« ウインナーシュニッツェル | トップページ | 太刀魚(たちうお)のムニエル »

2012年9月20日 (木)

和食の献立

水曜日は和食のお稽古に出かけました。

皆様何十年と続けていらっしゃるので平均年齢は私の年齢より高めです。

御料理ばかりで無く先輩方に色んな事を教えて頂ける貴重な場です。

お昼は和食でしたが夕食も和食にしました。

鯛の細作り、防風とわさび、二杯酢

p9194693

ささみと胡瓜の胡麻酢和え

p9194688_2

照り焼きチキン

p9194702

減量中の私はパス、翌日のお昼ご飯に回します。

イカと里芋、すり柚子

p9194691



1.5kg増えていた体重ですが1週間程の我慢で今朝元に戻っていました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ウインナーシュニッツェル | トップページ | 太刀魚(たちうお)のムニエル »

コメント

マダム様 こんにちは

1.5㎏の減量、おめでとうございます。

お酒を楽しみながらの減量成功に
「マダム凄~い♡」とつぶやいてしまいました

英会話を始めようと考えていましたが、
お料理教室もいいな~なんて(笑)

今日の和食の献立もとても美味しそうですね
毎日楽しみです。


投稿: めぐ | 2012年9月20日 (木) 14時01分

めぐさま
安心して今日は食べすぎましたcoldsweats01
又明日は減量生活に戻ります。

英語は20年余り御料理は35年程お稽古しています。両方共好きなのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月20日 (木) 19時55分

毎日、楽しみにブログを拝見させていただいております。美しく美味しそうなお料理の数々を見ては、私は駄目だな・・・と反省の日々です。朝起きる前から寝床で今日の夕飯はこれと、これとと思いつくことも稀にはあるのですが、少し忙しかったり体調が思わしくないとお買いものをしていても全くイマジネーションがわかず悩むこともしばしばです。お料理のお稽古もしてみたいなと思いながら子供のお稽古事の送迎等々なかなか忙しく・・言い訳ですが。やっぱり3人の息子たちには母のゴハンはサイコー!とおもって欲しいなと思いながら日々奮闘しております。マダムは毎日晩酌されるのですか?私も送迎等々終了後は晩酌が癒しのじかんです。

投稿: tama | 2012年9月20日 (木) 21時12分

tamaさま
おはようございます!
子育て真っ最中では余裕が無いのは当然です。
空き時間に少しずつ準備が出来れば良いですね。

昔は9時過ぎに塾へ迎えに行きそれから夕食をしていました、元気だったな~と懐かしく思う出しました。
今ほど沢山は飲んでいなかったように思いますが只かではありません。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月21日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウインナーシュニッツェル | トップページ | 太刀魚(たちうお)のムニエル »