« すき焼き | トップページ | 木曜日の昼食と夕食 »

2012年9月 6日 (木)

メイン料理が無い夕食

9月に入っておっくうがらずに毎日出かけようという目標を立てていました。しかしお昼前から4ヶ月児の子守を仰せつかり5日目にして挫折ですdown

寝かせ付けて静かな間にせっせと作った夕食はお酒に合う物ばかりでボリュームの有るメインはありません。

p9054418

刺身用若布、スーヨー胡瓜、ちりめんじゃこの酢の物

p9054404

ほうれん草と人参の白和え

p9054405

炊き合わせ・・・栗マロンかぼちゃ、蓮根、鶏丸、インゲン

p9054414

御影旨水館「丸武」の野菜コロッケとキャベツ

p9054411

茄子とピーマン、豚肉、生姜の味噌煮

p9054410

身体に良さそうな献立でメインが無くても満足感が有る夕食でした。

お酒をロックで頂きました、ご飯は無しです。

食通の方が北海道からお取り寄せなさったピュアーホワイトを家人が頂いて来ました。

もう一つは買ってきた糖度19度の北海道産トウモロコシです。

p9054420

食べ比べて見ました。

見た目で分かるように粒が大きくパール色に輝いているピュアホワイトの方がプチプチ感が有りトウモロコシのお味が強くて断然美味しかったのです。

ごちそうさまでした!

どちらでお取り寄せになったのかH様教えて下さい。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« すき焼き | トップページ | 木曜日の昼食と夕食 »

コメント

おはようございます(^^)
私も昨日、ピュアホワイトを食べました。
ほんとにおいしいですよね♪
友達のお母さんの北海道土産でしたが、お母さん曰く、北海道のはずれでは道端にある100円お入れ下さいって缶がおいてあるような直売所にも売ってるよ!とのことでした。恐るべし大自然の恵み。
昨日、テレビのいい旅夢気分でオーベルジュドゥオオイシさんが紹介されていました。
お部屋が映った瞬間にすぐにオオイシさんと気づき(マダムのブログで覚えてたんです)、主人に「ここマダムのお宿!!」と騒いで訴えている私でした。
「行きたい?」と聞かれ、そこは「当たり前」と冷静に答えておきました。

投稿: ma-ma | 2012年9月 6日 (木) 09時44分

ma-maさま
我が家の北海道から取り寄せたのですがもっと早い時期だったせいなのかお味がイマイチでした。
今の時期が美味しいのでしょうね。

オオイシがテレビで放映されたのですか?知りませんでした。
残念!!
ご夫妻の会話の種になって嬉しいですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 6日 (木) 09時58分

お孫ちゃんが寝ているまにこんなに色々作られたのですね。。。私にはとうていまね出来ませんが、、ちょこちょこお酒のあてになる絶品たちですよね。
かぼちゃのたき合わせはどうしても下手です。コツはなんですか?なんか他のお野菜とマッチしない状態になるのです。

買ってこられたコロッケもこういう盛り付け皿だとステキですね。。
とうもろこしもこうやって見ると見た目と美味しさは違うのでしょうね??瑞々しさが伝わってきます

投稿: ボンちゃん♪ | 2012年9月 6日 (木) 22時38分

ボンちゃん♪さま
食材が揃っていたので作る事が出来ました。

かぼちゃは弱火でコトコトと炊きました。

家族皆野菜コロッケが好きです。

トウモロコシは白い方が美味しかったのですよdelicious

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 7日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すき焼き | トップページ | 木曜日の昼食と夕食 »