« トマトとフワフワ卵 | トップページ | プレゼント2種で夕食 »

2012年7月 5日 (木)

豚肉と新生姜

友人ご夫妻をお招きしての夕食です。

カレンダーには木曜日と書いていたのに私の頭では水曜日の約束と思い込んでいました。買い物に行き食事の準備に取りかかり約束の6時半になってもお見えになりません。

いつもは「今から出ます」とお家を出られるときに連絡が入るのですが何も無し。

心配して電話をすると「木曜日ではなかった?」と言いながらも「すぐ行きます」と飛んできて下さいました。

玄関の外で待ち構えて私の勘違いを平謝りです、ごめんなさい!!

お野菜好きのご夫妻にはこのような御献立です。

p7042879

剣先いかときゅうりの芥子酢味噌

p7042876_2

そうめん南京と温泉卵、旨出汁

p7042872

人参しりしり

p7042869_2

ズイキと薄揚げのたいたん

p7042862_2

豚肩ロースと新生姜、彩り野菜炒め

p7042883

新生姜・人参・玉葱・ピーマン・しめじ・パプリカの長さを揃えて切ります。

醤油・味醂・酒を同量であわせ味付けします、最後に葛溶きします。

茄子とピーマンのそぼろ味噌、新生姜

p7042861

最後にご飯とぬか漬けをお出ししました。

ビール、日本酒、ウイスキーとお酒がどんどん進みました。お酒は殆ど1升空いてしまいました。

楽しいお喋りの時間が過ぎていきました。


お土産にと家人はどん兵衛3種類をお持たせしていました。

そして今朝彼は北海道限定どん兵衛を作って食べていました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« トマトとフワフワ卵 | トップページ | プレゼント2種で夕食 »

コメント

マダム、こんばんは~moon3
思い違いされてたのですねwink
私もしょちゅうですcoldsweats01
書いてあっても・・・です。

美味しいおもてなし、飛んで行きたくなるでしょうね。

どん兵衛、北海道限定味、どんなのかな~と思ってましたdelicious
北海道と言えばバター風味??
…な訳、無いですよねsmile
まったく想像つきません。
また感想、教えて下さいね。

投稿: やっこ | 2012年7月 5日 (木) 23時45分

やっこさま
余りのバカさ加減に自分でもガッカリしました。
嫌ですね~。

北海道限定どん兵衛は昆布が効いているとの説明でしたが鰹と昆布の美味しいお出汁に慣れている関西人には物足りないお味でしたよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 6日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトとフワフワ卵 | トップページ | プレゼント2種で夕食 »