« 早朝の日本海 | トップページ | 秋の気配 »

2012年9月 3日 (月)

ソース味の夕食

太陽を浴びた後はソース味が欲しくなります、海の家で食べる焼きそばが美味しく感じるのと同じでしょうね。

日本海の帰りに扇矢さんへ寄ってコロッケを揚げて頂きました。

熱々のコロッケが冷めないうちに頂きたいので後は簡単な物にしました。

こだわり木綿豆腐で冷や奴・・・青ネギ、みょうが、おろし生姜

p9024350

穀物倉庫で買った人参とピーマンをお味噌で

p9024348

キャベツを刻んでコロッケを1つずつ盛りつけました。

p9024354

ビールを飲みながらここまで頂いた後再びキッチンに立って焼きそばを作りました。

焼きそば

p9024356

期待通りのお味で美味しかったです。

今日のお弁当

p9034360001

コロッケとキャベツ

茹で卵

塩鮭

ほうれん草の胡麻和え

ごま昆布



沢山の洗濯物があります、今朝はお天気で良かったsun

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 早朝の日本海 | トップページ | 秋の気配 »

コメント

マダム おかえりなさい!
洗濯は済みました?
そごうでのセレクションいいですね〜!
全部私好みです。
和洋折衷は基本ですよね。
RF1のサラダ大好きです。
海老かつも美味しいですね。
今回お箸置きは持って行かれました?

フェンネル、以前友人のお店(フレンチ)で秋刀魚の軽い薫製をいただいた時に、いい仕事していたのを思い出しました。
ディルではなかったので印象に残っています。
秋刀魚のパスタには絶対goodです!
食いしん坊万歳!

投稿: キャスリン | 2012年9月 3日 (月) 10時17分

キャスリンさま
洗濯機2回まわしました。
朝から出かけていたので未だシーツの洗濯が出来ていませんでした。

お箸置き持って行くのをわすれたのですよ~。

サラダはドレッシングの選択を間違いました。

先程三宮のいかりでフエンネルを探したのですが無かったです。
どこかで見つけたら買ってパスタに加えて見ましょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 3日 (月) 13時57分

はじめまして。
素敵なお料理そして自分の時間を充実に過ごしているマダムに少しでも近づけたらと思いマダムのブログでお勉強させて頂いてます。

子供も二人高校生になり自分自身にゆとりも出来て来たのでお嫁に行く時に母が持たせてくれた素敵な食器達が活かせるお料理を最近頑張っています。

これもマダムのおかげです。これからもよろしくお願いします。

投稿: アーコ | 2012年9月 3日 (月) 14時43分

アーコさま
初めまして!初コメ有り難うございます。

お子様が高校生になられたらママも時間が持てますね、お若いとにならではの充実した日々をお過ごし下さい。

御母様からの大事な食器はしまい込まずにお使いになった方が御母様もお喜びになりますよ。
お子様にも良い教育になると思います。
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 3日 (月) 15時51分

2度の訪問失礼致します。
ちくわのポテトサラダ揚げとやらが気になりまして。
美味しかったですか?

今夜はどうしても先日のマダム家の献立のタイカレーが食べたくて。
グリーンカレーですが、夫はポーク私は海老でいただきました。
何か副菜をと、思いつきでゴーヤ、ツナ、春雨にプチトマトを少量のマヨネーズで和えましたらいけました!
実験が成功したらうれしいですね♪

投稿: キャスリン | 2012年9月 3日 (月) 17時20分

キャスリンさま
ちくわのポテトサラダ揚げを好奇心から買って見ましたが私にはダメでした、私の様子を見ていた家人はお箸を付けませんでしたshock

2種類のグリーンカレーをお作りになったのですね、凄い!

ゴーヤとツナは合いますがそこにヤムウンセン風の春雨をプラスとはアイデァですね!美味しそうsmile

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 3日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝の日本海 | トップページ | 秋の気配 »