« 金曜日の夕食 | トップページ | 野菜の牛肉巻き »

2012年9月 9日 (日)

生粋

お寿司屋さんへ出かけました、予約が必須の「生粋」です。

先ず生ビールを頂いて、あこうのお刺身からスタートです。

p9084461

トロ

p9084463

柔らかく仕上げた蒸し鮑肝ソースが出ました、これには冷酒です。

少し絞めた〆鯖

p9084468

わさびをたっぷり付けて頂きます。

じゅんさいと青のり

p9084470

海苔の香りが良いです。

炙った焼き穴子

p9084472

岩牡蛎

p9084474

鱧と松茸の蒸し物

p9084476

ここからにぎりに移り10種類ほど出て来ました。

ウニは淡路由良さんと北海道産の2種類を食べ比べします。

p9084494

淡路産は海苔を巻かずに香りを楽しみます、北海道産は濃厚です。

卵が出て来たら最後です。

p9084500

追加を御願いしても良いのですがもう十二分です。

最後は刻み三つ葉の赤だし

p9084501

7月に伺ったときコハダは真子で5枚で握られていましたが今回は普通の大きさになっていました。




お誕生日月の夕食はとっても美味しく満足でした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 金曜日の夕食 | トップページ | 野菜の牛肉巻き »

コメント

美味しそう!因みにお財布が怖いのですが四桁を大幅の出ますでしょうか?

投稿: ソラソラ | 2012年9月 9日 (日) 09時10分

Madam、インターネットで調べました。あまりおいしそうなので、ねだんwの付かないお寿司さんかと思ってしまいました。早速いって来ますね。

投稿: ソラソラ | 2012年9月 9日 (日) 09時16分

生粋に行かれたのですか?うちの家から徒歩数分です。
ここのお寿司は普通にむらさきに漬けてというのではなく、そのままでいただけますね。
私のところはいつも急に決めるのでカウンターに座った事ないです。。。
お座敷だと暗いし、、あまりよくわかりませんでした(^_^;)
玉が変わっていますよね。。娘たちは普通のがいいなんて言いますが、、おだしは大好きです。

投稿: ボンちゃん♪ | 2012年9月 9日 (日) 12時42分

ソラソラさま
メニューが一切無いお店なので身構えてしまいますが明朗会計なのでご安心の程を。
予約をなさった方が良いと思います。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 9日 (日) 20時37分

ボンちゃん♪さま
度々は伺えないお店ですが記念日などに訪れるのは嬉しいですね。

次回は寒くなった頃に伺えれば幸いです。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 9日 (日) 20時40分

こんばんは。以前に一度メールさせていただきました。マダムのブログのファンです。
本日、京都の「桜田」へ主人と行ってきました。毎月、マダムが桜田さんのお料理の写真をアップされてるのを見て、いつかは行きたいお店と思っていましたが、やっと実現しました。
松茸と鱧のお吸い物が絶品でした。
酢の物、鮎ごはんや鮎のからあげなど みんな美味しかったです。マダムは毎月行かれて幸せですね。良いお店を教えていただいてありがとうございました。

投稿: マーガレット | 2012年9月 9日 (日) 21時42分

マーガレットさま
こんばんは!
桜田さん良かったですか?

京都に数ある御料理屋さんの中でも私は桜田さんには毎月伺いたいと思い通い詰めています。

こちらのお椀物は絶品ですね。
鮎はもう最後なので揚げ物が出ますね。
私も今月の御料理が楽しみですsmile


投稿: Mikageマダム | 2012年9月 9日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜日の夕食 | トップページ | 野菜の牛肉巻き »