« 揚子江ラーメン | トップページ | 日曜日の昼食 »

2012年8月19日 (日)

初めてのお店

雷雨の真っ最中食べログの評価4点のイタリアンのお店に予約していたのでタクシーを呼んで出かけました。

お昼飲めなかったので先ず生ビール小を注文して後は赤ワインを頼みました。

ガスパッチョ

dsc_0015

前菜盛り合わせ

dsc_0005002

お勧めのお魚がう~ん・・・・これで2000円でした。

茄子のトマトソースパスタ

dsc_0016

運ばれて来たらボリュームがあって驚きましたがパスタが柔らかく、茄子に火が通っていません。そして取り皿が小さいこと。

家人が好きな仔羊をオーダーしました。

dsc_0028

2本ですがフレンチでは掃除をして取り除くべきお肉や脂身などが付いたままで大量です。

お野菜の量は多いのですが仔羊の脂で油っぽい上にお味が無くて食べられません。

仔羊好きでも殆ど残してしまいました。

横のカップルが上品そうにグリッシーニを器用にお箸で摘まんで食べているのを家人が発見、目配せで教えてくれました。

「あなたよりお箸使いが上手ね」と私wink

ワインが進まず早々に退店してしまいました。

雨が上がったので帰りは最寄りの駅まで歩きました。何やら獣臭がすると横の川を覗くと大きな猪が2頭と50㎝程のうりぼうが2匹いました。

暗い中暫く2人で見ていました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 揚子江ラーメン | トップページ | 日曜日の昼食 »

コメント

おはよう御座います。
折角のイタリアン残念でしたね。
前菜なんかマダムの方が美味しそう~パスタも
きっと美味しい!!盛り付けもね。
きっと家人様も思っている事でしょうね。
お家ご飯が一番ですが女性は外食したい。
片付け楽チンだしお出かけもしたいし・・・私はね。

投稿: momonori | 2012年8月19日 (日) 10時10分

momonoriさま
おはようございます!
土曜日から息子娘家族が一緒に京都美山へ旅行に行っています。
私達は解放された嬉しさから外食を続けています。
美味しい物が食べたいのですが失敗もあります。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 10時36分

マダム、おはようございます。

初めてのお店は冒険ですね。結構な割合で、お家ご飯のほうが美味しいですよね。マダムならなおさらでしょう。高くて美味しくないのが一番悲しいです。で、腹も立ってきます。

オットなどは、「こんなんやったら usako の料理の方がよっぽどましや。」とのたまいます。もっと言葉を選んでくれないと、全然ほめ言葉になっていませんから。家人様はこういう場合は何とおしゃるのでしょう。気になります。

投稿: usako | 2012年8月19日 (日) 10時39分

usakoさま
高くて美味しく無いと不機嫌になります。
家人は味には敏感ですが我慢して食べてしまう貧乏性です。
私は意地悪なので見せしめのために残しておきますangry

ご主人様と同じ事を言えば私から「当たり前でしょう!」と返ってくるので言いませんねwink
「帰ってからお口直しをしよう」と言いましたが油が胸につかえていて濃い緑茶を飲んでようやく落ち着きました。
その後穴胡、ネギトロの細巻きを食べました。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 10時50分

食べてみないとわからないし
かといって美味しくないとなぁ
という揺れる気持ちわかります
チャレンジにこそ成功ありです

グリッシーニを箸で召し上がる・・・
というところをグリッシーニを箸にして
と読み違え
ずいぶんと器用な方がいるもんだ
ふやけないのかしら?
とアホな事を思いました
昨夜のお酒が残っている模様です

投稿: trintrin | 2012年8月19日 (日) 11時20分

マダム、こんにちは。
私も以前、同じような経験をしました。
TVチャンピオン優勝者のお店ということで
食べログのランキングを信用して食べに入ったところ
散々でした(悲)
その後、食べログのやらせ投票問題が浮上して納得したことがありました。
なので最近は美味しければラッキー!
という感じになっています(泣)


投稿: CO2 | 2012年8月19日 (日) 12時59分

はじめまして
いつも楽しく拝見しております
こちらのお店 昨年末の夜に伺いました
(前菜とイノシシにビンゴ)
評判がいいので期待していましたが
塩が効きすぎていたり
野菜の味が生かされてなくて がっかり〜
味は☆の数と必ず一致せず ですね
マダムも同じご感想だったので 
思わずコメントさせていただきました

