« 中華の前菜 | トップページ | 塩と砂糖の違い »

2012年7月24日 (火)

友人とのお喋りはファミレスで

クラスメートと1年ぶりに三宮で会うことにしました。

家族の看病や持病など歳を経ると色んな障害が出て来て若い頃のように思い立ったらすぐに会うことも難しくなります。

積もる話が有るので時間と周りを気にせず思う存分お喋り出来る所と考えて、待ち合わせ場所近くのファミレスにしました。

広い店内高齢者は私達だけです。勝手が分からず「すみません、お水下さい!」と言えばフリードリンクだと言われ、あら~そうですかと。。。

適当な騒音が私達の声を消してくれるので気兼ねなくお喋り出来ます。

生ビール、パスタ、サラダだけで気づけば5時間近くしゃべり続けていました。

彼女は携帯が電池切れ、時計は持たずなので私がもう5時だわ!と時計を見て驚いたのでした。

いかりで夕飯の買い物をして急いで帰りました。

夕飯は・・・

蛸とオクラの酢の物

p7233436

蓮根のきんぴら

p7233434_2

肉じゃが

p7233424

新物の小芋を蒸して衣かつぎにしました。

p7233439

後は北海道産のししゃもを焼きました。

今日のお弁当

p7243445

ミンチ入りオムレツ

ひじき

小芋、人参、蓮根、スナップえんどう

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 中華の前菜 | トップページ | 塩と砂糖の違い »

コメント

青春ですね。積もる話しで、盛り上がったんですね。
またね、と、別れて、何年ぶりかにあっても、またね、と、別れた時のまま。昔からの友達は、みんなそんな感じで、タイムカプセルに、おいてあります。マダム、、、高齢者って、、?ファミレスで、お茶なんて、青春まっただなかですよ(=´∀`)人(´∀`=)

投稿: ザックリAki | 2012年7月24日 (火) 09時16分


ワタクシもつい先日
小・中・高と同級生(すべて公立)
つまりほぼ幼馴染とファミレスで
しゃべり倒しました♪
二人に縁のある●●ヤルホストも
ドリンクバーになっていたんで大喜び
帰宅後、内容を夫にかいつまんで
しゃべり倒しいささかくたびれました

投稿: trintrin | 2012年7月24日 (火) 10時25分

ザックリAkiさま
旧友はいつまでも変わらず、心の垣根を取り払ってお喋り出来きるので安心です。

混んでるお店では長居をするのは失礼なので御料理のお味や質よりお喋りの方を選びファミレスにしました。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月24日 (火) 13時01分

trintrinさま
同じような事をなさったのですね。
ドリンクバーで5時間の間に私はウーロン茶2杯、彼女は1杯のみでしゃべり倒しました。
5時間は凄いでしょう?

投稿: Mikageマダム | 2012年7月24日 (火) 13時04分

ファミレスだとお喋りに集中できそうですね。フリードリンクでお水がでてこないとは、私も初めて知りました!
ヨーロッパはお水も有料なので、それを考えるとドリンクバーってすごいです!本当に日本っていい国だなぁ。

昨日は大きな真蛸も手に入れました。オクラもちょうどあるので、今晩はお酢の物も1品に加えますdelicious
ただ今マダムのブログにて、鱧の調理方法をお勉強中です。

投稿: リマ | 2012年7月24日 (火) 14時06分

リマさま
ファミレスではお知り合いに会う心配が無いのでお喋りに集中できますhappy01

コーヒもあったのですがフリーなのでしょうか?

鱧美味しく召しあがって下さい。
私は今日あこうを買い求めました、湯引きにします。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月24日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華の前菜 | トップページ | 塩と砂糖の違い »