« 老虎菜(ラオフーサイ) | トップページ | お食い初め »

2012年8月25日 (土)

ふんわりハンバーグ

私達2人の夕食にハンバーグを作る事はまず有りませんがハンバーグ好きの娘が一緒の夕食なのでサービスしました。

ハンバーグに栗マロンかぼちゃ、松茸、カボス添え

p8244158

牛乳で浸したパン粉がたっぷり、卵もたっぷりのハンバーグはふんわり、柔らかな仕上がりです。

ソースはブイヨン、赤ワイン、マデラ酒、ケチャップ、ウスターソース等

孫が大好きなトウモロコシを削ってバターソテーした物も有りました。

サラダには自家製サウザンアイランドドレッシングを掛けました。

p8244154

昨日の美味しい夕食で体重が増加しているにもかかわらず又もやしっかり頂いてしまいましたcoldsweats01

心配になりながら朝体重計に乗ったら600g戻った物の未だ400g増えたまました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 老虎菜(ラオフーサイ) | トップページ | お食い初め »

コメント

残暑が厳しい毎日ですが、マダムも体調が戻られて良かったです(^。^)

お孫さんが喜んでハンバーグを頬張る姿が目に浮かびますね。お嬢様も御実家が近いのはお幸せなことです。

私も実家が近いので子供が小さいころはよく帰って夕飯をご馳走になっていました。
子供が大きくなったら用事がある時だけになったり、顔だけ見て帰ることが多くなりました。

毎日自分で作ったものよりやはり母の手料理にはかなわないなあと思ったりしています。

娘たちにもそんなふうに思ってもらえる母になりたいです。まだまだ修行がたりないか(*^o^*)

投稿: Harissa | 2012年8月25日 (土) 12時42分

ハンバーグ大好きです。毎回、10個以上作ります。お弁当にもいいですね。ハンバーグで、体重、戻すなんて、マダム凄いです。いつも、丁寧な拵えの、お料理に、美味しさ倍増ですね。私のハンバーグは、形も焼きも、ざっくりですから、形のないものも有ります。どうしてかな?

投稿: ざっくりAki | 2012年8月25日 (土) 12時43分

Harissaさま
自分が親になり子供や孫の世話をする様になった時自分の親のありがたさがしみじみわかりますよ。

私は今でも実家の味が懐かしくてたまらないときがあります。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月25日 (土) 16時42分

ざっくりAkiさま
久しぶりのハンバーグ美味しかったです。
今日はハンバーガーにして頂きましたsmile
ハンバーガーは1/4だけ食べました。

投稿: Mikageマダム | 2012年8月25日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老虎菜(ラオフーサイ) | トップページ | お食い初め »