« 冷酒が美味しい献立 | トップページ | 家人の夕食 »

2012年9月28日 (金)

「欧風料理もん」でランチ

神戸の老舗洋食屋さん「欧風料理もん」へ出かけました。

昼ビーです。

dsc_0004

12時前に入店したので1階のテーブル席に座りました。

相方はトンカツ定食

dsc_0007

1口お裾分け頂きたい私の為にソースのお皿を持って来て下さいました、心配りが嬉しいですhappy01

トンカツとソースの相性がとても私好みです。

お漬け物がまた美味しいのです、ご飯がどんどん進みます。

私は海老のマカロニグラタンを御願い致しました。

dsc_0008

柔らかくてトロリ~とした美味しいグラタンで、我が家と似たお味でしたが量が少なめかな。。。

ビフカツサンドも頂きたかったのですが全部食べきる自信が無かったので諦めました。

次回の楽しみにします。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 冷酒が美味しい献立 | トップページ | 家人の夕食 »

コメント

Mikageマダムさん
欧風料理もん
素敵なレストランですね
トンカツ定食
海老のマカロニグラタン
素敵な料理
おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2012年9月28日 (金) 21時25分

ryuji_s1さま
古い洋食屋さんです、重厚な内装でハイカラな神戸らしいお店です。
東京からお越しの方はお勧めのビフカツを美味しそうに召しあがっていました。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月28日 (金) 22時32分

おはようございます、マダム様(*^。^*)

温かいお料理がうれしくなる季節がやってきましたね。
グラタンは、私も大好きでホワイトソースから作っていますが、具によって濃度を変えて楽しんでいます。
最近は、鶏肉を甘辛く炒めたのを入れて、ほうれん草とホワイトソースでグラタンにしていただくのが我が家の定番になりつつあります。
息子や夫が帰って来ると、必ず作ります。

ジャガイモも美味しいですね。

あ、それと栗マロンかぼちゃをお取り寄せしてみました。初めてですこんなにおいしいかぼちゃを食べたのは。
味付けは、本当に薄くて十分ですね。
ここでいろんな食材を紹介していただいているのを、必ず取り寄せて楽しんでいます。

投稿: パンチ | 2012年9月29日 (土) 08時08分

マダム、

昼ビーとは、お昼にビールを頂くことですね。
覚えました!
トンカツおいしそうです。ちょっとした心遣いのあるお店は気持ちがよく、シェフを支えるスタッフ達の姿勢が見えますよね。愛されるお店でしょうね。

投稿: いわしk2 | 2012年9月29日 (土) 13時45分

もん!私も大好きです。娘が幼い頃、元町のファミリアで買い物、もんでご飯というコ-スが定番でした、娘はビ-フグラタンが好きでした。確かにグラタンは当時の娘がぺろりとたいらげていたので、少なめですね。フライ物はてんこ盛りな印象があります。私はチキンチャップも好きです。もんの狭い階段をとことこ上がっていた、娘を思いだし、久しぶりに行きたくなりました、お漬物の記憶がないので、次回は楽しみに行きます。

投稿: かよこ | 2012年9月29日 (土) 15時51分

パンチさま
甘辛鶏肉のグラタン、美味しそうですね。

かぼちゃ嫌いだった私が栗マロンを食べて好きになったのですよ。
ホクホクよりねっとり系が好きです。
何か少しでもお役に立てれば幸いです。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月29日 (土) 16時22分

いわしk2さま
今日も運転手の家人をさておいて昼ビーしてしまいましたbeer
スタッフの女性はお二人ともご高齢の方ですが心配りが素晴らしいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月29日 (土) 16時25分

かよこさま
懐かしんで頂けて良かったです。
次回は何を頂こうかと楽しみです。
メニューを見ると目移りしてしまい困ります。
お嬢様と久しぶりにいかがでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2012年9月29日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷酒が美味しい献立 | トップページ | 家人の夕食 »