« 食欲もりもり | トップページ | 今日のお弁当 »

2012年8月 3日 (金)

王将デビュー

王将へ行ったことが無いと言う友人御夫妻をお誘いして御影の王将へ行きました。

5時にお店で待ち合わせです、私達はバスに乗って阪神御影まで行くのですがバスが5分遅れました。

お店に着いたらすでにお見えでした、何だか場違いで借りてきた猫のようにちょこんとお座りのお二人です。

先ずビールを飲みながらメニューを相談しました。

豚の唐揚げ

p8020007

瞬時に出来上がってきます。

餃子

p8020010

前頂いた時の方がパリットした焼き上がりでした。

酢豚

p8020009

揚げ蕎麦

p8020013

肉と野菜の煮込み

p8020018

天津飯

p8020014

炒飯

p8020017

男性陣が頼んだ御料理は全体的に緑が少ない様です。

これにビールが5本です。

全て何も残さずにどれも美味しいと喜んで召しあがりました。お店を出たのが6時でした、入店してからわずか1時間でこれだけの御料理を頂いた事になります。

素晴らしく回転の速いお店です。



これだけ食べて一人いくらになると思う?とゲームのように楽しんでいました、結局1500円でした。

きっと食べ過ぎだと思います。

歩いて我が家迄お誘いして皆でウイスキーを飲みました。

家人と一緒に注文していたスマホが登録出来上がりお届け下さいました。友人と一緒に色々説明を聞いても分かり辛く初期設定は家人がしてくれました。

夜遅くまでスマホを触っていたら眠れなくなり1時半にお薬を飲んで眠りにつきました。

朝出かけた家人から早速お試しに電話が掛かって来たのに上手く通話が出来ず慌てました。

私には使いこなせるのかどうか・・・不安です。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 食欲もりもり | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

王将いったら チャーハン&餃子は必ず
注文するべしnoodle
ただ 炒めものとかって 店によって
味にばらつきが・・・・・

投稿: てるひこてるひこ | 2012年8月 3日 (金) 08時07分

てるひこてるひこさま
はじめまして!
仰る通りです、餃子と炒飯は美味しかったですsmile

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 3日 (金) 09時59分

をを!「銀座の王将」アゲインですね
職場近くの王将駒込店は
金曜日餃子100円でございます
おりしも本日金曜日

スマートフォン手などつったりしたら
PCが使えなくなりますので
ソコソコのお稽古になさってくださいませ

投稿: trintrin | 2012年8月 3日 (金) 10時41分

おはようございます!

王将行ったことありますwink
餃子とチャーハンセットを頼みましたが、意外と美味しい!また来よう!と思いましたよ。これってロイヤルホストの和牛ハンバーグを食べた時の印象と似てます。おいしい!また来よう!と思いましたが、結局行ってませんthink
次は感激しないと思っているのかしら?

主人が、最近「大阪王将」の生餃子を買ってきます。彼の好きな「珉珉」より私は好きですheart01
でもやっぱり、私は水餃子派なのです。

投稿: yoko | 2012年8月 3日 (金) 10時52分

trintrinさま
昨夜届いたスマホを触りすぎて肩が凝り今マッサージに行って来ました。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 3日 (金) 12時30分

yokoさま
私達が好きな六甲の「珉珉」が無くなり餃子のお店を探しています。
「大阪王将」も試してみましょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 3日 (金) 12時32分

ビバ!炭水化物ですね!
男性陣のチョイスはとても奔放で本当にそそられます!
私達女性は健康面を考慮して本当に欲しているものをなかなか頼めませんね。
1年と2日違いの夫と家人様、今年も無事にお誕生日を迎えられた事、遅まきながらしみじみ喜びを噛み締めています♡

投稿: キャスリン | 2012年8月 3日 (金) 13時04分

tmkです。お久しぶりです。毎日拝見しております。

 スマホデビューおめでとうございます。
 子供たちが順番にスマホにする中、私にはだめだと家族みんなが言うですよ。
 「お母さんには使えないよ。」ですって。
 私だってがんばります。息子と主人の力を借りながら!?

