« コロッケのコンサートとランチ | トップページ | 生粋 »

2012年9月 8日 (土)

金曜日の夕食

楽しかったコンサート終わりに買い物をして帰り夕食の準備を始めました。

突然若旦那が来ました、暫くしてお昼寝から目覚めた孫を従えて娘も来ました。

わたしはお昼のイタリアンがこたえてお腹が空いていませんが家族の為に頑張りましょう。

無花果の胡麻クリーム

p9074434

若旦那のお父様の北海道土産は地域限定の麦芽100%ビールでした。

p9074431

たいらぎ貝をわさび、塩、カボスで頂きます。

p9074437

しまあじのたたき

p9074458

蟹サラダ、サウザンアイランドドレッシング

p9074441

買ったアボカドを切ってみると硬かったので使えませんでした。

フーヨーハイ

p9074449

前日作って置いた肉じゃが

p9074445

5時過ぎに自宅に帰ってから調理にとり掛かりました。

コンサートの影響で力がみなぎり沢山作りすぎましたhappy01

やはりパワーをもらえるライブは楽しいです~!

興奮が続いていたのかなかなか眠れなかったのですが・・・

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« コロッケのコンサートとランチ | トップページ | 生粋 »

コメント

コンサートに行かれてたのですね?よかったー。ご病気じゃなくて。

投稿: shokola | 2012年9月 8日 (土) 09時20分

マダムがコロッケのコンサートとは以外です。

パワーをもらえるコンサートは楽しい!
興奮が続いて眠れないとは、実感がこもってますね。

去年こちらでの綾小路きみまろさんのディナーショーも、チケットがすぐ売り切れたとか。

きっと彼らはプロとしてのサービス精神が素晴らしいのでしょう。

中年女性のつぼを押さえていますよね。 
年齢層が高い!そうです、そうなんです。
先日初めて行ったSMAPでさえ、年齢みごとに高めでしたよ。

タイミング良く、10月は博多座でコロッケの一か月公演があります。
マダムのお話で、私も元気をもらいに行ってみる気になりました。

たいらぎやしまあじ、ちょっと秋めいてくる頃、美味しい日本酒にぴったりですね。


投稿: ローズマリー | 2012年9月 8日 (土) 10時41分

こんにちは~

コロッケさんのコンサート 楽しかったんですね♪
先日 コロッケさんのコンサートの案内が目に入ったとき、物まねにあまり興味がないので素通りしましたが、長年活躍されている方は、人を楽しませる努力されているんでしょうね。 マダムが身を乗り出してご覧になったとの事 私も行ってみたくなりました。

固すぎるアボカドは、美味しくないですよね
うっかり早く切って放置していても熟さないし大事にしすぎて、食べどきを逸してしまうことがあります┐(´д`)┌

投稿: ちゃちゃ | 2012年9月 8日 (土) 11時47分

ををっ!
連続昼ビー!
バースディ当日は
朝シャン(朝からシャンパン)
の勢いですね
サッポロクラシックもうらやましい♪

笑いに厳しい関西で大受けするとは
コロッケさんもすっかり大御所です
25年前新宿2丁目で
よくお見かけしてました
コロッケさんもワタクシも
まだまだスリムだったです(涙)

投稿: trintrin | 2012年9月 8日 (土) 11時55分

shokolaさま
昨夜のメールで私の間違いに気づき冷や汗ものです。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 8日 (土) 13時18分

ローズマリーさま
SMAPのコンサートにいらしたのですね!!
かっこ良いでしょうね。
コロッケで中居君の歌を聴きましたbleah
お喋りも楽しいコンサートでした。
昨日は座ったまま楽しめるコンサートで疲れがなく楽でしたよ~。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 8日 (土) 13時22分

ちゃちゃさま
テレビでも好んでもの真似番組は見ませんがライヴはプロの技満載で楽しかったですよ。
次回は大衆演劇と言う物にチャレンジしてみたいなと。

切ったアボカドをくっつけてラップで巻いていますがどうなりまかしら。。。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 8日 (土) 13時26分

trintrinさま
今夜は外食の予定なのでお昼は飲んでいませんよwink

発泡酒に慣れているので本当のビールは濃く感じます、私貧乏口です。

コロッケさんは関西の笑いの壷を心得ていらっしゃる風でしたよ。

只今80数kgお有りだそうですが歌が始まるとジューリーにも吉幾三さんにも見えるのですよ。
楽しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 8日 (土) 13時32分

家人様絶賛の親子丼、見たかったのです!
お写真ではボリュームありそうに見えますが(家人様完食不可能とか)レディースは完食されました?
鱧はもう少し私が帰国するまで待っててくれるでしょうか。
刺激は若さと美を保つ為の最高のスパイスだと思います。
私も積極的にライブなどに行かなくては!
夜外食しただけで興奮して眠れないのが困ったものだと思ってましたが、それも悪くはないのでしょうか。
若旦那様がマダムに甘え切っているのがとても可愛く微笑ましいです♡

投稿: キャスリン | 2012年9月 8日 (土) 13時33分

楽しいコンサートの様子が見えるようです
コロッケさんのジュリー・・
体重は現在の沢田研二と近似値ですねww
芙蓉蟹が気になってコメントさせていただきました
こんもり盛り上がっているのを見るのは始めてです
具の上に卵をのせるのでしょうか?

投稿: musako | 2012年9月 8日 (土) 14時18分

マダムのブログで知ったカリフォルニア食堂のケイトンさんが、電子レンジでアボカドを熟成させておられましたよ。検索で下手に戻すとイモっぽくなるとも??
  私も試した事はないのですが・・検索してみたらアボカドの沢山の実験を(笑)された方が、詳しく書かれていて、フーンって驚く事がいっぱいです。
  
  無花果の胡麻クリームを真似してみます。コンサートで大笑いって楽しいですよね。)^o^( 
  塾の送迎で夕食時の飲酒は、何年か殆どデキマセン。悲しいです。22:30に寝酒のみ少しだけです。養命酒みたいだわ。(笑)

投稿: UTA1122 | 2012年9月 8日 (土) 15時09分

キャスリンさま
親子丼は美味しくて勿論完食です。

鱧は未だ大丈夫、ご安心下さい。

笑いは細胞を活性化しますね、機会があれば吉本新喜劇好きの家人と難波花月に行ってみようと今日新喜劇を見ながら話しましたhappy01

生活に良い刺激があれば楽しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 8日 (土) 16時12分

musakoさま
ジュリー大きく成られましたね~。
もう少しシェイプアップして頂きたいですhappy02

芙蓉蟹は5枚程タワーの様に積み重ねているだけです。

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 8日 (土) 16時15分

UTA1122さま

切ったアボカドはレンジでチンするも期待薄のようで残念です。。。

私も塾の送り迎えで若い頃は夜遅くからしかお酒を飲めませんでしたね。

もう少しの辛抱で後は私の様に浴びる程飲めますからsmile

投稿: Mikageマダム | 2012年9月 8日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロッケのコンサートとランチ | トップページ | 生粋 »