« 週末4度目の外食 | トップページ | 色とりどりの揚げ浸し »

2012年8月21日 (火)

ようやく食べられます。

家人が仕事に出かけた後7時過ぎからハヤシライスを煮込み、ヴィシソワーズを作って冷蔵庫に入れてから出かけました。

スパへ行きお風呂によく漬かり岩盤浴もして身体を温めました、ランチに餡掛け生姜うどんを注文するも半分でご馳走さまでした。

三宮で両替をする為に銀行へ行きました、新札に替えようとして並んでいたら両替機では出来ず窓口に並ぶ事になりました。

沢山の待ち人だったので諦めて違う銀行へ行き並ばずに両替機で無事新札に替えることが出来ました。

せっかちな私だとつくづく思いました。

いかりで買い物を済ませて帰りました。

献立は・・・

よく冷えたィシソワーズ

p8204062

蛸ときのこのマリネ

p8204059

ハヤシライス

p8204063

自分で作った食事だと食欲が沸きハヤシライスはお代わりまでしました。

もう大丈夫なようです。

皆様ご心配頂きまして有り難うございました。

昨日銀座でオリンピック選手の凱旋パレードがありました、50万人の人々が喜びと感動に沸きました。

銀座のビル3階からご覧になった方はオープンバスに乗った選手の顔が目の前に見え感動はひとしおだったことでしょう。

今日のお弁当

p8214073

ウインナー

ちくわとオクラの炒め煮

赤万願寺唐辛子

だし巻き

蛸の子

ごま昆布

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします

|

« 週末4度目の外食 | トップページ | 色とりどりの揚げ浸し »

コメント

三ノ宮に、スパ有るんですか?お疲れが取れましたでしょうか?私も、気が短く、スーパーのレジに、ならぶのも考えて、先を読み、レジの人を見たりしますが、レシート紙交換にあたったり、痛い目にあいます。

投稿: ざっくりAki | 2012年8月21日 (火) 07時47分

(^O^☆♪嬉しいですね。やはりマダムの料理を見ると安心します。我が家もお盆にはヴィシソワーズに桃をピュレにしてピーチヴィシソワーズはみんなの人気でした。蛸とキノコのマリネも冷たいのでしょうね。こちらまで食べた気持ちになって(^O^☆♪です。ハヤシライスはご馳走になりたいです。

投稿: ソラソラ | 2012年8月21日 (火) 08時44分

マダムおはようございますヽ(´▽`)/

調子も戻られたようで、よかったです!
やはり変に外食するよりも、マダムの美味しい手料理がイチバンですね(゚ー゚)

私も外食ばかりじゃなくて
美味しい家食作れるように頑張ります(^-^;

投稿: りりか | 2012年8月21日 (火) 09時20分

ゴルフから帰って来て訪問致しましたら良い知らせ!うれしいです。良かったですねマダム!
今日は2時半からミモサを始めてます。
普段は3時過ぎからに努めてるんですけれど(あまり変わりませんね)運動後のお酒は美味しいです。
夫が外食ランチ大好きで毎日でも行きたいのです。
お店の人達とのおしゃべりも目的なんですけど。
でも私はランチは摂らないので行きたくないのです。
3日前いつものように嫌々付き合った時、彼のプレートからフライドポテトを10本程つまんだのです。
そしたら夜お腹が空かなくて、手料理に晩酌命の私は悲しくて腹が立ちました。
夫にも八つ当たりしましたしね。
外食ではどんな油を使っているのかわかりません。
食いしん坊にとって、何より重要なのは健康と食欲なのです。
ですねマダム!


投稿: キャスリン | 2012年8月21日 (火) 10時15分

ざっくりAkiさま
便利な場所にスパがあります。

レジで並ぶ時スピードのよみは必須です。

先日は男子の研修生で痛い目に会いました。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月21日 (火) 11時35分

ソラソラさま
桃のスープは美味しそうですね、今年頂いていませんわ。

冷製2品とハイシライスでした。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月21日 (火) 11時37分

りりかさま
外食はたまには良いですが続くと辛く感じます。
家食は身体に優しいですよね。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月21日 (火) 11時39分

こんにちわ。とうがらしのお返事ありがとうございました。田舎では朝方寒く風邪をひいてしまいました。マダム様もお身体の調子をわるくされてたのですね。お元気になられよかったです。
石原荘お食事がとてもおいしかったです。お風呂もよかったです。
調子も戻りましたので、今日からまたマダム様のレシピをつかわせていただき、おいしい晩ご飯がんばります。明日のお弁当に赤万願寺いれたいですが、また買い物いってもないでしょうcrying

投稿: yukko | 2012年8月21日 (火) 13時48分

キャスリンさま
ゴルフの後の冷たいミモザ、美味しいでしょうね。

お昼の油にやられてお腹が空かないのは嫌ですね~良く分かります。
ご主人様に八つ当たり・・・それも良く分かりますwink

今夜は晩酌を楽しみますdelicious

投稿: Mikageマダム | 2012年8月21日 (火) 15時58分

yukkoさま
石原荘良かったですね、私も行きたいです!

夏風邪はお辛かったでしょうね。

赤い万願寺は梅田阪急の京野菜のお店で買いました。
私も明日のお弁当の事を考えないといけません。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月21日 (火) 16時04分

食欲が戻られ良かったです♪
最近の日中は まるでオーブンに入ったかのよう・・
健康なのが不思議なくらいですね
美味しそうなおうどん いつもこちらのお店は行列^^;
いつも待てずに退散していましたが 今度はチャレンジしてみようと思います
昔 カレーうどんの美味しい大黒屋さんがありましたっけ
お写真に刺激を受けてウチも今から 
大急ぎで 圧力鍋でハヤシライスを作ります^^

投稿: musako | 2012年8月21日 (火) 17時21分

マダム、今晩は。

体調戻られた様で良かったですね。
自分が食べられないと創作意欲も半減してしまいますものね(^^;;

投稿: あさ | 2012年8月21日 (火) 18時27分

musakoさま
今日は住吉周辺を歩いたら玉のような汗でしたsweat01

おうどん屋さんへは次回車で行かずに生ビールを飲みたいです。

愛想の良いご主人で大盛りのカレーうどんが美味しい大黒屋さん懐かしいです。
息子が高校生の頃良く行きました。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月21日 (火) 21時26分

あささま
こんばんは!
ご心配頂きまして有り難うございます。
今日は御料理を作る意欲が出てきて頑張りましたscissors

投稿: Mikageマダム | 2012年8月21日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末4度目の外食 | トップページ | 色とりどりの揚げ浸し »