投稿: musako | 2012年8月19日 (日) 14時18分

チョットがっかりですね。揚子江のラーメンの方が、美味しかったのでは?揚子江のラーメンは、懐かしいです。30年前阪急の路地に、お店があった時、アルバイトしていました。当時、250円でした。そして春菊でした。

投稿: ざっくりAki | 2012年8月19日 (日) 14時33分

trintrinさま
初めてのお店は当たり外れが有りますがハズレが多いのが悲しいです。
アタリだと得した気分になります。

グリッシーニを箸にして・・・面白いhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 15時06分

CO2さま
食べログのやらせ問題、本当かも・・と思いました。

信用するとひどい目に会いますね。あまり期待せずに行く事でしょうか。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 15時09分

musakoさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
やはり同じ思いをなさったのですね、私たちだけでは無いと知り安心しました。

残念ながら再訪はありませんね。

次回は嬉しいコメントが頂けるように良いお話しをお聞かせしたいです。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 15時13分

ざっくりAkiさま
揚子江のラーメンの方が美味しかったです。
阪急の路地にあるお店に行きましたよ、今は550円でした。
とっても満足して帰りました。
春菊を頂いてみたかったです。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 15時16分

ウリボウ・・・ははぁん・・scissors
階段を降りて入るあそこですねsweat01
気になっているんですが未攻撃のお店です。
高いのに駄目だと本当に腹が立ちますよね。

その比較的近くのCIMOLO SELVAGGIOってお店で
ランチを頂きましたが美味しかったのでまたディナーに行きたいと思っています。

投稿: くみょん | 2012年8月19日 (日) 15時51分

くみょんさま
ビンゴ!です。
悔しかったですよ。

CIMOLO SELVAGGIO美味しそうですね、情報を有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 16時23分

こんばんわ。初めてのお店、残念でしたねthink評判のお味と実際のお味は行ってみないとわからないものですねshock今日の記事とお話が違って申し訳ないのですが、今日はお礼のコメントです。先日の「フレッシュトマトと茄子の煮込み」、先ほど夕食でいただきました。茄子嫌いの娘も「これなら食べられる」とパクパク、夫は初めてのお料理には慎重なのですが一口食べて「美味しい」とあっと言う間に完食しました~happy01パッチワークを始めた頃もそうでしたが少しずつできることが増えると苦手だったことが楽しくなってきます。ありがとうございましたconfident

投稿: tora | 2012年8月19日 (日) 21時00分

toraさま
慎重なご主人様が召しあがって下さったのは嬉しいのですが茄子が苦手のお嬢様がパクパクと召しあがったお話しを伺うとこれ以上の嬉しさはありません。

子供は苦手の食材が有っても形を変え味を変えて出すと食べられる様になることが有ります。
これで苦手が1つ無くなくなり良かったですhappy01
大げさですがこれからの人生に巾が出来そうですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月19日 (日) 21時13分

Mikageマダムさま、私はここの想像がまだついていません。(−_−;)ーガスパッチョが薄そうで、スプーン傷だらけのお粗末で、古そうで敷いているナプキンがお粗末すぎますから、ここでもうアウトですね。ーーーラムは私は苦手なんですが、良いお店に行きますとあの獣臭さがローズマリーやミントで美味しさに変えてありますが、これ見ただけで、わたしもアウト。前菜!ひどいとしか言えないですね。パスタも見ただけで茹ですぎなのがわかります。ーーでも私も星が4つだとまぁ信じて行きますね。マダムの誌面が汚れるので削除しても良いですよ!ガスパッチョをワイングラスに入れる?もっと冷たいくて、濃度の濃いのが希望ですね。

投稿: ゾラソラ | 2012年8月20日 (月) 06時21分

ソラソラさま
想像に値しませんからそっとお捨て置き下さいwink

見た感じも食欲が沸かない料理ばかりです。
食べログを信じた私が悪かったです。
人から直接聞く噂のお店方が信憑性がありますね。

今週は美味しいお店でお口直しに行きましょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月20日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揚子江ラーメン | トップページ | 日曜日の昼食 »