« 夏野菜のばら寿司 | トップページ | 神鍋高原と日本海 »

2012年8月11日 (土)

スマホの写真

携帯をスマホに変えて1週間、色々手探りでやってみていますが全ての機能を使うことはとても無理です。

覚えたLineを使えるのが楽しいです。

写真を撮ってパソコンに取り込む方法を今朝家人に教わりました。

ランチの前菜

dsc_0006

メイン

1344481346941

デザート

1344482349341

ブレブレで上手く撮れていません。

練習が必要です。



昨日家人は8時から会食と言う事で帰りが遅くなるのが予想されます、久しぶりに気楽な私です。

英語が終わってから大丸でお刺身とにぎり寿司を買って芦屋の友人宅へお邪魔しました。

新婚当時お隣にお住まいの10歳程年長のご夫妻は若い私達の面倒を良く見て下さいました。

子供も半分育てて頂いた様な物です。

ご一緒に海や山へ旅行にも行きました。海遊びの楽しさを教えて下さったのはご主人様です。

10年程前に奥様は難病にかかり身体が少し不自由になられました。ご主人様は退職と同時に介護士の資格を習得されました。

食事作り以外の家事は全てご主人様が完璧にこなしていらっしゃいます、お家の中は細部までピカピカです。

夏休みでお嬢様とお孫さん2人がお越しになっていました。

私が飲んでいる銘柄のビールを買って、御料理を作ってテーブルにセッティングをして待っていて下さいました、早速4時から早飲みが始まりました。

彼女はウイスキー党で私よりお強いのです、話が尽きず10時迄飲んでいました。

お嬢様が芦屋川まで送って下さり10時半に自宅へ帰り着きました。同時に家人が今から帰ると連絡がありました。

玄関が開いた音に気づきながらも眠ってしまいました。



↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 夏野菜のばら寿司 | トップページ | 神鍋高原と日本海 »

コメント

私は姫路に住む17歳の女子高生です。
お母さんとマダムのブログを楽しみにみています!マダムに会ってみたいなといつも思ってます(*^_^*)
家人さんがうらやましいですヽ(´▽`)/
ランチ、おいしそうですね☆

投稿: えっちゃん | 2012年8月11日 (土) 08時39分

えっちゃん
初めまして!
わ~い!17歳のお嬢様から嬉しいコメント頂きましたhappy01
今日播但自動車道で姫路を通過しますpaper

ランチのお肉が残念でしたcoldsweats01

御母様にも宜しくね!
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月11日 (土) 09時30分

Mikageマダムさん
スマートフォンのカメラ
意外と難しいですね
デモ
綺麗にお撮りです

投稿: ryuji_s1 | 2012年8月11日 (土) 14時35分

はじめまして。

毎日拝見してうっとりため息をついてます。
完璧なお料理で、家人様は本当に幸せなお方ですね。

マダム様のお料理は参考にさせて頂きたいですが、マネは出来ない(素晴らし過ぎて)と悟った今日この頃です。

これからも応援してます。

投稿: おたぴ | 2012年8月12日 (日) 11時00分

ryuji_s1さま
スマートフォンでブログをUPなさってる方々はお上手なのに私は上手くいかずに思案しています。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月12日 (日) 20時12分

おたぴさま
初めまして!初コメ有り難うございます。

私も降圧剤を飲んで血圧が安定している状態です。
ご主人様の為に毎日の献立素晴らしいですね、見習いたいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月12日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏野菜のばら寿司 | トップページ | 神鍋高原と日本海 »