« 洋食が続きます。 | トップページ | 初めてのお店 »

2012年8月18日 (土)

揚子江ラーメン

家人の洋服を買いに梅田阪急MEN's館へ行きました。

早めに家を出て混み合う前にお昼にする予定でした。

私がお昼ご飯に行きたいお店の候補を5件出しました、その中で家人が選んだのはあっさり塩ラーメンでした。

阪急電車で梅田に着いたときに「ファイナルアンサー?」と聞いてもやはりラーメンでした。

二日酔いだそうです。

駅から4分ほどの場所に有る「揚子江」、私が一度食べて見たかったラーメンです。

注文したらすぐ出て来ました。

豚と鶏のスープで細麺です、以前は菊菜が乗っていたようですが水菜に変わっていました。

dsc_0003

焼き豚にもやし、青ネギが乗っています。

スープはあっさりでも旨みが有り麺は細くて昔ながらのラーメンで私達は好きでした。

二日酔いの彼は「身体に優しい」と言っていました。

家人が餃子も注文しました、味は普通です。

dsc_00061

しかしビール等飲み物は一切置いて無いのです、これはガッカリでした。

帰って来てからビールを飲みました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 洋食が続きます。 | トップページ | 初めてのお店 »

コメント

Mikageマダムさん
揚子江ラーメン
美味しそうです
あっさり下スープ
嬉しいです

投稿: ryuji_s1 | 2012年8月18日 (土) 17時48分

マダム、こんばんわ。揚子江のラーメン、みるからにあっさりしておいしそうですね。梅田も随分長い間いっていませんので、夫と娘を誘って行ってみたくなりましたhappy01何分、娘が育ち盛りですので外食は中々できないのですcoldsweats01昨日のチキンですが是非マダム家のレシピを教えていただきたいですconfident

投稿: tora | 2012年8月18日 (土) 18時17分

こんばんは!
昔昔、両親の友人でとっても食通のおじさんに「大阪で一番美味しいラーメンは?」と聞いたら、即座に「揚子江ラーメン」という答えでした。それ以来、ずっと食べたいと思いながら実現せずです。
梅田から4分?そんなに近かったかしら?大融寺の近くだと思ってました。
主人も阪急MEN'S館でよく買い物していますよ!掘り出し物もあるそうです。

投稿: yoko | 2012年8月18日 (土) 19時41分

ryuji_s1 さま
今風では無く昔懐かしいお味のラーメンでした。
私の年代には嬉しいスープです。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月18日 (土) 20時16分

toraさま
大盛りラーメンは麺が2玉で700円でした、スープが余分に器に入れて添えられていましたよ。

チキンはリベンジしようと考えていますが家人には不評でしたね。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月18日 (土) 20時18分

yokoさま
側に一風堂が有りますが客層が違います、揚子江は年齢層が高いですよ。
私達にはあっさりスープに細麺は美味しいと思いました。

MEN's館で靴からジャケット、パンツ、ポロシャツ等全て買うことが出来ました。
とても便利です。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月18日 (土) 20時29分

こんばんは~

ファイルアンサーに、笑ってしまいました。
梅田でランチって、いつも考えます。
少しはずれた所になら、美味しいお店もあるようですが、
マダムの候補の他の4件が気になります⭐

投稿: ちゃちゃ | 2012年8月18日 (土) 20時41分

ちゃちゃさま
梅田駅周辺の小洒落たお店は知らないのですよ、手軽な中華や小篭包のお店、鰻屋さん、カレー屋さん等です。
私も梅田で食事をするのは困ります。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月18日 (土) 21時41分

あっさりとしたスープで、美味しそうですね。
私もよく梅田に行くのですが、梅田地下食堂街にも
美味しいラーメン屋さんがあります。

あまりお店は綺麗じゃなかったり、カウンターだけだったりします。
でもそういうお店が美味しかったりするので、主人が一緒ならトライしてます(笑)

暑い日でもラーメンて食べたくなりますよね。

投稿: Harissa | 2012年8月18日 (土) 21時57分

はじめまして!
きれいなお料理でいつも楽しみに拝見していますwine。お洒落すぎます~ribbon。お料理は嫌いではないのですが、まねできませ~んeye
そして、お話の言葉が面白く笑ってしまいます。

投稿: tomiko | 2012年8月18日 (土) 22時30分

Harissaさま
このお店もカウンターだけですが女性のお一人様も数名いらっしゃいました。
ラーメン屋さんに一人では入りにくいですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月18日 (土) 22時30分

tomikoさま
初めまして!初コメ有り難うございます。

関西人なもので・・・普通の会話でも面白いのでしょうかしら?
家人にはイマイチ受けません。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月18日 (土) 22時35分

ほんとマダムは塩分控えめ、笑いは多めですよ!健康に良さそうです。

投稿: 新米シェフ | 2012年8月18日 (土) 22時45分

新米シェフさま
ハハハとコメントを見て笑ってしまいました。
座布団一枚差し上げましょう!

投稿: Mikageマダム | 2012年8月18日 (土) 23時32分

揚子江ラーメン♡
妊娠中ナゼか?ムショ~にコチラのラーメンが
食べたくなり しかも発作的に
夜中に彼を揺すり起こし
連れて行ってもらった事思い出しました
☆堂山町店でした 菊菜たっぷりで
フライド葱がセルフだったような?
若かったなぁ~と
遠くを見る目
近々また行ってみたくなりました♡

投稿: rica-maria | 2012年8月19日 (日) 10時16分

rica-mariaさま
優しいご主人様ですねshine
スプーン1杯が適量です、と書かれたフライド葱がありました。
私は妊娠中つわりが無くおうどん、お好み焼き、カレー等炭水化物ばかりを欲して食べていました。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 10時39分

マダム~♡早速 揚子江行って来ました‼
堂山町店は量は少なめですが
菊菜でした☆懐かしく美味しく
いただきました merci♡

投稿: rica-maria | 2012年8月19日 (日) 20時12分

rica-mariaさま
堂山町店は近くなのですね、菊菜で頂いて見たいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 20時25分

マダムが召しあがった所から東へ
御堂筋渡り
1分程の歓楽街です
ガールズバーを目の当たりにしました
ピチピチでした

投稿: rica-maria | 2012年8月20日 (月) 00時15分

rica-mariaさま
ガールズバーに反応してしまいましたcoldsweats01
次回はそちらに参ります、有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月20日 (月) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洋食が続きます。 | トップページ | 初めてのお店 »