« 勘九郎襲名披露 | トップページ | 夏の御料理 »

2012年9月12日 (水)

ロールカツ

歌舞伎を観て優雅な気分も自宅に帰り着くまで。

すぐ家事に取りかかります。

家人の夕食が要らない日、娘に何が食べたい?と聞くとチキンカツと言う答えでした。

生憎チキンが無いので豚肩ロース薄切りでロールカツにしました。

玉葱のフライも付けました。

p9114551

先日の硬いアボカドをレンジでチンしてから炒めてみましたがやはり硬くて美味しくありませんでした。

p9114548

玉葱と炒めてポン酢とマヨネーズで居酒屋風にしたのに残念。

前日に煮ておいたもの。

p9114553

ごぼう、人参、ちくわ、こんにゃく、インゲン

お知り合いから北海道のピュアホワイトが届きました。

p9114557001

1本を3つに切っていますが1人1本ずつ食べてしまいました。

美味しいです!有り難うございました!




7時半から会合で夕食は要らないと言って出かけた家人ですが仕事が長引き会合をキャンセルしたそうです。

9時半に帰って来ましたが当然夕食を食べていません。

お弁当用に残して置いたフライを提供しました。

そして今日のお弁当はフライが無いのでニャンニャンご飯と煮物です。

p9124563

今日はいつもより1時間遅く7時に起きれば良い日でした、しかし目覚めたのはいつもより早い5時半でした、少し損をした気分。

でも外は涼しくて気持ちの良い朝でした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。 

|

« 勘九郎襲名披露 | トップページ | 夏の御料理 »

コメント

毎日拝見しております。
以前主人の転勤に伴って仁川に住んで居た事があり、素敵な所Mikage(御影)というタイトルに惹かれて辿り着いたブログでした。
今は、やはり転勤でNYに住んでいます。海外に住むと和食の良さをさらに感じます。
Mikageさんのお料理は、家庭料理の雰囲気の中に、料亭の料理のような品の良さがあって、今までの中でもっとも大好きなブログです。
海外ではなかなか材料が揃いませんが、今後もいろいろと参考にさせて頂きたいと思います。あまり、文章を書くのは得意ではないので、コメントはあまり出来ませんが、いつも楽しみにしています。

投稿: ファンより | 2012年9月12日 (水) 22時57分

明日、主人が日帰りで出張なので少しのんびりとしています。明日は朝ご飯だけの頭で計画を立てています。夜のご飯が自分だけと思うとつい、怠け癖がでてしまいます。
今晩はシネモザイクで、あなたへ、を観てきました。私たち夫婦には心に響く内容でした。人それぞれ思うところは違うのでしょうが、私はきっと主人の帰る場所でありたいと思いました。
ピュアホワイト、先週ガーデンズで購入しました。主人はえらくお気に入りで、御影マダムも食べてらしたのよ、と言うと、美味しい物をよく知っているんだね、と申しておりました。
明日は東京のようです。良く知りませんので東京バナナをお願いしました。


投稿: 甲山 | 2012年9月13日 (木) 01時46分

NYの方さま
初めまして!
私のブログを見つけて下さり、勇気を出してコメント下さいまして有り難うございます。
嬉しく拝見致しました。

NYには美味しいレストランが沢山有るでしょうね。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月13日 (木) 06時53分

甲山さま
今日はお一人のんびりとお過ごしのことでしょう。

高倉健さんは81才とは思えないくらいかっこ良いですね。
涙を流すような映画なのでしょう。
お二人でご覧になって良かったですね。

若い頃東京のお土産と言えばトップスのチョコレートケーキを御願いしていたことを思い出しました。
今では梅田で買えますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月13日 (木) 07時00分

マダム こんにちは。

にゃんにゃんご飯とは面白いネーミングですねwink
煮物がとても美味しそうなので、つられて我が家も今夜は煮物にします(こちらでは“にごみ”と言います。材料をさいころみたいに小さく切って、茹で落花生をいれます。)

バジルペースト、私も作りました。
鮭を焼いたら美味しかったですよdelicious

投稿: もーちゃん | 2012年9月13日 (木) 12時42分

もーちゃんさま
長崎では煮込みに落花生を入れると初めて知りました。

バジルペースト少し余ってるのでお魚に付けましょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月13日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勘九郎襲名披露 | トップページ | 夏の御料理 »