« 御誕生日ディナー | トップページ | トマトとフワフワ卵 »

2012年7月 3日 (火)

軽い夕食

日曜日は過食気味だったので月曜日の夕食は軽いものを揃えました。

p7022813

前日余った蛸は冷凍しておきました。

きゅうりと合わせて土佐酢をかけています。

p7022805

そうめん南京の胡麻酢和え

p7022794

シャキシャキの歯触りが良いのです。

冬瓜の葛餡かけ、みょうが

p7022809

柔らかく煮た冬瓜は葛に包まれトロトロです。

牛肉の大和煮

p7022789

酢れんこん

p7022802

茄子とピーマンのそぼろ味噌

p7022797

茄子とピーマンを油で揚げてそぼろ味噌と合わせます。

今日のお弁当

p7032821

蕪の甘酢漬け

牛肉の大和煮

茄子とピーマンのそぼろ味噌

だし巻き卵

蕗の葉の佃煮


昨日、私がお弁当作りをパスしたので家人は親子丼が美味しいと噂のお店へ行ったそうです。

美味しく食べていたのですが半分くらい食べた頃からお腹がいっぱいになって全て食べるのが苦しかったそうです。

なんと小食な事でしょう、私なら親子丼と小うどんのセットを頼みそうですcoldsweats01

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 御誕生日ディナー | トップページ | トマトとフワフワ卵 »

コメント

まぁ、私も昨夜は軽く済ませました。Madamの牛肉は無く、採れた茄子と万願寺と竹輪の炊いたん、採れたプチ黄色トマト、トマト、胡瓜のサラダナッツ添え、岡ひじきの胡麻よごし、豆腐のフライの揚げ浸し、、、そして、自家製のラッキョウ、梅干し、高菜漬、ちりめん山椒そして市販品の沢庵2種&極上の白飯ーーー(^_^;)竹輪と出汁の鰹節以外が野菜オンパレードでした。(^_^;)

投稿: ソラソラ | 2012年7月 3日 (火) 07時41分

ソラソラさま
ご自宅で収穫なさったお野菜を召し上がれるなんて贅沢で良いですね。
さぞかし美味しいでしょうね。

ご飯が進みそうな御献立ですsmile

私はお肉まで頂けませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 3日 (火) 11時18分

今日は一日よくrain降りますね。
「冬瓜」美味しそうですね。「みょうが」も
さっと炊いているんでしょうか?

我が家の畑は、今「きゅうり」が大豊作で
一週間も行かないと『ジャンボきゅうり」coldsweats02になって、昨日は それを「冬瓜」のように
炊いて薄い餡かけでいただきました。
残りは今、冷蔵庫で冷やしていて今日、また
それです。

なすびとピーマンは、程よいサイズで昨日
収穫してますので、今日この「そぼろ味噌」
やってみます。

教えていただいた「らっきょ」旨く漬かりました。毎晩最後の「あて」に3粒づついただいています。主人も「これ美味しいね」と
言ってもらっています。good

投稿: 胡蝶蘭 | 2012年7月 3日 (火) 14時11分

胡蝶蘭さま
雨は強くなったり弱くなったりしながら良く降りますね。

きゅうりに茄子にピーマン採りたて野菜はピカピカで美味しいでしょうね~羨ましいです!

未だらっきょのお味見をしていませんでしたが今1粒口にしてみましたsmile
明日首を長くして待っている義母に届けます。

投稿: Mikageマダム | 2012年7月 3日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御誕生日ディナー | トップページ | トマトとフワフワ卵 »