« 塩分過多の料理 | トップページ | 揚子江ラーメン »

2012年8月18日 (土)

洋食が続きます。

お盆で市場がお休みなので簡単な夕食を作っています。

またまた洋食の1皿料理になってしまいました。

彩りが綺麗なワンプレート

p8174051

トラウトサーモンにフレッシュ野菜ソース・アイヨリポテト・サラダはレタス、きゅうり、ラディシュ、紫玉葱。

サーモンは塩をして置いておきます、水分をキッチンペーパーで取ってオリーブオイルで焼きます。

フレッシュ野菜ソースはトマト、アボカド、紫玉葱、香菜、ワインビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒です。

トマトを刻んでボールに入れて紫玉葱も加えます、塩、胡椒、ワインビネガー、オリーブオイルを加えたら冷蔵庫で暫く置いておきます。食べる時にアボカドと香菜を加えます。

いつもはアボカドを入れませんでしたが今回加えて見たらとても美味しいソースに仕上がりました。

土曜日、日曜日はお休みなのでにんにくを効かしたパスタにしました。

p8174047

唐辛子も効いてピリピリです。

だだちゃ豆が出始めたので買って見ましたが香りが少ないです。

p8174040

若旦那はお出かけで帰りが遅くなると言うので娘と孫が一緒に夕飯を食べました、その後孫達が眠くなったので娘と3人はお泊まりしました。

お陰でお休みなのにゆっくり朝寝出来ませんでした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 塩分過多の料理 | トップページ | 揚子江ラーメン »

コメント

こんばんは。
だだちゃ豆美味しそう!
香りの濃い黒崎茶豆まだ届きません(待)
マダムの茄子料理昨日蒸して手で裂き
今日フレッシュトマトと茄子どちらも好評でした。
茄子は種が黒くなると嫌だから一両日中に使いきります。

塩麹以前に作りましたがやはり塩辛く使っていません。
お裾分けした友人は自分で作り物産展のような所へ出荷しています。
流行で、皆さん要らないか?と聞いてくれますが自家製冷蔵庫で眠っています~
此方は金山寺味噌や味噌汁用のお味噌手作りです。減塩にしています。
塩麹はどうも使いにくいです。お味が分からない私かしら?甘麹もありますよね。

投稿: momonori | 2012年8月18日 (土) 20時37分

momonoriさま
茄子料理をお試し下さいましてありがとうございました。

流行っていますが私も上手に塩麹が使えませんcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年8月18日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 塩分過多の料理 | トップページ | 揚子江ラーメン »