« ちぎりこんにゃく | トップページ | 和食の献立 »

2012年9月19日 (水)

ウインナーシュニッツェル

大雨の中娘は幼稚園の見学会に出かけたので私は家で子守でした。

帰る途中にメークインを買ってくるようにとメールを送りました。

今夜は豚肩ロースがあるので家人の好きなウインナーシュニッツェルにしました。

付け合わせのポテトはカリフォルニア食堂さんのブログを見て美味しそうだったので真似たローズマリーバターのガーリックポテト焼きそれにズッキーニです。

p9184662

じゃがいもに細かく切り込みを入れてにんにくスライスを挟み込みバターと刻みローズマリーを混ぜ塩、胡椒したものを塗ってオーブンで焼きます。

p9184674

ウインナーシュニッツェルにはバターとアンチョビーのソースをかけました、減量中なので大匙1弱のバターしか使っていません。

私は豚肉半分にし残りは家人のお弁当用に回しました。

りんご・梨・セロリ・レタスのサラダ、ハニーマスタードドレッシング

p9184668

今日のお弁当

p9194678

カツ飯弁当

茹で卵

アスパラガスの胡麻和え

プチトマト

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ちぎりこんにゃく | トップページ | 和食の献立 »

コメント

先日は私の拙い初コメにお返事いただき有難うございました。
私は苦楽園在住なのですが、娘一家が御影で、孫たちも幼稚園に通っておりますのでブログ内容に共通するものがあり、いつも楽しく興味深く拝見させて頂いております。
更新などお忙しいでしょうがお疲れのないように頑張ってくださいませ。。

投稿: setsuko | 2012年9月19日 (水) 09時44分

マダムおじゃまします
カツ飯 お弁当美味しそうですね
近々真似させてくださいませ
 ところで
お尋ねします
扇矢さんは何時でもコロッケを
買うことが出来ますか?
マダムのコロッケの記事を
拝見して以来 
気になって仕方ありません


投稿: rica-maria | 2012年9月19日 (水) 10時19分

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
今日のアップを読みながらカタカナ文字を読みうちに舌がもつれてきた自分に失笑です。
ほんといつかはこんな献立をっと思いながら訪問してますが、こんなことでは・・・とほほ・・・いつになってもまねできないな~~!!

でも目標は高く持たなくっちゃ (^^)ですね。

投稿: いくちゃん | 2012年9月19日 (水) 11時40分

こんにちは。
keitonさんのポテトを見て私も絶対作ろうと思いました!今晩、チキンカツとともに頂きます。

主人はローズマリーは香りがきつ過ぎて嫌だと言うので、ディルにしようかと思ってます。
マダムのお写真を見て、これくらいこんもりバターを塗るんだと参考になりましたflair

投稿: yoko | 2012年9月19日 (水) 12時17分

Mikageマダムさん

ウインナーシュニッツェル
バターとアンチョビーのソース
おいしそうです
素晴らしい料理
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年9月19日 (水) 14時26分

setsukoさま
お嬢様はお近くにお住まいなのですねhappy01
お目にかかっているかも知れませんね。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月19日 (水) 15時26分

rica-mariaさま
カツ飯弁当私も頂きたかったですsmile

コロッケの販売は6時迄だったと思います。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月19日 (水) 15時28分

いくちゃん
名前は難しくても簡単な御料理です、要するに薄くしたカツにチーズ入りのパン粉を付けた物です。
説明も長いですが、、、大丈夫ですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月19日 (水) 15時34分

yokoさま
チキンカツ大好きです!
ローズマリーに火を加えると香りが弱まるので大丈夫かと思います。
溶けたバターは盛りつけたポテトにかけました。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月19日 (水) 15時36分

ryuji_s1さま
もっと沢山のバターを使うとより美味しいのですがカロリーを考えると我慢してしまいます。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月19日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちぎりこんにゃく | トップページ | 和食の献立 »