« エクシブ有馬離宮 | トップページ | 夏野菜のカレー »

2012年7月20日 (金)

エクシヴのイタリアン

チェックインを済ませてすぐお風呂に行きました。

目線の先、果てしなく遠くまで緑が一杯の露天風呂は最高に気分が良いです。

気温は神戸市内より数度低い感じです。

お風呂をゆったり楽しむのは食後に残しておいて4時にお部屋でマッサージを御願いしました。

夕食はお友達がイタリアンレストランを予約して下さっていました。

その前にちょっとラウンジで生ビールを頂いてからレストランへ向かいます。

p7193263

女性陣のメニュー

p7193267_2

男性陣のコース

p7193270_2

軽い前菜は共通です。

p7193269_2

右端、ニシ貝のレモンバターが特に良かったです。

p7193277

白ワインです、リストを見ると一番お手頃なものでも10000円でした。これはその次位かしらcoldsweats01

p7193273

私の前菜

p7193278

ウイキョウの花がアクセントで良いです。

甲殻類の風味が良く出ているオマール海老のビスク。

p7193283

家人の御料理

p7193285

サイフォンでスープにハーブの香りを付けています。

p7193287001

パスタに注ぎます。

p7193294

私のパスタ

p7193291

お味は良いのに北海道産の生ウニが残念でした。

メインに合わせてしっかりした赤ワインを御願いしました、珍しく私は1杯で充分でした。

残りは男性2人で空けてしまいました。

家人のメイン

p7193298

下の私の料理よりお肉が美味しい。

p7193299

焼きリゾットカレー

p7193302

焼きリゾットは面白いですが1/4でギブアップ。

デザートは3種有りました。

p7193307

満腹で甘い物やフルーツには全く興味が無いので写真も1枚だけです。

話題が尽きないお喋りをしながらお食事に時間をかけて充分楽しませて頂きました。

お部屋に帰り又酒盛りが続きました、そして最後にもう一度お風呂です。

遅かったので空いていて良かった!

ほの暗い行燈の元露天風呂につかって夜空を見上げるのもムードがあって良い物です。

古びた温泉なら不気味ですが出来て1年余りの綺麗なお風呂はとっても気持ちが良いです。

11時半にお休みなさいをしました。

朝起きたらウイスキーのボトルが半分になっていました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« エクシブ有馬離宮 | トップページ | 夏野菜のカレー »

コメント

今日の神戸は朝から凄い雷で始まりましたね。変なお天気の一日でした。

エクシヴのホテルはどこも素敵ですね。

社長が会員ですので、いつも勧められるの
ですが、未だ訪れたことがないのが残念です。

行くなら熱海に行きたいと思っています。

社長のおすすめは有馬と京都、離宮と名がつくところは本当におすすめとか…

ただし、食事が高いのが玉に傷と申しておりました。

投稿: まーきち母さん | 2012年7月20日 (金) 23時49分

マダム、こんばんは~moon1

有馬離宮、行かれたのですねhotel
父が京都離宮のメンバーで、
私も利用させて貰ってますが、
有馬、まだ未経験です。
娘のリクエストはリゾート感あふれる鳴門、ですが…wave
娘達のクラブやアルバイトの兼ね合いで、
なかなか行けそうにありません。
家族全員の予定を合わせるのって、
大変ですねcoldsweats01

いつ伺えるかわかりませんが、
マダムのキレイなお写真で、
リフレッシュできそうですshine

投稿: やっこ | 2012年7月21日 (土) 00時12分

有馬離宮エクシブですね。私も行きました。私はイタリアンでなく中華料理を楽しみましたが、これも美味しかったです。ーーーでも温泉が狭い感じが否め無いと感じましたが、、、。

投稿: ソラソラ | 2012年7月21日 (土) 00時28分

まーきち母さんさま
運良く雨に遭わずに済みましたが停電したようで自宅に帰ると冷蔵庫の時計が消えていました。

離宮は広くて素敵です、熱海や軽井沢も良いと聞きました、是非行ってみて下さい。

食事代が高く付くのは本当ですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月21日 (土) 06時39分

やっこさま
京都離宮は夜のエントランスが綺麗ですね、エステも受けました。
特に和食の朝食が印象的でした。又伺いたいです。
お父様がメンバーだと良いですね。

鳴門は未だ行ったことが有りませんが温泉までバスに乗っていく程広いそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月21日 (土) 06時44分

ソラソラさま
中華レストランを覗いて見ましたが良さそうでしたhappy01

温泉はお湯を運んでるそうです。
室内より露天風呂が広いのが良いでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月21日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エクシブ有馬離宮 | トップページ | 夏野菜のカレー »