 私の家の近くにも何店舗か王将さんがありますが、お店によって味が違う気がします。
私はビールと餃子が一番です!
 

投稿: tmk | 2012年8月 3日 (金) 13時11分

綺麗な写真で、庶民の中華じゃあない感じです。美味しそうです。いつも、子供たちと行く店ではない感じ(^_^)☆

投稿: ざっくりAki | 2012年8月 3日 (金) 13時52分

餃子(とビール)食べたさに時々行きます!

よほど混雑していない限り、餃子は「両面焼」でお願いします。

王将の餃子は、かりっとした方が断然おいしい(好き)です!

投稿: megi3 | 2012年8月 3日 (金) 13時58分

キャスリンさま
ご主人様御誕生日おめでとうございます!
健康寿命を考えると1日もおろそかに出来ないと思います。
楽しく毎日を送りたいですね。

昨日の炭水化物で体重は増加していますcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 3日 (金) 14時58分

tmkさま
お久しぶりのコメント有り難うございます。

家人とお揃いにしたのですが娘とは違う機種なので教えてもらえませんcoldsweats02
昨日から頑張っていますがなかなかです。

近くに王将は一つしか無いのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 3日 (金) 15時01分

ざっくりAkiさま
新しいコンデジを使ってとって見ました。

美味しそうですねsmile

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 3日 (金) 15時03分

megi3さま
家人が「両面焼きなんて言ったしかられるかな」と躊躇の末止めましたがやはり両面焼きがあるのですね・・・・

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 3日 (金) 15時05分

madamuさま
スマホデビューおめでとうございます(拍手)
折角の挑戦です。頑張って制覇して下さい。
肩こり頭痛は1ヶ月ほど、頑張ればスマホもスイスイ使えるようになり、便利なアプリを入れて後は楽しいです。
スマホやIPADでMadamuのブログ拝見したり音楽聴いたりレシピを検索したりパソコンを持ち歩く様に使っています。
始めに挫折したり、いい加減にしたら後々後悔します。
じゃんじゃんショップのお姉さんに聞きに行きましょう。私なんて、とうとうアップルの直営店まで聞きに行きました!
その時は「ごめんなさいね、おばちゃんだから聞いてもなかなか覚えられなくて。。。」
これ大切です。
皆さん親切に何度も教えてくださいます。
1ヶ月頑張って下さいね!

投稿: オードリー | 2012年8月 3日 (金) 16時25分

以前のコラムにそそられて私も王将デビューし、そのスピードとコストパフォーマンスに目をまるくしました。
店舗や状況次第でしょうけれど、最後の注文の際「チャーハンと天津飯はどちらがお勧めですか」と伺ったら「良かったら両方ハーフサイズでお作りしますよ」と気持ちのよい笑顔のサービスで、手間は二倍でしょうに素晴らしいなあとおもいました。
書いていたらまた餃子気分になってきました、きょうは近所の無愛想で不器用な小さな中華料理店に足が向きそうです。
味、ってつくづく味わい深いです。


投稿: 新米シェフ | 2012年8月 3日 (金) 17時13分

オードリーさま
iPhoneの娘にはAndroidは分からないと言われて淋しい思いをしていますcoldsweats02
今は手探り状態なのでマスターする為にはショップのお姉さんに聞いてみましょうかね。

勇気が出て来ました。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 3日 (金) 17時57分

新米シェフさま
王将のスピードとコスパは素晴らしいと私も思います。
どうしてあんなにお安く出来るのか不思議ですね。
日曜日は我が家も餃子の予定です。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 3日 (金) 18時36分

夜分恐れ入ります
とうとう私も彼と二人
王将デビュー果たしました
ランチには小ぶりのチャーハン・から揚げラーメンが
そして餃子・ニラレバ美味しかったです 
ちょっと嬉しくてコメントしてしまいました☆

投稿: mariarica | 2013年7月11日 (木) 01時05分

mariaricaさま
王将デビューおめでとうございます!
ニラレバは未だ頂いていません次回にチャレンジ致します。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月11日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食欲もりもり | トップページ | 今日のお弁当 »