« スマホの写真 | トップページ | オリンピック閉幕 »

2012年8月12日 (日)

神鍋高原と日本海

土曜日の午後から神鍋高原へ行き日曜日は早朝から日本海へ行きました。

今回は娘家族が付いて来ました。

友人がお持ちの温泉付きマンションをお借りして宿泊です。

途中穀物倉庫で夕食の買い物をしました、お肉売り場のテレビで流れていたこの方が飼育なさったロース肉を買いました。

dsc_0001

薄切り肉はロース1種類しかなく神戸で買う但馬牛より高価なのですcoldsweats01

調理した料理はマンションに有るお皿に盛りつけました。

p8113924

お肉は玉葱、人参、ズッキーニと炒めて焼き肉のタレで絡めました、お代わり有りです。

4時から飲んで食べ始めた食事は・・・

キムチ

トウモロコシ

ゴーヤ

買った鶏唐揚げ甘酢、枝豆、肉巻き

冷やしトマト

赤飯と山菜おこわ



こちらへ来ると家人が良く働いてくれます、野菜は全て切ってくれました。

パジャマを着た孫がお腹を空かせてフライング、映り込んでいます。

こちらにはお箸置きがありませんdespair

何だか合宿のような食事でした。



朝は8時半に海に到着です



p8123927

今日も綺麗な海です。



私は早速朝ご飯の準備です、サンドイッチ3種。

p8123929

巻き寿司も持って行きました。



2歳♂の手を引き水際までつれて行くも「怖い!」と、砂が付いた足は「ばっちい、ばっちい!」とまるで我が息子の小さいときと同じです。

家人が時間をかけて付き合っていました、結局は水際でお昼ご飯を食べることも忘れて砂遊びに興じていました。

お昼には海の家で焼きそばとラーメンを頂きました。



乳児がいるので近くの民宿にお部屋とお風呂をお借りしました。

クーラーが効いたお部屋でお昼寝をさせることが出来て良かったです。



私と娘は海に入れずでした。


↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« スマホの写真 | トップページ | オリンピック閉幕 »

コメント

海、綺麗ですね。おまごさんには、気に入らない感じですね。食事も、美味しそうで、、!写真が…どれも、とってもきれいです。

投稿: ざっくりAki | 2012年8月13日 (月) 07時42分

ざっくりAkiさま
海はとっても綺麗でした。

孫はパパに大きな城壁を作ってもらい水の中に座って御砂遊びを楽しんでいました。
よく遊んで食欲はモリモリです。
ハイテンションの孫に付き合うのは大変ですsweat01

投稿: Mikageマダム | 2012年8月13日 (月) 08時15分

今後の日本海行きはお孫ちゃん連れが恒例になりそうですね。私の息子も3歳前に初めて海に行った時、足の裏の砂を気にして前に進めませんでしたが、今は綺麗好きとは言えませんbearing

投稿: NATARIE | 2012年8月13日 (月) 09時24分

NATARIEさま
娘達夫婦はあまり海が好きでは無い様なのでこれまで通り私達2人の海になりそうです。

今は綺麗好きの孫ですが今後どう育つのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2012年8月13日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマホの写真 | トップページ | オリンピック閉幕 »