« 「欧風料理もん」でランチ | トップページ | 金龍閣 »

2012年9月29日 (土)

家人の夕食

三宮でランチをした後そごうで買い物をして帰って来ました。

大井精肉店でローストビーフの切り落としを買ってサラダにしました。

p9284898

レタス・ベビーリーフ・ブロッコリー・パプリカ・トマト・茹で卵入り。

きのこのリゾット

p9284904

私がどうしても食べたかったリゾット。

アルデンテでチーズたっぷり、1口食べて赤ワインをゴクリ、美味しい~!たまりませんdelicious

きのこは炒めてマデラ酒でフランベしています、リゾットの仕上げに加えました。

名古屋コーチンのグリル、バジルソース

p9284905

インゲン・さつまいも・オクラを付け合わせています。

私はサラダとリゾットで満足メインはパス、全く手が出ません。




鶏肉売り場で「小さめの名古屋コーチンの腿肉下さい」と御願いしたら、男性が両手に2つの鶏肉を持って見せて下さいました。

「これのどちらかですね」と言うのですが1つは胸肉なのです。

「こちらは胸肉よね」というと「はぁ~」と解せぬ顔でした、アルバイトさんかな?

我が家では腿肉を使う確率がずっと多いのです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 「欧風料理もん」でランチ | トップページ | 金龍閣 »

コメント

神戸の洋食屋さんおしゃれですねnoteこういったお店が近くにないので、羨ましい限りですshineマダムのリゾットのレシピ公開していただけませんか?是非作ってみたいですrestaurant

投稿: くりん | 2012年9月29日 (土) 12時16分

もも肉と胸肉の区別もつかへんあほでよく店員が勤まりますね。私やったら雇うときにテストすると思うけど。

パプリカ、使いきれなかったのがすぐ悪くなってしまうのですがマダムはどのように保存されていますか?

投稿: shokola | 2012年9月29日 (土) 13時53分

shokolaさま
本当に区別が付かないほど無知なのかぼ~っとしていたか?どちらも困りますね。

パプリカ私も困っています、キッチンペーパーに包んでジップロックに入れていますが余り長持ちしませんね。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月29日 (土) 16時31分

こんばんは。サラダの彩りがとてもきれいですね。私もリゾットのレシピが是非知りたいですconfident鶏肉売り場の店員さんにはびっくりですが同じ接客業として自分の仕事の知識はしっかり持たないとと改めて思いました。
 遅くなりましたが御家人様、御苦労さまでした。そしてまた新たなお仕事、頑張ってください。Madamの内助の功、見習いたいです。

投稿: tora | 2012年9月29日 (土) 18時15分

くりんさま
神戸には洋食屋さんが沢山有りましたが老舗がどんどん消える中ここは頑張って下さっています。
リゾットのレシピは以前にもUPしています、検索して頂くと出て参ります。
どうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月29日 (土) 18時56分

toraさま
先日は蛸の宣伝販売をしている女性に「これは雌ですか?」と聞いてもわからず責任者が出てこられました、結果は全て雌でした。

仕事に責任を持って頂きたいと思いますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月29日 (土) 18時59分

たこのおす、めすは味に関係あるのでしょうか?今まで気にしたことがなかったというか全く無知でした。マダムすごいな、って改めて思いましたー。

投稿: shokola | 2012年9月30日 (日) 12時10分

shokolaさま
雨で家に閉じこもっています。

蛸の吸盤が綺麗に2列並んでいるのが雄で乱れているのが雌です。
お味は雄の方が美味しいですよ。

食べる事にだけ固執していますcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年9月30日 (日) 13時16分

早速マダムのきのこリゾットのレシピを探して作ってみました〜とっても美味しく出来ました!有難うございます♪素材からお料理になる過程を楽しみに日々頑張ろうと思います。

投稿: くりん | 2012年9月30日 (日) 19時56分

くりんさま
台風大丈夫でしたか?

リゾットをお試し頂きまして有り難うございました。
御家庭の味にアレンジしてお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月30日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「欧風料理もん」でランチ | トップページ | 金龍閣 »