« 今日のお弁当 | トップページ | ハーバーランド花火大会 »

2012年8月 4日 (土)

ある物で夕食

午前中マッサージに行きました、外へ出た途端余りの暑さにクラッとするほどでした。

お買い物に行かずそそくさと帰り冷蔵庫に有る物で夕飯の準備をしました。

舞茸とバジルソースのパスタ。

p8033729

娘の友人から頂いたきゅうりとセロリ、紫玉葱のサラダ

p8033726

茄子とパプリカのミンチ詰めトマト煮

p8033735

茄子もパプリカもトロトロ!

暑くても煮込み料理は美味しいです。



機械好きの家人は寝る間を惜しんでスマホと向き合っています。

私が起きて来たら元サッカー部の彼は興奮気味に「なでしこジャパン」がブラジルに勝ったことを教えてくれました。

たぶん3時間ほどしか眠ってないのでしょう。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | ハーバーランド花火大会 »

コメント

かなり久しぶりに投稿しました☆
マダムのブログはよく拝見しますが♫

毎日この暑さでは食事の準備も大変ですが、マダムはいつも美味しそうなお料理を作られるので尊敬します。
私は暑さからくる食欲の無さと、三歳の子供が4時過ぎに、お腹が空いた…と催促してくるので簡単なお料理ばかりです…(^_^;)
ついつい冷たいアルコールが飲みたくなってしまうのでいけませんね!
それではまた…(^_^)

投稿: のりり | 2012年8月 4日 (土) 21時14分

のりりさま
1年ぶりのコメント有り難うございます。

子供は四六時中お腹を空かせるので準備が大変ですね。

なるべく夕方は5時過ぎ迄ビールを飲まないようにしていますがよくルール違反をしてしまいます。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 5日 (日) 00時04分

マダム様
お家にある材料でとってもおいしそうなお夕食。本当に暑いときでも煮込み料理はおいしいですね。

家人様も元サッカー部でいらっしゃるのですね。主人も同じでサッカー大好きなのですが、こちらのテレビではサッカーは一度も映りません。もともとサッカーはあまり人気のないスポーツのようで、ましてアメリカが出ないときたらテレビ放映はまず期待できません。水泳で日本選手が銀をとってもこちらの選手がメダルを取れば、その選手だけのアップで表彰式でさえも日本選手の顔が見られることはほとんどないんですよ。だからオリンピック観戦、けっこうストレスがたまります。(苦笑)

投稿: かこみ | 2012年8月 5日 (日) 06時33分

かこみさま
アメリカのテレビ事情が分かりました。
選手が金を取ればクローズアップされますのにねwink
今回は予想に反して金メダルが少ないのが淋しいです。
男女のサッカーに期待しましょう。
金を取れば写るかも知れませんよ、ダメかしら・・・

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 5日 (日) 08時29分

マダムさま

いつも一番最初に開ける大好きなブログです(*^▽^*)

我が家の主人もサッカー部出身で、サッカー大好き人間です。
私も今では大のサッカーファンで、国際試合はテレビでよく観戦しています。

昨夜の男子のサッカーにも痺れました。
日本がこんなに大活躍するなんて、又試合自体もとても面白くて、我が家も興奮状態です。
これからの試合に、寝不足がますます拍車をかけそうです^^

投稿: nagoyaka | 2012年8月 5日 (日) 12時17分

nagoyakaさま
こんにちは!
我が家の男性陣は3人共サッカーが好きです。
今回はサッカーにメダルを期待しますね。

寝不足にご注意です。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 5日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお弁当 | トップページ | ハーバーランド花火大会 »