« 神鍋高原と日本海 | トップページ | 素麺冷麺 »

2012年8月13日 (月)

オリンピック閉幕

今回のオリンピック、日本のメダルは史上最多の38個でした!

とは言う物の私達は土曜日、日曜日テレビを観ること無く過ごしていました。

日曜日は江原駅前の穀物倉庫で買い物をして神戸に向かって車を走らせました。4時半頃突然の雷と集中豪雨でワイパーは高速で動いていました。

7時自宅に帰り着き洗濯機をかけながら食事の準備です。

香住の活け鯵を買ってきたのでたたきにしました。

p8123939

薬味は葱、大葉、みょうが、新生姜

無性に卵が食べたくなり有精卵を買いました、目玉焼きでも作ろうと思っていたら家人がだし巻きを作ってくれました。

殻は赤玉なのですが割ってみたら昔ながらの黄色い卵でした。

p8123936

お出汁がたっぷりの美味しいだし巻きでしたが彼は巻きにくかったと言っていました。

神鍋高原の完熟トマト、きゅうり、玉葱のサラダ

p8123943_2



天然本マグロの赤身、中トロ、大トロの食べ比べ。

p8123945

赤身が一番美味しかったです。



今日のお弁当

p8133950

鯵を少し取り置いてフライにしました。

黄色い茹で卵

デリカテッセンのロースハム

焼き万願寺唐辛子のおかか醤油

ひじきご飯

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 神鍋高原と日本海 | トップページ | 素麺冷麺 »

コメント

オリンピック終わりましたね(゚ー゚)
時差がなけれれば、もっと楽しめたのになぁと思い残念ですが、メダル38個は素晴らしいですね!!
旦那様はだし巻きが作れるんですね?!
素敵!!

私もマグロは断然赤身派です(*゚▽゚)ノ

投稿: りりか | 2012年8月13日 (月) 11時05分

りりかさま
私は眠りましたが家人は夜遅くから朝早く迄良く観戦していました。
今日からはよく眠れるでしょう。

まぐろは中トロが好きですが最近赤身のづけもおいしいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月13日 (月) 12時02分

美味しそうな「鯵のたたき」食べた~い。happy01
ご主人様、お料理も出来るんですね。

家も今では、マダムのレシピで出し巻き卵を
作っています。それまでは、あまり何も
言わなかった主人が、「ふっわふっわで美味しい~」と、言ってくれます。

先日それに「青葱とじゃこ」を入れたら
ブーイングでした。「ふわふわの中に邪魔」と。それくらい、お気に入りの主人です。

投稿: 胡蝶蘭 | 2012年8月13日 (月) 13時46分

胡蝶蘭さま
新鮮綺麗な目をしたで鯖のように大きな鯵でした。

家人にも「卵1個にお出汁30ccよ」と教えましたが目分量で多めに入れた様子、巻きにくかった様子でした。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月13日 (月) 15時32分

こんにちは!

高原野菜ってなんだかいいですねlovely
まぐろの食べ比べ、おいしそうっ( ̄▽ ̄)


私も週末はオリンピックどころではありませんでした。
受験生なので日曜日は朝から晩まで模擬試験だったんですgawk

投稿: えっちゃん | 2012年8月13日 (月) 16時08分

家人様、ご苦労なさったでしょうがお味は良かったでしょうね。
私も好きなのでついついお出汁を多めに入れてしまいがちです。
先日は、平常心ではなく過激!?なコメント失礼致しました。
興奮をマダムにお伝えしたかったのですが’、落ち着いてからの方が良かったと反省しています。
マダムのナイスフォローに感謝です♡
現在こちらは日本時間の13日午後5時過ぎですが、オリンピックの閉会式の放映が終わったところです。
こんな感じで、ほとんど全ての競技が生中継ではなかったです。(女子サッカーは生中継でした!)
既に結果を知った観戦は面白みが無いですね。
ナデシコ話ですが、こちらの解説者がこれこそゴールドメダルのゲームだ!と言っていたのがとても印象に残っています。
彼女達を誇りに感じうれしかったです!


投稿: キャスリン | 2012年8月13日 (月) 17時23分

えっちゃん
高原野菜って美味しそうでしょう~。

受験生には夏休みなど無いですね、塾や図書館は涼しくて勉強が進むと我が家の子供達は朝から出かけていました、懐かしいです。
8月末になると図書館も混み合いますね。

受験まで後半年程でしょうね、悔いを残さないように頑張って下さい。
悔いが残っている私からのアドヴァイスですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年8月13日 (月) 21時41分

キャスリンさま
興奮冷めやらずのコメントは悔しさが伝わって来ましたよ。
海外にお住まいでも大和撫子魂健在で嬉しかったです。

アメリカの解説者が対戦相手をそこまで認めて下さるとは嬉しい限りですねhappy01

ご主人様の困惑なさったようなお姿が察せられます。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月13日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神鍋高原と日本海 | トップページ | 素麺冷麺 »