« 白ワインに合う料理 | トップページ | 減量実行中の夕食 »

2012年9月16日 (日)

ハーバーランドへお出かけ

金曜日に「又いつかね~」と言って帰ったはずの娘ですが日曜日の朝早くやって来ました。

では冷蔵庫に有る物でお弁当を作って出かけましょう。

p9164620

2才児用のお弁当

p9164622

目指すは電車好きの孫の為に川崎ワールドへ

p9160001

入場した途端興奮状態で目が生き生きしています。

こんなのに乗ったり・・・

p9160003001

こんなのに乗ったり・・・

p9160006

他にも家人が付き添って色んな物に乗ったようです。

公園の木陰で海風に吹かれながらお弁当を頂きました。

側から音楽が聞こえてきたので行ってみるとドイツビールフェスタが開催されていました。

p9160008

入り口を入った所にワインの試飲が出来るテントがありました。

私は即捕まってしまい3種類の試飲をさせて頂きました。

p9160010

ブースが沢山あり色んな種類のビールが販売されていました。

p9160011

ソーセージや御料理の屋台も出ています。

p9160013

家人がビールを勧めてくれましたがお腹が満腹だからなのか珍しく飲む気分になりませんでした。

音楽とダンスを見物して帰って来ました。

途中御影旨水館に寄って食料品を買いました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。 

|

« 白ワインに合う料理 | トップページ | 減量実行中の夕食 »

コメント

Mkageマダム様

家にあった材料でこれだけ作れるのは凄いですね!
かごのお弁当箱素敵ですね。
お孫ちゃんも本当に楽しそう!

今日、偶然にもうちの主人が神戸のハーバーランドからアメリカに戻って来ました。(笑)

投稿: Keiton | 2012年9月17日 (月) 14時21分

Keitonさま
オシャレにはほど遠い実質本位のお弁当に仕上がりました。

ご主人は神戸でお仕事でしたか。神戸も熱い毎日でしたよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月17日 (月) 17時56分

こんばんは。美味しそうなお弁当ですね。
お孫さんもとても楽しそうです。
うちの息子も川崎ワールドが好きで、神戸に行くとスタートはいつも川崎ワールドからです。
子供って何度行っても飽きないのでしょうか。

マダムがビールを飲まれなかったなんて、よほどお腹いっぱいだったのですね。

ワインの試飲羨ましい。車の時が多いのでいつも主人と我慢しています。

投稿: Harissa | 2012年9月17日 (月) 20時08分

Harissaさま
男の子はカワサキワールド好きなのでしょうね。私は途中で飽きてしまい寝ている4ヶ月の孫をベンチに座って見ていました。

炎天下に置いて有るグラスに注いだビールには食指が動きませんでした。

ワインの試飲は私と娘だけで運転手の家人はお気の毒でした。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月17日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白ワインに合う料理 | トップページ | 減量実行中の夕食 »