« 鰻コース | トップページ | 希凜 »

2012年7月 9日 (月)

銀座の王将

「テレビで見たけど銀座の王将の天津飯が食べたいな」と家人が言います。

「どうして銀座の王将?」と聞き返す私。

「・・餃子の王将!」と言い直す彼、銀座の王将と餃子の王将。。。似てるねhappy01

「じゃあお昼は王将へ行く?」と私

「どこにあるの?」と聞かれ人が並んでるのを見たことがある阪神御影にある王将へ出かけました、車はクラッセに置きました。

1時半なので並んでないわ、と喜んでドアの前まで行くと中に数人待っていました。

少し恥ずかしながら5分程外で並びました。

「あなたは天津飯だから私は何を頼めば良いの?」と店内のお客さんをチェック。

餃子、炒飯、天津飯、ランチのセットを食べている方が多いようです。

席はカウンターを希望して鍋を振っている店長の前に座りました。

壁のメニューを見ると天津飯は300円代、安い。悩んだ末家人は天津飯とラーメンのセット、私は餃子とビールです。

餃子とビールがすぐ来ました。「一人でビール1本は飲めないわ~」とか言いながら味噌だれで頂く餃子が美味しくて1人前追加して結局全部飲んでしまった私です。

天津飯は20~30秒で出来上がります、餡は作り置きしてあるのでご飯を盛りつけた器が渡され卵を焼いて乗せたら他の人が餡を掛けて出来上がりです。

スピーディで見ていて気持ちが良いこと。

「私はとてもここで働けないわ」と言うと彼は「僕も」と

人生初の天津飯を頂きました、薄い色の餡でしたが美味しいお味でした。ラーメンも中華そばという感じの懐かしいお味。

いつも混んでいるのが良く分かりました。

夕方美味しいお酒を頂戴しました、それでは夕食はお腹に貯まらないほろ酔いセットを用意しましょう。

p7082992

よく冷えたお酒です。

p7082995

焼き茄子

p7082968

家人が取り寄せた美味しいちりめんじゃこと若布、きゅうりで酢の物

p7082977

みょうがとお味噌

p7082981

頂き物のピーマンで炒め煮

p7082975

牛肉の葱かけ

p7082969

炙りたらこ

p7082980

今日のお弁当

p7092997

牛肉と新生姜

スクランブルエッグ

キャベツとスパム炒め

塩鮭

ピーマンの炒め煮

田舎漬け沢庵

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 鰻コース | トップページ | 希凜 »

コメント

おはよう御座います。
昨日スパム缶買いに減塩20%もう一つは
さらに減塩と書いていた? うん 何%と?2缶買いお家でよく見れば小さい字で40%
マダムに謝らなければ・・
 主人曰く冷凍は海苔ラップにくっつくと~~私はくっつかなかったが??
でも沢山して会社にも持っていくと。
皆さんに食べてもらいたいのでしょう。
あっそれからどん兵衛GOLD出ていました。
オリンピックででしょうか?
マダムのブログみて気になり買ったゃいました。
日清さんマダムに感謝でしょう!!(笑)

投稿: momonori | 2012年7月 9日 (月) 08時13分

momonoriさま
近くのスーパーではスパムの小さい缶には減塩が無い様です。
40%減塩は良いですね。

海苔は無視して次回は冷凍して見ます。

どん兵衛ゴールドですか?家人に伝えますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 9日 (月) 13時35分

女性は出来ればおしゃれなところで食事をしたいという願望がありますが、私はよく夫に餃子の王将に連れて行かれます。男性はこういうところが好きなようですね。でも王将の餃子は確かに安くて美味しいと思います。

投稿: キララ | 2012年7月 9日 (月) 16時32分

こんばんわ。先日はお返事有り難うございました。お通夜等ばたばたしまして、冬瓜のご報告?おくれました。教えていただいたとおりでしたら、うまくできました。有り難うございました。冬瓜がまだありますので、明日にでもすり流しつくりたいですが、(あついですが冬瓜が小さいのが売っておりませんでしたので)くずをひくといいますのは、あんかけと同じ方法でよろしいですか?昨日のご飯の器の組み合わせも素敵ですね。みょうがとたらこのお皿が好きと言いますか、ほしいです。

投稿: yukko | 2012年7月 9日 (月) 19時10分

黒牛のお店の一掴というお酒も人気です。

スパム缶マダムは200gのですね。
此方には340gしかなく
教えていただいた缶利用
底にラップで巻いた布巾の様な物 入れ高さ調整・・・・・
デパートで小さいスパム缶見てきます。夫好きなため専用器購入しようかしら。
40%減塩は丁度いいです。

洋食器はロイヤルコペンハーゲンやヘレンド?お使いですか?マイセン??
お写真ではそんな感じでしたが~~。

投稿: momonori | 2012年7月 9日 (月) 20時55分

こんばんわ
「黒牛」をいただいたのですね。
和歌山ではとても人気のある日本酒。
「羅生門」よりおいしいと評判です。
私も、昔「地酒」はよく旅先でいただきました
本当に、飲みやすくおいしかったです。
マダムさまが住んでいらっしゃる、「御影」でも、日本でも有名な酒蔵が多いですね。
一度、見学に行きました。
次回は、冬に作っているところを見たいと思ってます。

投稿: ラベンダー1 | 2012年7月 9日 (月) 23時02分

キララさま
家人も初めてのデートで私を餃子屋さんに連れて行きました。
初めて行ったお店で赤い丸椅子に座るのに戸惑いました、結構ショックを受けました。

それが結婚することになろうとは思ってもいませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月10日 (火) 00時00分

yukkoさま
葛をひくと餡掛けは同じ事です。

たらこの器はタイで買った物で5円もしなかった様に思いますcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年7月10日 (火) 00時02分

momonoriさま
和歌山のお酒ですね。

40%減塩のスパムは良いですね、それで小さいのがあれば嬉しいです。
専用器は出来上がりの形が違うようですがどうでしょうね。

洋食器はジノリも少し使っています。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月10日 (火) 00時07分

ラベンダー1さま
「黒牛」美味しく頂きましたdelicious
私も旅先で地酒を頂くのは楽しみです。

御影の酒蔵は地震で沢山ダメになってしまいました。
惜しいことです。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月10日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鰻コース | トップページ | 希凜 »