« イタリアンの夕食 | トップページ | さんま・秋刀魚 »

2012年8月31日 (金)

焼き肉

美容院の帰り大丸へ行きました。

化粧品売り場を眺めていたらお化粧直しをしましょうか?と誘われたので初めてのメーカーですがパウダーを刷毛で塗って頂きました。

何度も何度も重ね付けをしてもらってるうちに肌が乾燥するのが分かりました、お肌には水分が大切です。

残念ながらここのメーカーは合わないな、と思い引き上げました。

地下に降りて鮮魚売り場へ行こうとしていたのに途中精肉売り場でタレ漬け焼き肉が目に止まりました。

黒毛和牛と国内産が並んでいました、違いが良くわからないのですが黒毛和牛を買い求めました。

p8304289

野菜に包んで頂きます。

p8304298_2

葱が有った方が良いと追加で家人が切ってくれました。

500g位食べられるかな?と思っていましたがとても無理でした。

野菜に付けるお味噌を作りました。

p8304286_2

味噌に酒、砂糖を加えて混ぜから火にかけ、火から下ろして酢を加えました。

ゴーヤを頂いたので下処理をして和風出しで和えました。

p8304282_2

今日のお弁当

p8314302_2

焼き肉

ひじき

蓮根のきんぴら

オクラの辛子醤油和え

栗マロンかぼちゃ

トマト

お化粧を落とした入浴後たっぷりの化粧水とローションを補給しました。

ヤングなでしこ素晴らしかったですねsign03

製氷室の氷が無くなる程2人で応援しながら水割りを飲んでしまいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« イタリアンの夕食 | トップページ | さんま・秋刀魚 »

コメント

おはようございます。

ヤングなでしこ、本当に素晴らしかったですね!!
将来が楽しみです(^○^)

いつも、サッカーネタですみませんm(__)m

投稿: nagoyaka | 2012年8月31日 (金) 08時27分

水分補給は、人間のきほんですね。中からも、外からも、必要です。ほんとに、美味しいお酒、頂けました。若いって、いいですね。

投稿: ざっくりAki | 2012年8月31日 (金) 08時49分

焼肉、扇矢さんとは違うでしょうが、量がすごいですね。Madam同年齢の我々夫婦も牛肉好きなんですが、家人も肉が大好きだったのですが、たくさんは食べれなくなってきています。サーロインステーキ200gのステーキを焼いて家人55%、私45%かな?ちょっと御宅お方が多いですね。お弁当も毎日作っていますが、拙宅も同じくらいです。40年以上作っています。外食も時々は楽して楽しみますが、何と言っても家の食事は落ち着きますね。手が届くところまで気を配れますものね。

投稿: ソラソラ | 2012年8月31日 (金) 10時00分

失礼な質問お許し下さい。
最近、肌の調子が良くない45歳主婦です。基礎化粧品、ファンデーションはどちらのメーカーをお使いですか?
子供に手もかからなくなったので、お肌のお手入れがんばろう!なんて思い始めました。きっとマダムはツルツルで、ピカピカのお肌なのでしょう…と確信しています。

投稿: まゆまゆみ | 2012年8月31日 (金) 14時18分

こんばんは。昨日はレシピ教えていただきありがとうございました。早速、主人に出しましたら、とても美味しい!とよろこんでくれました。今度はアボカド好きの義母にもつくります。
讃岐うどんは一杯だけいただきました。主人は大盛りを頼んでいたので、十分に足りていたようです。マダムは現在でもはしごをされるのですね!素晴らしい!でも、おうどんってなぜだか、たくさん食べられてしまいます。ツルツルと、美味しいです。
私たちも一昨日、帰ってから焼肉を食べにいきました。前はもっと食べられたような気がしますが、久しぶりの焼肉は思ったより、量を食べませんでした。その代わりビールはしっかりといただきましたけれど。。。
今晩のショップチャンネルでは骨盤矯正の商品を販売していますね。猫背になりがちなので、私も気をつけたいです。

投稿: 甲山 | 2012年8月31日 (金) 20時25分

nagoyakaさま
メンバーは皆純粋そうで可愛いですね。
最年少は高校生ですから将来が楽しみですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月31日 (金) 21時57分

ざっくりAkiさま
毎日2リットル飲むことが良いそうですがそれは大変な事です。
お肌にも水分補給は大切ですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月31日 (金) 21時58分

ソラソラさま
美味しいお肉でしたが脂っぽくて沢山は頂けませんでした、扇矢さんのお肉は脂っぽく無いので沢山頂けます。

私以上に家人はお肉好きですsmile
義母は93歳で150gのステーキを頂きますよ。
元気の秘訣の様です。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月31日 (金) 22時03分

まゆまゆみさま
初めまして!
私は敏感肌なので化粧水とローションは皮膚科で処方して頂いています。お陰で乾燥知らずに過ごせています。
後はランコム、エスティーローダー、MAC等を取り混ぜて使っています。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月31日 (金) 22時07分

甲山さま
私は麺好きなので1日1麺が理想ですhappy01
30代は底知れずお肉が食べられましたが今ではすぐに限界か来てしまいすごく残念です。

先日娘が骨盤矯正のパンツを買ってくれましたが私には大きすぎて骨盤が閉まりませんでしたcoldsweats01
ロングブレスで姿勢を正しましょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月31日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリアンの夕食 | トップページ | さんま・秋刀魚 »