« 太刀魚(たちうお)のムニエル | トップページ | フレッシュネスバーガー »

2012年9月22日 (土)

お休み前の夕食

連休前の金曜日はゆっくりお酒を楽しみたい気分、英語のお稽古で三宮へ出かけていましたが買い物をせずに帰り有る物で簡単に夕食を作りました。

クラゲの頭

p9214732

前もって戻しておきました。

醤油、胡麻油、生姜で味付けしています。

焼き万願寺唐辛子

p9214724

お肉の葱かけ

p9214733

御誕生日月なので扇矢さんのお肉を150gずつ。

キムチチゲ

p9214738

白いのはお豆腐です。

後で卵を落として頂きました。




風が強く吹き廊下に飾っておいた花瓶が大きな音と共に倒れ廊下は水浸しになりました。

幸いなことに金属の花瓶なので割れずにすみました。

窓を閉めきるほど涼しい夜となりました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 太刀魚(たちうお)のムニエル | トップページ | フレッシュネスバーガー »

コメント

マダム様 こんばんは

今日はタブレットからお邪魔します。
英語のお稽古お疲れ様でした。(*^▽^*)

昨日はもやし炒め、今日は春雨サラダを頂きました。
錦糸卵も作りました♪卵入り美味しいです☆

私も裁縫等は苦手です。(>_<)
着物は好きなので半衿付け等は頑張りますが...

マダムのように楽しみながらのお稽古に出会える日を楽しみに
いろいろチャレンジしてみます(*⌒▽⌒*)

急に涼しくなりましたがお鍋で温まりますね。

投稿: めぐ | 2012年9月22日 (土) 21時53分

めぐさま
早速御料理を作って頂きまして有り難うございます。

私は半襟付けも苦手で気力を振り絞ってやっています。

私も色んなお稽古を経て今の状態に落ち着いています。
お若い間に色々チャレンジなさって下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月22日 (土) 23時32分

ひと雨ごとに、涼しくなって、虫の声も…秋ですね。

投稿: ざっくりAki | 2012年9月23日 (日) 08時41分

ざっくりAkiさま
昔の人が言うように「暑さ寒さも彼岸まで、ですね」

投稿: Mikageマダム | 2012年9月23日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太刀魚(たちうお)のムニエル | トップページ | フレッシュネスバーガー »