« 今日のお弁当 | トップページ | クリームチキン »

2012年9月25日 (火)

Koshimo plus

私の誕生日月最後を飾るランチは今年5月末芦屋にオープンしたフレンチレストラン、コシモ・プリュスです。

9月14日に予約を入れて出かけました。

しかし、お店には予約の記録が無かった様子。

友人2名をお誘いしての来店なので責任を感じてしばし嫌な雰囲気でした、結局お席を用意して下さいました。

マイナス印象でのお食事のスタートとなりました。。。

色んな意味で喉が渇いたので先ず生ビールを注文しました。

支配人がお詫びの印にサービスさせて下さいと仰って下さいました。

このような力量のある対応は良いですね。

現金な物でここで印象はプラマイゼロになりましたhappy01

カリフラワーと海老のスープ

p9254810

1品目から良い感じです。

焼き茄子の御料理、黒いソースも焼き茄子です。

p9254812

芸術的センスを感じます。

白ワインを選んで頂きました。

p9254814

サーモンを炙って上に美しいサラダが盛りつけて有ります。

人参のソースとマンゴのソース。

p9254816

ハーブの香りが好みです。

赤ワインも御願いしました。

p9254821

美味しいスープなのですが横にあるアイスクリームも一緒に頂きます。

p9254823

途中でアイスクリームをスープの中に入れます。

お味の変化があり面白いです。

p9254824

黒鯛ときのこ

p9254830

実家の庭に生えていたスイバが添えられていました、子供の頃かじった感覚が蘇り懐かしいです。

フランス産の鶏肉

p9254836

押し麦のリゾット添え

お腹が苦しくて1/3程しか頂けません。

デザート

綺麗な赤はフランボワーズのメレンゲ、フワフワです。

p9254838

パイナップルが下にあります。

2品目のデザートは満腹でごめんなさいでした。

p9254841



お安い方のコースでしたが私には満足感があり十二分の量でした。

小霜シェフはまだまだ余力のあるお方とお見受け致しました。

食材によって毎日違う御料理を出されているのでは無いでしょうか?

次回の訪問が楽しみです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | クリームチキン »

コメント

しばらくぶりにコメントさせていただきます。
予約が無かったなんてご家族だけならともかく どんなにヤキモキされたことでしょう。
そんなマイナスから「次回の訪問が楽しみ」になられたなんて 相当美味しいお店なのですね。
お客商売として何かミスがあったら 責任者が謝り
それだけでなくやはり何か形にするべきだと思います。
こちらの気持ちも全然違ってくるのに それをしないお店けっこうあります。
口コミって恐いのに...
10人に「あのお店オススメよ」と言っても全員が行くとは限らないけれど
「あのお店は良くないわ」と言ったら10人全員絶対行かないですものね。

投稿: ♬Nao | 2012年9月26日 (水) 01時01分

♬Naoさま
おはようございます。
口コミの効果、全く仰る通りです!
怖いですよね。

口だけの「申し訳ございません」は誠意が感じられませんが昨日の様に臨機応変に感じの良い対応をして頂くと好感度がグンと上がります。
料理人が素晴らしくてもサービスが悪いと台無しですものね。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月26日 (水) 07時53分

ひさびさのヒット!じゃないですか?
行間から、マダムのお褒めの言葉がこぼれてます!芦屋なら大阪からも近いので行ってみたいな。来月は私の誕生月なのでマダムのまねっこして何回もイベントしよう!と思ってます。京都と神戸に一泊ずつするのは決めました!

投稿: shokola | 2012年9月26日 (水) 08時13分

shokolaさま
御誕生日月に2カ所もお泊まりなんて良いな~shine
楽しみですね。

空振り続きでしたがやっとヒットですhappy01
2度目でガッカリと言うことも有るので次回が楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月26日 (水) 08時59分

予約が無かったとは!!
あきませんね・・・次回ペチペチしておきますsweat01

私も好印象だったのでまた行きたいのですが
2回目って難しいので季節を違えて行くことにします。
お客様はどんなでしたか?

昨日大阪へ行きましたがランチ、空振りしてしまいましたcatface

投稿: くみょん | 2012年9月26日 (水) 09時36分

カリフラワーと海老のスープ!彩綺麗ですね~!!美味しそ~!

投稿: macinu | 2012年9月26日 (水) 12時54分

くみょんさま
咄嗟の対応が良かったので大丈夫でしたよ。
大阪のHも二回目は少しガッカリでした。
ランチは無くなったそうですね。
友人が最近行ったら食事に6時間近く掛かったそうでした。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月26日 (水) 15時36分

macinuさま
インパクトのある1品目でした。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月26日 (水) 15時38分

Mikageマダム様

先日は、ご来店ありがとうございました。
私共の手違いで、直ぐにお席にご案内出来ずに申し訳ございませんでした。。。
まだまだ勉強させて頂かないといけない事ばかりで本当にすみません…

ブログにも取り上げて下さり、感謝しております。写真がとてもキレイですね。

お料理の方は、気に入って下さったようで安心致しました。
『美味しかった』だけではなく『楽しかった』と心から思ってもらえるように、次回も頑張らせて下さいね。

本当にありがとうございました。
またのご来店お待ちしておりますね。
ステキな秋を迎えて下さい…

投稿: コシモ・プリュス 支配人 小林 | 2012年9月26日 (水) 17時36分

コシモ・プリュス 支配人 小林さま
今日はお休みなのにブログを見つけて下さってコメントまで、有り難うございます。

お友達をお誘いした手前ドキドキしましたが落ち着いた対応をして頂き安心しました。

美味しいのは勿論ですが良い時間を持たせて頂いた事に感謝です。

次回はゆっくりと夜に伺いますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月26日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお弁当 | トップページ | クリームチキン »