« 残った食材で夕食 | トップページ | お客様と昼食 »

2012年8月 8日 (水)

品薄スペアリブ

最近お肉屋さんでスペアリブが度々品切れしていました。デパートにも無いので益々私の食欲をそそっていました。

7月末にお肉屋さんに予約をしてやっと手に入りました。

サラダ・・・ベビーリーフ、ブロッコリー、アスパラ、トマト、紫玉葱、セロリ、パルメザンチーズ

p8073874

冬瓜のスープ・・・豚バラ肉、生姜、青ネギ

p8073883

念願のスペアリブ

p8073878



今日のお弁当

p8083885

ソーセージ

ブロッコリーのマヨネーズ炒め

きくらげ入り平天

だし巻き

きんぴらごぼう



家人は帰宅したらキッチンへ来て「ごちそうさまでした!」と言ってお弁当を置いて行きます。

昨日はそれに加え「いつも美味しいお弁当をありがとう!」と言ってくれました。

「いいえ、どう致しまして。私に出来るお手伝いはこれぐらいしか有りませんから、できる限り続けていきます。」と答えておきました。

引退をせずにまだ元気で働いてくれる彼に感謝をしています。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 残った食材で夕食 | トップページ | お客様と昼食 »

コメント

おはようございます!今朝も蝉が賑やかですね。
お弁当の大葉は色合いもきれいで、マダムのお弁当を見てから、時々私も真似しています。私の主人は、ハイ、と言ってお弁当箱を置いていきます。ご主人様のような言葉をかけてくれたら、嬉しいような、照れくさい気もしますが、やっぱり嬉しいかなconfident
しかし、言葉をかけてもらっても、私はマダムのように、素直に言葉を返せないかもしれません。。
主人が出張から帰って、私がニコニコしている時間が多いらしく、主人も機嫌が良いようです。気持ちって伝わっていくものですね。
ご主人様のお言葉に、いさかいを少なくして、と有りましたが、私も心にとめて日々過ごしたいです。

投稿: 甲山 | 2012年8月 8日 (水) 09時01分

まあ、なんてpoliteな旦那様!ありがとう、って言う日本の夫は少ないそうですよ。妹はいつもちょっとプンプンしてます。
毎日こんなにきれいでおいしそうなお弁当が待ってたら午前中は頑張ってはたらけるよね。
あさって、神戸に行きます!

投稿: shokola | 2012年8月 8日 (水) 09時18分

 おはようございます。tmkです。

 素敵な家人様ですね。そして、マダム様もステキです。

 私も主人に感謝を忘れずにいたいです。今は子供たちが夏休み。土日には一緒に出かけてくれて、気分転換になります。

 スペアリブの味付けを教えていただけますか。オーブンで焼いたのですか。しばらくスペアリブを焼いてません。食べ盛りの息子たちにピッタリです。

 

投稿: tmk | 2012年8月 8日 (水) 09時52分

おはようござます、マダム様

昨夜の男子サッカーは残念でしたね。
毎日寝不足と闘っている私です(*^_^*)

我が家も次男と娘のお弁当を作っています。
娘は大学がお休みなので、今は次男のお弁当だけですが、ときどきお休みしたいなぁ~って思うときもあります。
でも、空っぽのお弁当箱を見ると、やはり明日も頑張って作らなきゃ~って、思うんですよね。
次男のお弁当箱に、彩や栄養を考え、夏場食欲の出るようにと日々頭を悩ませています。
出し巻き卵は、本人の希望で絶対入れてあります。
職場の方たちにも人気で、一口差し上げたそうです。
美味しいって言ってくださって、出し巻き卵だけを別に持たせたことがありました。
私のお弁当が、次男の元気の素となるように作り続けていこうと思っています

投稿: パンチ | 2012年8月 8日 (水) 10時36分

LOVE♡があふれたお話ありがとうございます♡

投稿: rica-maria | 2012年8月 8日 (水) 11時19分

私達も、そんな素敵な二人になれるでしょうか?羨ましいです。結婚29年。尻の青い二人です。尻なんて…失礼しました。

投稿: ザックリAki | 2012年8月 8日 (水) 14時08分

甲山さま
お弁当を返すときに「ごちそうさま」の一言が欲しいですよね~。

男性が照れずに言ってくれる言葉にこちらも同じく応えましょうねhappy01

毎日の様に小競り合いがある我が家ですがそれが仲良しの秘訣でしょうかwink

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 8日 (水) 16時26分

shokolaさま
夫婦なら言葉に出さずとも分かるはず・・・と言う男性はいけませんねangry
どんどん言葉にして表して欲しいです。

神戸も暑いです、お気を付けて!

