« 家人の夕食 | トップページ | 丑の日の夕食 »

2012年7月27日 (金)

蓮根の白和えと牛肉

朝ベッドの中で今日の夕飯は何にしようかな・・・と考えます。

食いしん坊の私は食べたいものがすぐ頭に浮かんできます。

蓮根の白和えと牛肉の葱かけでした。他の副菜は徐々に考えます。

午前中の涼しい間にお買い物をと思っていても家事をしていると11時過ぎてしまいました。

電車で六甲までお買い物です、暑くて汗が噴き出しました。

新蓮根の白和え

p7263513

最近「男前豆腐」が売っていないので木綿豆腐で作りました。

あこうのお味噌汁

p7263537

焼き鯖のサラダ

p7263518

冷凍庫に塩鯖が有りました、大根とレタスもあったのでこれに決定。

牛肉の葱かけ

p7263527_3

扇矢精肉店のお肉です、胃にもたれないので1人150gを軽く頂きました。

小松菜と薄揚げ

p7263506

阪急六甲南、大谷産婦人科の前に「おうご農園クラブ」があります。11時頃オープンでその日淡河で採れたお野菜が販売されます。

青ネギ、スーヨーきゅうり、小松菜、トマト、バジル、パプリカ、茄子等を買いました。

今日のお弁当

p7273539

ウインナー

小松菜のナムル

トマト

卵焼き

万願寺唐辛子とジャコ

牛肉の大和煮

海苔

カタログを見て注文した味付け海苔は緑色で美味しくありません。

やはり黒い海苔の方が美味しいです。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 家人の夕食 | トップページ | 丑の日の夕食 »

コメント

いつも拝見させていただいていて、楽しませていただいています。私も品数を作る方ですが、マダムより一品少なくしているように思います。全て食べ切れるのですか?太りませんか??私も夫のお弁当を作っています私のはご飯とおかずが別々です。

投稿: ソラソラ | 2012年7月27日 (金) 08時30分

ソラソラさま
お弁当作りは大変ですねcoldsweats01
家人はお昼余り頂かないので小さなお弁当箱に詰めています。

彼は夕食を良く食べます、私はお味噌汁と小松菜には手を付けませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月27日 (金) 08時36分

マダム、こんばんは~moon1
毎日、ついつい『暑い』と口にしてしまいますwobbly
私は仕事の都合上、午前と午後の帰宅時にそれぞれ1回ずつ
スーパーへ寄ることが出来ますが、
この時期は、午前の帰りはお昼の1時ですので、
家へ一目散ですbicycle
少しでも日差しを避けるためです。。。
お買い物は午後の帰りの7時頃です。
それでも外はまだ十分明るく、夕方、な印象です。

行きつけの美味しい物が買えるお店があれば安心ですねhappy01
スーヨーきゅうりとはどんなものでしょうか?
初めて聞きましたflair

投稿: やっこ | 2012年7月27日 (金) 23時44分

やっこさま
おはようございます!

昨日町へ出かけたら余りの暑さに目が眩みそうになりました。
帰り付いたら目に汗が入り痛かったです。

スーヨーきゅうりは四つ葉きゅうりとも言い表面がデコボコしています。
歯触りが良く美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月28日 (土) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家人の夕食 | トップページ | 丑の日の夕食 »