« 夏野菜のカレー | トップページ | 花火の季節 »

2012年7月21日 (土)

グリル一平

用事が有り元町商店街まで出かけました。2歳♂孫はお弁当を持ってパパと甲山へ遊びに行ったので娘は下の孫を連れて付いて来ました。

用事を済ませて元町の「グリル一平」へ向かいました。

娘は看板メニューのスパゲティー・イタリアン

p7210002

最初から卵とデミを混ぜないで端から食べていきます。

最後に全て混ぜて頂きます。

私は海老クリームコロッケ

p7210003

クリームコロッケにご飯を御願いしました、良く合って美味しいのです。

これぞ食べたかった海老クリームコロッケです。

半分ずつ分け合って頂きました。

孫はバギーで寝ていました。

南京町で最近人気と聞いたフルーツのかき氷を買ってみました。

マンゴをオーダーすると目の前で氷ったマンゴをかき氷と言うよりはスライス状にして下さいました。

大きな器に一杯で500円です、美味しいのですがとても食べきれない程の量です。

珍しく老祥記に人が並んでいませんでした。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 夏野菜のカレー | トップページ | 花火の季節 »

コメント

Mikageマダム様 おはようございます。

私も金曜日に用があって元町に行きました。ついでに南京町も寄りましたが、老祥記には誰も並んでませんでした。でも私は太平閣の豚まんのほうが好きなのです。母は春陽軒が好きです。毎日食べすぎで、豚まんを食べるのはやめました。

フルーツのカキ氷気になって見てました。人気だったのですね。ユーハイムのケーキを食べたのでいくらなんでもあきらめました。


投稿: usako | 2012年7月22日 (日) 06時27分

usakoさま
お里帰り中楽しまれているようですねhappy01
神戸の方はお気に入りの豚まんのお店がありますね、私は一貫楼です。

フルーツのかき氷は面白いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月22日 (日) 08時58分

マダムこんにちは。

19日、20日で神戸行ってました。

グリル一平!行きました。

同じパスタ頂きました♪
あと、オムライス、ビーフカツを注文して、
友達とシェアーして頂きました。

私が行ったときにも、老祥記はガラガラでした。
南京町に人が少なかったです。


フルーツかき氷(角にある店かな?)
ピーチやマンゴー美味しそうだなと思いながら眺めただけでした!

神戸。。。大好きです。

投稿: まゆまゆ | 2012年7月22日 (日) 14時59分

まゆまゆさま
暑い神戸にお出かけ下さいまして有り難うございます。

グリル一平もいらしたのですねhappy01

今の時期お店のおすすめの氷はピーチとマンゴでしたよ。

帰る頃観光バスが続々と到着していました、南京町は午後2時頃から混み出すのかも知れませんね。

又神戸にお出かけ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月22日 (日) 16時23分

おはようございます。

マダムは一貫楼の豚まんお好きなのですね。母とあっちだこっちだとは言いますが、結局買うのに便利な一貫楼の豚まんを食べております。神戸なら大体どこでも美味しいですよね。

オーストラリアに戻ってきました。暑さでむくんだ手足は元通りになりましたけど、食べ過ぎたお腹はぷっくりとそのままです。ダイエットをしなくてはです。

投稿: usako | 2012年7月24日 (火) 11時07分

usakoさま
神戸のお味を充分楽しまれて真冬のオーストラリアにお帰りですね。

お腹の中には神戸の思い出が入っているのでしょうhappy02

投稿: Mikageマダム | 2012年7月24日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏野菜のカレー | トップページ | 花火の季節 »