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 8日 (水) 16時29分

tmkさま
夏休みをお子様とお楽しみのご様子、良いですねhappy01

よく喧嘩もする私達夫婦ですwobbly

スペアリブはブログで検索して頂ければ作り方が簡単に書いて有ります。
我が家のは甘く無いスペアリブです。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 8日 (水) 16時34分

パンチさま
サッカー残念でした次はなでしこに期待しましょう。

お弁当2つ作ってらっしゃるのですね、私も頑張らねば・・・

息子のお弁当は若奥にバトンタッチ出来ました。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 8日 (水) 16時39分

rica-mariaさま
夫婦の会話をさらけ出してお恥ずかしい事ですが嬉しかったのでついつづってしまいました。wobbly

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 8日 (水) 16時40分

ザックリAkiさま
結婚生活は10年先輩ですが、外見は老人なのに中身が大人になりきれていない2人です。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 8日 (水) 16時42分

あらま、品薄なのはBBQシーズンだからでしょうか。
そういえば週末夏の山荘に親戚が集まったときもスペアリブ、バックリブが山ほどスタンバイされており子供達はがぶり!とワイルドに頬張ってました。
追伸
マダムや家人さんが60歳の、還暦のプレゼントでサプライズだったり心に残っているものを、勿論全てでしょうけれど、もし宜しければすこし教えていただけますか。

投稿: 新米シェフ | 2012年8月 8日 (水) 18時26分

マダム様
いつもおいしそうできちんと処理?のされた具材、お料理と 素敵な盛りつけに感化されながら拝見しています。
先日のナスとインゲンのごま和えは家庭菜園で作っているモノで一品新しくできたので 大変嬉しかったです。ありがとうございました。
私の夫も弁当は必ず「弁当ごちそうさま」といって シンクに置いていってくれます。毎回言ってくれるので むしろ私は恐縮しちゃいますが(マダムのと違って簡素なものですので・・)でも、言われると嬉しいですよね!
まだまだ暑いですからくれぐれもご自愛くださいませ^^!!

投稿: A | 2012年8月 8日 (水) 19時05分

新米シェフさま
そうなのです、お肉屋さんにバーベキューの予約が沢山入っていると聞きました。

山荘でのバーベキューはさぞかし美味しい事でしょうねsmile

還暦と言えば赤い物をプレゼントですね。家人の場合はレストランを借りて友人達をお招きしました、その時のお約束は何か赤い物を一つと御願い致しました。
バスローブ、セーター、ベスト、赤ワイン・・・皆様色々考えてプレゼントして下さいました。
私の時は家族全員でレストランへ行きました、事前に子供達がオーダーしておいてくれた赤い大きなブーケをお店の方が渡して下さり皆で記念撮影したことが嬉しい思い出です。

何も無くても還暦を祝って頂けることが幸せですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 8日 (水) 22時03分

Aさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
家庭菜園から採れたてで胡麻和えをお作りになれば新鮮で美味しいでしょうね。

お食事を頂いたら「ごちそうさま」と言うのは礼儀ですよねwink
やはり言って貰うと嬉しいですもの。

立秋を過ぎても暑いですね、お互いにバテないように致しましょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 8日 (水) 22時08分

マダム様

初めましてsmile
人気ブログランキングの方でお見かけしてから、ちょこちょこと遊びに寄せていただいてます。

お料理やお弁当はもちろん、器の使い方、盛り付けの仕方、写真の撮り方等素敵ですhappy01

今後も、マダム様の画像を参考にしながら、色々と勉強させていただきたいと思いますscissors

投稿: イクラちゃんの楽天生活 | 2012年8月 9日 (木) 13時18分

イクラちゃんの楽天生活さま
初めまして!初コメ有り難うございます。
お褒めにあずかり光栄ですhappy01

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月 9日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残った食材で夕食 | トップページ | お客様と昼食 »