« ソース味の夕食 | トップページ | すき焼き »

2012年9月 4日 (火)

秋の気配

夜クーラーを切り窓を開けると虫の音が聞こえてきました、もう秋です。

美味しい物が色々楽しみな時期到来です。

鰆のグリルフレッシュトマトソース

p9034371

茄子のフライとサラダ水菜を添えました。

2歳♂が一緒の夕食です、茄子の煮物は食べないのですがフライにするとよく食べます。

鰆も細くスティック状に切りフライにしました、どちらも塩を軽く振って出しましたが完食でした。

サザエ、水茄子、アスパラガスにエスカルゴバター

p9034376

8時頃東京へ出張だった若旦那が帰って来ました。商談でコーヒーばかり飲んで食事をまともにしてなくてお腹の具合が悪いそうです、それならばと煮麵を作って出しました。

「美味しい!これは身体が求めていた味だ!」ズル~っ、「お代わり有りますか?」ってdelicious

食欲が沸いてきた様子でサザカルゴがお気に入りでした。

今日のお弁当

p9044377

鶏の唐揚げ

だし巻き

人参、ピーマン、もやし炒めクレージーソルト

マカロニサラダ

のり弁


朝刊に100万円のお節予約受付開始と出ていました、凄い日本ですね!

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ソース味の夕食 | トップページ | すき焼き »

コメント

おはようございます。

昨日は早速のお返事すごく嬉しかったですsmileありがとうございます。

我が家の子供達も野菜の煮物は苦手ですがその苦手な野菜をフライにするとよく食べてくれますwink

今夜は今朝の広告に秋鮭が出ていたのでそれとマダムのまねっこをして茄子のフライを作りたいと思います。

秋・・・私の一番大好きな季節到来です。

投稿: アーコ | 2012年9月 4日 (火) 10時18分

少し暑さが和らいだでしょうか。
今年はオリンピックのおかげで、より一層熱気のある夏でしたね。日本の若者たちもすばらしいではありませんか。私もささやかながらがんばらねばと少し早起きになりましたhappy01
いつもマダムのお献立を参考にさせていただいております。早速鰆を調達して今日はグリルにきまりです。

投稿: piazza | 2012年9月 4日 (火) 15時59分

御影マダムさまこんばんは~heart04
本当に朝晩は虫の声や涼しい風で秋の気配を感じますね。それでも日中は残暑が残っています。
若旦那さまのお召し上がりになった
にゅうめんnoodleさぞ美味しいかったでしょうね。私も食べてみたいですheart04(御所の園遊会に招待されるより難しいと思いますが)
いつもお弁当のお写真を拝見しております。綺麗に作ってらっしゃるので勉強させていただいております。
おかずとご飯の境目には何か挟んで敷いてらっしゃるのでしょうか?(アルミとか、しその葉などの葉類)
すみません、変な質問をしてしまいました。

投稿: ピモト | 2012年9月 4日 (火) 20時51分

アーコさま
色々調理法を試みますが子供はフライが好きなようですね。
カロリーが高いので心配になりますが良く動くから良いのでしょうかしら。。。

茄子のフライはカレー風味が良いですよ。

私もシーズンの中で秋が一番好きです、それは9月生まれだからでしょうかwink


投稿: Mikageマダム | 2012年9月 4日 (火) 21時03分

piazzaさま
クーラーを消して休めるようになりました。
ヤングなでしこは今夜苦戦していますが良く頑張っています。

私も頑張らねば!

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 4日 (火) 21時05分

ピモトさま
お久しぶりです!
朝晩は気持ち良いですね。

煮麵は牛肉、玉葱、水菜入りでした。
私は家人に「園遊会に連れて行って欲しい!」と言いました、答えは「それは無理」でした。
友人は橋下市長と同じ時に園遊会に招待されました、お話しを伺いと益々羨ましくてなりません。

お弁当ですがご飯とおかずの間にはしその葉を敷く時もありますが何も無い時が多いです。ご飯にお味が付くのも美味しいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 4日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソース味の夕食 | トップページ | すき焼き »