« 無花果の揚げ出し | トップページ | ふんわりハンバーグ »

2012年8月24日 (金)

老虎菜(ラオフーサイ)

数回予約を試みてもダメで、先月家人の御誕生日にも予約を御願いしたのですがやはり満席でした、今回ようやく老虎菜(ラオフーサイ)に訪問出来ることになりました。

お店に一番乗りでカウンターのお席でした、綺麗にお掃除された厨房です。

ズラリと並んだスパイス類、彼が1人で御料理を作ります。

p8234120

ipadで今日のお勧めメニューを見ながら一品ずつ説明して下さいます。

メニューが多くそのどれも興味があり、迷って選べなくなったのでシェフにお任せして作って頂きました。

まず私が頂きたかった香菜のサラダ

p8234125

1口含むと油の香りがとっても良いです。

よだれ鶏

p8234127

大豆とソースも美味しい

車海老の揚げにんにく

p8234128

活け海老です。

焼き上がったばかりの家鴨のロースト

p8234132

仔羊のキャレ十三香粉炒め

p8234135

先日のイタリアンとは大違い、脂が美味しい!これぞプロのお味です。

ナイフ、フォークはラギオールでしたが骨を持って最後まで頂きました。

天然鯛オリーブと芥子菜の漬け物蒸し中国醤油ソース

p8234136

これも香りが良く今まで頂いた事の無い蒸し魚のお味です。

トマトのシュウマイ

p8234139

小籠包

P8234141

もっと頂きたい程です。

そろそろお腹も満たされてきたので締めに入って頂きました。

とろとろ角煮酢豚

p8234144

これは人気の御料理です。

蟹餡掛け炒飯

p8234146

蟹餡がたっぷり、1人前を半分ずつ盛りつけて下さいましたが家人は途中でギブアップです。

どの御料理も美味しくて次回オーダーしたい物も決まっていますdelicious

シェフの動きを見ていると繊細な方の様にお見受けしました、私好みの料理職人さんです。

途中でエプロンが汚れたらしく中に入って新しい物を身につけてお出ましでした。

今朝の体重は1kg増えていましたcoldsweats01

今日のお弁当

p8244149

茄子ソースかけ

鶏つくね

三度豆胡麻和え

だし巻き

明太子糸こんにゃく

ゆかりごはん

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 無花果の揚げ出し | トップページ | ふんわりハンバーグ »

コメント

凄いですね。なかなか入れないのがわかります。トマトのシュウマイには、ビックリです。次の予約も、なかなか取れないんでしょうね。

投稿: ざっくりAki | 2012年8月24日 (金) 09時08分

初めまして。いつもコメントしたいな~と思いつつ文章がへたなので躊躇してました。老虎菜は近所でも好きなお店です。いつも電話が通じませんね。でもランチ、ディナーとも美味しくリピートしています。マダムの写真の中で注文したことのないものも載っていましたので次回頼んでみたいです。私の主人も外食が好きなのでいろんなお店に行きますが子供たちは食傷気味でうちのご飯がいいといつも言います。あまり料理上手ではないのですが家ご飯はあきないのでしょうね。マダムを見習って盛り付けの勉強もしたいと思います。マダムとご主人様の会話がとても好きでこんな夫婦になりたいと思い努力中です。まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいませ。

投稿: macha | 2012年8月24日 (金) 09時51分

ざっくりAkiさま
トマトのシュウマイは海老と豚が粗く切って入っていたように思います。

予約だけする為にお客さんがお見えになっていました。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月24日 (金) 10時32分

machaさま
初めまして!初コメ嬉しいです!
お店のお近くで良いですね、本当に美味しかったです。

美味しいお店を教えて頂きたいです、商店街南にお好み焼き屋さんが有りましたがどうですか?

家人との会話は良い場合だけ公表してるのであって醜いいがみ合いも有りますよcoldsweats01
私も努力中です。

今日も暑いですが頑張って英語のレッスンに出かけます。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月24日 (金) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無花果の揚げ出し | トップページ | ふんわりハンバーグ »