« みをつくし料理帖 | トップページ | 今日のお弁当 »

2012年9月24日 (月)

お誕生会

日曜日9月生まれの2年生の孫と私の為に子供達がお誕生会を催してくれました。

場所は北野のレストランでした、皆初めての所です。

p9234760

20日ぶりに会ったチビちゃん達いつもとっても仲良しです。

p9234763

シャンパンで乾杯

前菜はハム・りんごとヨーグルトのシャーベットにオリーブオイル

p9234767

オリーブオイルが掛かったシャーベットが美味しい。

鰤と生ハム・焼き茄子にごぼうのピュレ・ベビーリーフ・菊花

p9234769

エビス南京と素麺かぼちゃのジュレ・鱧とアサリ入り

p9234774

2種類のかぼちゃだけでも美味しいので魚介類は無い方が良いかも知れません。

そうめん南京はもう少し歯触りを残した方が好みです。

メインは鱸

p9234777

ソムリエに赤ワインを御願いしたのでワインに合うようにシェフはソースを変えて下さいました。

無花果のコンポート

p9234779

皮付きだったのでスプーンだけでは頂きにくかったです。

デザート

p9234780

p9234785

飲み物はハーブティーを御願いしました。

p9234783

私から2人の♀孫にはお出かけ用のワンピースをプレゼント

娘からはブーケ

p9234789

若奥からはスカーフをプレゼントして貰いました。

p9244800


孫達を遊ばせてやりたかったので生田神社まで歩いて行きました。




p9234794

生田の森で3人の孫は楽しそうに水遊びや追いかけっこをしていました。

p9234792001

三宮駅前で孫達は代わる代わるハグをしてお別れしました。

楽しいお誕生会を有り難うございました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« みをつくし料理帖 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

マダム こんにちは~

いとこちゃんに向けるお孫さんの可愛らしい笑顔❗
お顔がハッキリ見えなくてもその表情に和み癒されます。
マダムは、私の憧れの方です❤ご家族の皆さんやご友人との素敵な関係を築かれるお人柄が更に魅力的。
お孫さん達にも伝わっていて、温かいですね。
大変遅ればせながら、お誕生月 おめでとうございます。
これからも羨望の眼差しを送らせていただきながら、
楽しみにしております。

投稿: ちゃちゃ | 2012年9月24日 (月) 11時29分

アニマルプリントのスカーフ!ぜったいお似合いになること間違いなし!マダムだったら白いシャツに合わせるのでは?と想像しながら見てました。
北野のほうにはすてきなレストランがいっぱいありますね。

投稿: shokola | 2012年9月24日 (月) 13時41分

ご家族揃ってのお誕生日会は
楽しいでしょうね(*゚▽゚)ノ

今日のお店のお料理も美味しそうですが
マダムの作った料理の方が美味しそう~(*´Д`*)です。

あ、でも自分で作るのでは
誕生日にならないですね・・・(汗)

投稿: りりか | 2012年9月24日 (月) 15時36分

ちゃちゃさま
お祝いコメント有り難うございます。
家族が近くに居るので顔を合わせる機会が多く幸せです。
私は人見知りが激しいので新しいお友達が出来にくいのです・・・
その分昔からの友人は大切に思っています。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月24日 (月) 16時21分

shokolaさま
今年流行のアニマルプリントです。
白シャツに素敵ですよね~。

北野には行ったことが無いお店が沢山有ります。
お味の程はどうでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月24日 (月) 16時22分

りりかさま

家族揃っての外食は楽しいのですが私は必要以上に他のお客様に気を遣ってしまいます。

料理を作るのは苦ではありませんが御誕生日は祝って頂きたいですねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年9月24日 (月) 16時25分

お孫さん、お行儀良いんですね。なんだか、素敵な一日でしたね。羨ましいです。

投稿: ざっくりAki | 2012年9月24日 (月) 22時31分

ざっくりAkiさま
私は躾けに厳しいので大きな声を出すと「シ~ッ」と言って怖いのですよcoldsweats01
孫達はとても喜んでいました。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月24日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みをつくし料理帖 | トップページ | 今日のお弁当 »