« 家人の夕食 | トップページ | ミル貝の温製 »

2012年9月29日 (土)

金龍閣

震災前まで三宮駅前神戸新聞社ビルに「金龍閣」と言う中華料理店があり良くランチに行っていました。

須磨パティオに「金龍閣」が有ると聞き家人とランチに行って来ました。

2人なので沢山の種類は頂けませんが北京ダックを2枚ずつ。

dsc_0005

私好みのパリパリの皮だけのダックです。

dsc_0006

海鮮焼きそば

dsc_0002

麺はパリッとして海鮮も美味しいです。

炒飯

dsc_00071

半分取り分けた後の画像です。

運転手の家人に勧められ生ビールを頂きましたsmile

持ち帰り用に鶏の唐揚げを御願い致しました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 家人の夕食 | トップページ | ミル貝の温製 »

コメント

こんばんは 台風の被害がでませんようにと
祈りながら寝まなくてはなりませんね(ρ_;)
金龍閣は学校帰りに 私もよく行きました
焼飯が 本格的な味で大好きでした
名谷の店はうちから近いこともあり 時々
利用しますが 新聞会館にあった店とは まったくの別物のような気がいたしますが どうなんでしょうね~友達と昔の思い出の味を
懐かしむことがふえました 老化現象でしょうか(゚m゚*)

投稿: 鯨屋娘 | 2012年9月29日 (土) 22時11分

鯨屋娘さま
名前は同じですが経営母体が違うようですね。
炒飯のお味が違いましたね~。

昔を懐かしんでいるのは私も同じです。
古くからのお店が消えるのは淋しいですね。

家人は今日おばけを買いましたよhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年9月29日 (土) 22時20分

今晩は。
ランキング3位アップ~~嬉しい!
毎日、毎日のブログアップ大変だなぁ~と
ほんとに頭が下がります。
家人様の助手としての腕前も最高のマダム!!
また可愛いお孫さんのお写真目に焼きついています。
お嬢ちゃまの王子さまに笑いかけている表情スモークがかかっていても抱きしめたいほど可愛い!!
素敵なご家庭だなあと思いました。

みをつくし~本を読んだのと目から入ってくる印象が・・・・・視聴率良かったみたいですね。

投稿: momonori | 2012年9月29日 (土) 22時59分

momonoriさま
あはようございます!
ランキング3位の方が今お休みでたまたま順位がアップしただけです。

5ヶ月の孫が加わるようになれば4人でんやわんやの食事会になりそうで恐ろしいです。

みおつくしイメージが違いましたね~。
澪はもっと薄幸なイメージの顔で無いと・・・

投稿: Mikageマダム | 2012年9月30日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家人の夕食 | トップページ | ミル貝の温製 »