にインスタントラーメンを与えていませんでした。
息子は小3の時スキー場で初めてカップラーメンを食べてとても興奮していたことを覚えています。

ママの健康やご機嫌が斜めの時はインスタントでもしようが無いですね、でも子供は喜びますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月10日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽い夕食 | トップページ | 豚肉と新生姜 »